人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

おいうえお作文!?

人前式の誓いの言葉。

お二人らしいものを用意するって、なかなか難しいもんですよね。
でも、お決まりの文章ばかりじゃ、
二人らしくないじゃないですか!?
なので、少しでも二人の人柄がわかる文言があるといいな~って思います。

先日の新郎新婦は「あいうえお作文」で表現されていました。

初めに、



私、○○(新郎)は、この先ケンカになった時は先に謝ります。
私、○○(新婦)は、たとえケンカをしたとしても、翌朝には笑顔で玄関先までお見送りします。


・・・等と、お二人で用意した誓いの言葉を交互に述べた後、


それでは、これよりあいうえお作文で、誓いたいと思います。
私たちの名前で作ってみましたので、聞いて下さい。


と、新郎が言った後、二人で順番に言われてました。
例えばこんな感じです ↓


た! たのしい時ばかりじゃないのが人生。
く! 苦しい時こそ、相手を支え、
や! やっぱりこの人と結婚してよかったと思える
し! 幸せ溢れる
ず! ずっと笑いの絶えない、明るく楽しい
か! 家庭を築く事を誓います。

2007年○月○○日 ○○(新郎の名前)  ○○(新婦の名前)



と、こんな感じです。
会場の皆様も笑顔で二人を見守っていらっしゃいました。
いい誓いの言葉だったと思います。


人前式をお考えの方、参考になりましたでしょうか?
是非、ご意見を下さい!!
ランキング参加中です。
参考になった♪という優しいアナタっ!ポチっと投票お願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

ファイブ ブログランキング
おいうえお作文!?_d0089293_23473563.gif
by tomo_wedding | 2007-08-06 10:25 |  +人前式