wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Party Photo ( 23 ) タグの人気記事

挙式直前

昨日は本当にいいお天気でした!
青空のもと、人前式のお手伝いをさせて頂きました。
d0089293_20471447.jpg
新郎新婦もゲストも素敵な笑顔をみせて下さいましたww
[PR]
by tomo_wedding | 2009-06-28 20:47 |  +人前式

料亭でのウェディング

こちら、料亭での和のご披露宴。
d0089293_1248548.jpg
といいましても、とてもアットホームでした。
親族&友人のみの少人数披露宴で、皆様には美味しいお食事を楽しんで頂きたい・・・
と、お二人がご希望だったので、歓談を多く取り入れました。
d0089293_12525591.jpg
新郎側親族代表挨拶⇒新婦側親族代表挨拶⇒乾杯発声

その後は、ケーキ入刀⇒歓談⇒テーブル周り
⇒歓談⇒友人スピーチ⇒歓談


という感じで、本当にゆっくりしたいい披露宴でした。

途中、お二人が心配そうに私を見ているので、何か問題でも!?
と、急いで駆けつけると、
「大丈夫ですか? 立ちっぱなしじゃないですか!? 座って下さい・・・」と、
優しい気遣いを頂きました。

大丈夫ですから~(笑)

本当に、優しい二人の人柄をあらわすなうな、温かい披露宴でした!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-06-22 12:56 |  +演出

パーティー直前

d0089293_21413594.jpg
披露宴まえの一枚

新郎新婦とヘアメイクさんとの記念写真。
二人とも挙式が楽しかったのでしょうか?パーティーが楽しみなのな? 
Vサインで楽しそう~~☆☆☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-06-12 21:43 | WEDDING

送賓

披露宴もお開きになり、新郎新婦が退場した後、
二人は会場のお開き口近くでゲストをお見送りします。
ここはとてもいい笑顔が拝見できるところ!
二人も緊張が解けて、おめでと~ ありがと~ なんて、普段の会話が聞こえます。
d0089293_12214377.jpg
見ていると私まで幸せな気分になります★
[PR]
by tomo_wedding | 2009-06-12 12:22 |  +演出

自分達らしいコーディネート

先週の披露宴

ネットからご依頼を頂いたお二人の披露宴&二次会のお手伝いをさせて頂きました。
手作り感いっぱいの、披露宴。
d0089293_13231585.jpg
お花の変わりにご自分達でバルーンを用意し、可愛くコーディネート。
ちなみに、ケーキ台の装花もグリーンやアートフラワーで装飾されていました。
POINT
予算オーバーで会場のお花屋さんの装花を節約したい!という時、
このアイデアはいいですね!


会場の雰囲気は、こんな感じです。 素敵でしょう!?
ディズニー好きの新婦は、メインテーブルの装飾としてミッキーとミニーを飾っていました。
d0089293_1326350.jpg

d0089293_13293839.jpg
そして、色ドレス当てクイズを行った二人。
色を予想して頂く、投票BOXも二人らしさが・・・

こちらも、手作りで作られました!かわゆす~♪
瓶に、それぞれの色とプリンセスのラベルを張り、
こちらにゲストのお名前を書いた
カードを入れて頂きました。


d0089293_13354996.jpgそして、お二人と記念写真!

本当に頑張ってご準備したお二人。
いい披露宴でした。
最高の笑顔のメインテーブルの新婦と何度も目が合いました。
私も嬉しかった!!

私もこれから、二次会へ出発します!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-04-17 13:36 |  +手作りグッズ

ゆっくりした大人のパーティー

先週末は、半年ほど前にお申し込みを頂いた花嫁ちゃんの結婚式でした。
ウェディング専門のSNSで知り合って仲良くなった彼女。
d0089293_1145249.jpg

結婚準備期間は、不安や悩みはつきもの。
でも彼女を日記を拝読しいて、ゲストに楽しんで頂こう!って
本当に頑張っていた。

ワクワクしたり、悩んだり・・・

そんな彼女を見てきたので、
当日の感動を一緒に味わえた気がした。



d0089293_1155328.jpgゲストの方々もご家族もみんな素敵な方ばかりで、
やっぱり二人の人柄というか・・・
こういう人だから、こういう人たちが集まるんだな。って
思ったりして・・・







宴中は三重奏の生演奏を用意。
後半はミニライブとして、ゲストからアンケートでリクエストの多かった上位2曲を披露
ゲストにも参加感も感じられ、良かったのではないでしょうか?

スピーチなどは多く入れず、新郎のピアノ演奏や、三重奏のミニコンサート・歓談を中心とした、
ゆったりとした良いパーティーでした。




よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

★☆ 進行をご紹介します ☆★
[PR]
by tomo_wedding | 2009-01-15 01:27 |  +感動

アットホームなパーティーでした!

d0089293_18563113.jpg
師走の週末、皆様は忙しく過ごされてたんでしょうか?

私は今日も幸せパワーをもらってきました!!

数年前に、司会をさせて頂いたE嬢の従弟の披露宴。
E子ちゃんには、披露宴後も何かと声をかけて下さって、長いお付き合いが続いています。

E子ちゃんの妹や友達も紹介してくれて、私のエージェントの様!
今日も、E子ファミリー全員にも久しぶりにお会いでしました。

d0089293_1857545.jpg
今日は、青山のレストランでの披露宴。
初めの主賓のご上司のスピーチが面白くて・・・
もとい、お上手で、
あっという間に、アットホームな雰囲気となりました。
もちろん、お二人のお人柄もあります!!

