wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

2009 幸せのお手伝い

昨日、今年に入って一組目の披露宴で、司会のお手伝いをしてきました!!

ネットを通して問い合わせをくれたY嬢とは、昨年の3月からのお付合い!
初めは漠然でしかなかったイメージが、だんだん固まりってくる段階を一緒に作ってきました。
初めから、新郎にサプライズをしたいって準備をしていたYちゃん。
サッカーをずっとしてきた彼へ、
彼のお友達に協力してもらいサプライズVTRを作りました。
d0089293_19161391.jpg

こんな感じです・・・
このサプライズはサッカーボールがポイントとなります。
一番目の人
①メッセージをもらう人に、カメラの右側からボールが飛んできて、受け取ってもらい、
②一言お祝いのメッセージをもらいます。(カメラに言ってもらいます)
③そして、カメラ左側に投げてもらいます。


二番目三番目・・・の人も同じように①~④をします。
まずは、この様なVTRの素材を集めました。

こちらをどんな風に披露宴で演出するか・・・
再入場の時に、新郎新婦が別々に入場しました。
まず、新郎が入場。サッカー選手でもある新郎は、内緒で用意された入場曲に合わせて登場。
その後、VTRがスタート。
何がなんだかわからない新郎でしたが、みんなからのメッセージで笑顔になりました。

全員のメッセージが終わり、BGMチェンジ。
今度は新婦の入場ですが、ボールを持って登場!
新郎に手渡しをし、MCから新婦が内緒で準備した事などをサプライズの種明かしです。

実は、新郎もサプライズを用意していました。
新婦へのメッセージです。
こちらもお友達が映像を作ってくれて、会場で上映しました。
祝電披露の後に、「実はもう一つビデオメッセージが届いています・・・」という紹介で。
それはそれは、愛情のこもった文章で、新婦はもちろんご友人も涙ぐんでいました。
(私は司会台の下で成功!ってガッツポーズでした!)

d0089293_19204897.jpg
ピンクの似合う、Yちゃんらしい、可愛い会場装花。

d0089293_19212023.jpg

本当にいい披露宴でした。いい出会いに感謝です。
今年も沢山の出会いがあるでしょう。
心を込めてお手伝いさせて頂きます。

可愛いお二人で、毎度毎度の打合せが楽しかったです。
だから、この披露宴も楽しみにしていました~
サプライズが盛りだくさんで、緊張しましたが大成功!!
本当に思い出に残るパーティーでした^^

末永くお幸せに!


お役に立ちましたでしょうか?
よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ






迎賓 無し
  ↓
新郎新婦入場
  ↓
新郎からのウェルカムスピーチ
  ↓
司会からお二人のご紹介
  ↓
主賓のご挨拶
  ↓
ケーキ入刀(ファーストバイド)
  ↓
乾杯
  ↓
スピーチ
  ↓
新婦中座 サプライズエスコート(新婦祖父)
  ↓
新郎中座 サプライズエスコート(新郎母)
  ↓
中座中 プロフィールVTR上映
  ↓
再入場 ①新郎入場
      ②新婦からのサプライズVTR上映
   ↓  ③新婦入場 →新郎へサッカーボールを渡す
キャンドルサービス
  ↓
スピーチ
  ↓
余興
  ↓
お世話になった方へサプライズプレゼント
  ↓
祝電披露
  ↓
新郎から新婦へのサプライズメッセージ(スクリーン使用)
  ↓
新婦手紙
  ↓
花束贈呈
  ↓
両家代表謝辞(新郎父)
  ↓
新郎謝辞
  ↓
新郎新婦退場
  ↓
エンドロール上映
  ↓
d0089293_1930553.jpg送賓

送賓時にプチギフトお配り
占いタマゴです!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-01-05 19:31 |  +サプライズ演出