人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン・ウェディング

先週の土曜日は、バレンタイン!
この恋人達のイベントに結婚式を挙げられたカップルが今年は何組いたでしょうね☆

私も一組のカップルのお手伝いをさせてもらいました!!

本番を迎えるまでに何度もメールや電話・・またまたお茶をしながら・・・と、
沢山お話をさせて頂いて迎えたパーティー当日は、快晴!
六本木◎ルズの51階にある会員制のクラブで行われたので、景色も素晴らしかった!
バレンタイン・ウェディング_d0089293_175149.jpg

普段は会員以外は入れないという事で、私もとても楽しみにしていました~

お料理も、ハート型のソースやバレンタインと意識したメニューを用意。
会場内も、二人がお花屋さんと一緒に決めた装花など大人っぽくて、おしゃれ♪
バレンタイン・ウェディング_d0089293_141367.jpg
3時間披露宴だったので、余裕もありました。
主賓&乾杯以外、とくに余興やスピーチはなかったのですが、
ゲストヘのサプライズのイベントや突撃インタビューもあり、特に間がもたない!という感じでもありませんでした。
ちなみに、インタビューのトリ(最後)は二人の出会いのきっかけとなった方。
お礼を兼ねて、サプライズでバレンタインチョコを渡しました。


後半は、2回テーブルラウンドをしましたが、前後の進行&3時間の披露宴時間から
忙しいという印象はありませんでした。
そして、後半のイベントとして、ブーケプルズを行いました。
しかし、独身女性が大勢いて、スペースの問題などから10名と言うリボンの数を決め、
第一次選考を行いましたwww

POINT
15~20人以上でブーケプルズを行う場合、広いスペースが必要となります。
いや、出来ないことはないのです。リボンを短くするとか・・・
しかし、画テキに〈写真に残る)美しくない。と思うのは私だけでしょうか?
引っ張った時に、リボンがこんがらがってしまう・・という事にもなりかねません。
これは、かなり時間がかかってしまって、変な「間」が出来てしまいます。
これも美しくないと思ってしまう、ワタシです・・・^^;
新婦もこの考えにご賛同頂き、第一次選考を行う事にしました!
で、二人と考えたのは、くじ引き!これなら、簡単に行えますよね?
お二人に10名様のお名前をひき、呼び出してもらいました。
この第一次選考もちょっとしたゲームのようで、盛り上がりました。


ゲスト参加型の演出もありましたし、歓談も多く作ることが出来て、本当に皆様楽しそうでした。
今年のバレンタインは、幸せを沢山頂けたきがします!!

カメラマンは、eos.さんでした。
進行紹介の所に載せているお二人との記念写真はeosさんが撮ってくれました~

進行を紹介しています↓のコメントをくりっく!

よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ








バレンタイン・ウェディング_d0089293_144589.jpg
Photo by Mr.UMEDU
(eos)



入場
 ↓
ウェルカムスピーチ
 ↓
新郎側主賓
 ↓
新婦側主賓
 ↓
乾杯
 ↓
プロフィール紹介(司会より)
 ↓
歓談
 ↓
ケーキ入刀&ファーストバイト
 ↓
リングボーイにプレゼント 特別にケーキをバイト!→プレゼントも渡します
 ↓
新婦中座 エスコートは新婦の弟さん
 ↓
新郎中座 エスコートは両家のお母さん
 ↓
プロフィールDVD上映
 ↓
再入場(キャンドルサービス)
 ↓
突撃インタビュー
 ↓
フォトラウンド(2回目のテーブルラウンドです)
 ↓
歓談
 ↓
ブーケプルズ(該当者(!)が多かったので一次選考をしました)
 ↓
祝電披露
 ↓
新婦手紙

花束贈呈
 ↓
新郎父謝辞
 ↓
新郎謝辞
 ↓
バレンタイン・ウェディング_d0089293_115616.jpg新郎新婦退場 
 ↓
エンドロール上映
 ↓
送賓(プチギフトのチョコレートを渡す)

いい披露宴でした!
私も、とっても幸せな気分です~~ ぴーす!! 
バレンタインDAY★2009
by tomo_wedding | 2009-02-17 01:32 |  +季節・演出