披露宴って、新郎新婦だけでなく、
その周りの方々も見えてくるもの。
生意気な様ですが、何百組も立ち会っていると、
家族や友人、会社の方々・・・
普段二人がどんな風にすごしているかわかる気がします。
今日の二人はもちろん素敵な方!
でも今日は家族やゲストに会ってお話を聞いて、
やっぱり素敵な人の中で過ごしているんだな~と思いました。


新郎からのサプライズもあり、笑いあり、涙あり、
でも最後は笑顔!な披露宴でした!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-12-13 18:58 |  +演出

温泉旅館での披露宴

場所は、那須塩原温泉♪

旅館を貸切、ゲストもそのままお泊りの方ばかりです。

THE☆宴会です~~


とってもいいお二人で、ゲストにも帰っちゃった人にも、私にも!気遣ってくれました。


私にとって、これはとてもいい経験となりました!!
それに・・・二人が幸せそうだったから、何よりです。 うまくいった、うまくいった!!

d0089293_9294561.jpg神田うのちゃんプロデュースの振袖。

背が高くて、スタイルのいい新婦は
見事に似合っていました!!
可愛かったです~~


末永くお幸せに☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-10-07 09:31 |  +演出

南国風です。

9月の始めに、昔から知合いのM子の披露宴がありました。
たまたま、6月に彼女の従兄の披露宴の司会をした時、正式に依頼されて早数ヶ月。
私も楽しみにしていた、披露宴です。
d0089293_10132366.jpg
新郎新婦ともにサーフィン好き。
ハワイ好き!という事で、南国をイメージした会場装花になっています。
まだ、9月の始めでとても暑い日にピッタリでした!

d0089293_10151014.jpg
実は、私も知合いのお花屋さんに頼んで、ウェルカムのアレンジメントを作ってもらい、
プレゼント♪   かわいい~~~!
イメージ通り、南国風でオレンジや黄色のお花をメインに入れてもらいました。
パイナップルも入ってますwww
見えにくいのですが、真ん中に「welcome our party!」の文字が・・・!!

d0089293_1019405.jpg中座中、新郎もイメチェンがしたいと、
ヘアチェンジ・・・ 坊主で入場です。
あぁ、befourの写真がないのが残念!

再入場後のラウンドはキャンドルリレー。
紋付とカラードレス?

ここは、二人の意見がわかれ、
結局、それぞれが着たいものを着る!に、
なったそうです。
一生一回の披露宴ですもん、
それが一番ですよね!!

ゲストのノリも良く、私の知り合いも出席していた披露宴、何よりカワイイM子の披露宴だったので、楽しかったです!

d0089293_23151216.jpg
実は、この日はM子の26歳の誕生日。
謝辞の時に、新郎から花束のプレゼントもありました。 ヨカッタね^^


お幸せに~~♪

進行はこんな感じでした。
[PR]
by tomo_wedding | 2008-09-23 10:35 |  +演出

札幌~東京間 準備していました!

昨日の新郎新婦は札幌在住。
昨年転勤になり、こちらにもご友人やご同僚が沢山いるという事で、
東京で約30人の少人数パーティーです。

お二人も忙しくなかなか東京に来る事が出来なかったので、
前日にお会いする事しかできませんでしたが、
それまで、メールや電話での打合せで進行を作ってゆきました。

既に、軽井沢での挙式を済まされているのですが、パーティーの初めに人前式をし、
皆様に見守って頂きながら誓いの言葉を延べます。
パーティーはお食事を楽しみながらの、和やかな雰囲気で進みました。
d0089293_9543937.jpg

二人の家族でもある、ワンコでデザインされたサンキューカード。
受付や、ウェイティングスペースの壁、トイレなど、いろんな所に置いてありました。
いいアイデア!!

d0089293_9464972.jpg

手作りのものも多かったです。
ペーパーアイテムはもちろん、会場装花も、
すべて新婦の手作り!!

メインテーブルと、各卓用に、
プリザーブドのアレンジメントを持ち込み☆

出来るものなんですねぇ~(感心!!)

ドレスもご友人の手作りです!


d0089293_9551175.jpg
仕事をしながらのご準備は本当に大変だったと思いますが、
ゲストにもヨカッタヨ~と言ってもらえて、大成功だったと思います。

進行をご紹介します!

入場
 ↓
宴内人前式 
(誓いの言葉・指輪交換・誓いのキス・証明書署名・承認の拍手)
披露パーティー開宴
 ↓
ウェルカムスピーチ&乾杯の発声 (新郎より)
 ↓
歓談スタート
 ↓
司会からプロフィール紹介
 ↓
歓談中に、軽井沢の挙式VTR上映
 ↓
ケーキ入刀(ファーストバイト)
 ↓
新郎新婦中座
 ↓
ヘアチェンジし、再入場
 ↓
テーブルラウンド(キャンドルサービス&各卓写真)
 ↓
スピーチ(新婦友人)
 ↓
ブーケプルズ(未婚・既婚・全ての女性参加)
 ↓
ワインプルズ
 ↓  (未婚既婚・全ての男性参加)ワインは、現在二人在住の北海道ワイン)
全員集合写真
 ↓d0089293_1034262.jpg
新郎新婦謝辞
 ↓
お開き

頑張って準備をした分、皆様に楽しんで頂けてよかったです。
お花も、ケーキも、ペーパーアイテムも沢山のものをご自分でデザインされて、
こだわった新婦。
自分達らしい、アットホームなパーティーとなりました。
本当にいい披露宴でしたね。
どうぞ、末永くお幸せに!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-09-01 10:06 |  +手作りグッズ