wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:二次会 ( 4 ) タグの人気記事

二次会の司会

4月に挙式予定の方からお申し込みを頂きました。
この度は、二次会の司会もセットでさせて頂く事になり、フル稼働です!!

今日はこれから新郎新婦と2回目の打合せ。
最終打合せの時に幹事さんを紹介頂けるので、
まだ幹事さんとの打合せはしていませんが、事前にリサーチをしなくては。

どんなパーティーにするか?
ゲーム・余興中心のものか、
歓談中心のゆっくりしたものか、 などなど、聞いてみたいと思います。

進行については、披露宴ほど細かく決める必要はないと思いますが、
何をどう組み立てるのかは次の打合せには決めたい。
プログラムが多すぎては、新郎新婦と出席者との歓談時間が少なくなってしまいますし、
何事にも詰め込みすぎはおすすめしません!!

基本、新郎新婦はノータッチらしいので、現時点でどこまで進んでいるかわからないのですが、
楽しい一日になりそうです。

春はもう初まっている気がします。

d0089293_15435636.jpg




5月までのスケジュールは全てうまりました。
ありがとうございます。
6月以降のお問い合わせも、なるべくお早めにお願いいたします。

[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-20 15:44 |  +打ち合わせ

海外挙式~帰国後Party!

先日は、既に海外で挙式をされたayuさんのお披露目パーティー。
友人のみを招待して、大手町のレストランでのパーティーでした!

d0089293_16151810.jpg
立食のビュッフェスタイルのパーティーです。
会場内に数卓設置したテーブルには、お二人手作りにプロフィールBOOKと、
挙式の写真で作られたアルバム(ネットで注文し作ったもの)が置いてあります。

d0089293_1616064.jpg
新婦手作りのブーケ
コチラで作っている時の様子をご紹介しています。

白とグリーンにゴールドがポイント!
可愛いラウンドのブーケです!

ご自分で作ったブーケを持っての披露パーティー。
思い出に残りますね♪




d0089293_1619877.jpg
みんなが楽しめるようにと、ゲームもご用意されました。

当初は会場側から勧められていた演出を考えていたそうですが、 料金が数万円かかるので、
だったらゲームで景品を用意した方がみんな喜ぶんじゃないか?という事になったそうです。
確かに・・・





二人が考えたのは「南京錠ゲーム」。
男性には鍵(key)を持ってもらい、女性には南京錠を持ってもらいます。
そして、パートナーを会場中を回って探してもらうんです。
ゲストにもこの日を機会に仲良くなってもらえれば・・・と、考えたゲームです。
そして、新郎新婦も持ちます。二人とペアになった人には、特別賞も用意!
制限時間内に当ったペアは前に来てもらい、先着順にプレゼントをお渡ししました。

d0089293_16211076.jpg

海外~日本での遠距離恋愛を経ての結婚!
沢山の思い出の写真をご紹介されていました。
ゲストの皆さんも興味深くご覧になっていましたよ。











d0089293_16281986.jpg
ネイルはSAKIちゃん。
海外挙式の時のご紹介させて頂き、彼女の技術を気に入って下さったayuさんは披露パーティーでも、
SAKIちゃんをご指名です。
豪華!
でもイヤミではなく、素敵です☆




パーティーの初めに結婚報告のセレモニーを入れました。
人前式っぽく進めました
二次会の参考にもなると思いますので、
少し進行をご紹介しますね!


入場
 ↓
結婚報告の儀式 
(誓いの言葉・誓いのキス・指輪披露・挙式時に作成した誓約書披露・承認の拍手)
 ↓
ウェルカムスピーチ(新郎)
 ↓
乾杯(新郎友人)
 ↓
歓談
 ↓
ケーキ入刀・ファーストバイト
 ↓
歓談(歓談中に挙式VTR上映)
 ↓
南京錠ゲーム
 ↓
歓談
 ↓
新郎新婦謝辞
 ↓
退場・お開き


歓談を入れながら、2時間のパーティーでした!


d0089293_1744566.jpg


☆ayuさんがブログでパーティー報告→ コチラ

おまけ・・・ ヘアメイクさん♪
[PR]
by tomo_wedding | 2008-10-16 16:33 |  +ゲスト参加演出

先週の披露宴!

d0089293_1542356.jpg
昨日は、東京の中心、赤坂にある日枝神社での挙式&披露宴でした。
神社の周りには、近代的な背の高いビルがあって、不思議な感じ。

ブログでお問い合わせを頂き、
何ヶ月も前から会って打ち合わせという名の食事をしていただけに、
当日はワタクシの思いも高ぶります!

和装→洋装だったので、中座時間が40~50分かかり、余興などもあまり入れられない。
下手したら歓談さえとれないかもしれないかも・・と、心配していたのですが、
でも新郎新婦の協力もあり歓談も少し入れる事が出来ました~
ゲストと写真や話をしている姿を見て一安心。
結局10分押しでお開きを迎える事が出来ました。
・・・もっと押すかと思っただけに安心です!
d0089293_1173981.jpg

二次会は私の知り合いの麻布十番のお店で行われました。
私も参加!!

ちょっと顔出して帰ろう~っと、
思っていたのに、最後までいちゃった。 




d0089293_155488.jpg
二次会終了! 新郎新婦&スタッフと♪

超いい二人。
私は新郎新婦に恵まれています!!

今日は、程よい疲れが残っていますが、いい感じ。ダラ~て感じですぅ~
d0089293_1575284.jpg
↑☆今回写真を担当した友人の女性カメラマンが作ったウェルカムボード!
    素敵でしょ?
 ☆プチギフト
    披露宴の時は、チョコレートカフェのチョコ。日付になっています!
    二次会の時は、辻口さんのお店・自由が丘ロール屋のクッキーでした。
    二人のセンスと、自分たちで歩いて選んだってのが伝わり、感動です!

☆★お二人の進行を紹介します!★☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-21 15:10 |  +演出

二次会です!

昨日のPartyです☆
ホームページ経由でお問い合わせを下さったのは、二次会を主催された幹事さん。
お二人には、まったく進行について内緒にすすめたい!との事で、
進行の打合せ等は、幹事さんグループとさせて頂きました。
もちろん、事前に新郎新婦とお会いさせてもらったので、当日「はじめまして♪」ではなかったですよ!

*゚..:.ξσ_σξ::.*゚:.。:.εξσ_σξз†.。*・☆☆・*。.†εξσ_σξз.:*゚..:。:.ξσ_σξ::.*

で、お開きを向かえて・・・


本当~~~~に、よく頑張った!
                                            >幹事さん♪

というのが感想でしょうか。  
120人なので、まとまるか不安だ・・・と、おっしゃっていましたが、ナンノナンノ。
大成功のパーティーでした。

お食事の時間も入れ、みんなが楽しめるゲーム・映像、そしてホロリとくるサプライズ等、
メリハリもきちんと考えた流れでした!

d0089293_1612764.jpgご友人手作りの
Welcomeドール♪
そして受付には、
沢山の写真が飾ってありました!



d0089293_16145338.jpg
ゲームは名前ビンゴ☆

知らない人とも仲良くなれる様に♪
と、考えられたゲーム。



パーティーが始まるまでの間に、マスの人数分会場内にいるゲストの方のお名前を記入しておいてもらいます。(埋まるまでいろんな人に名前を聞いて回って頂きます!)
そして、ビンゴの発表は新郎新婦が全員の名前が入った箱から一回ずつ引いて発表します。一列揃ったら、BINGO☆ です!!

d0089293_1620929.jpg幹事さんが作ったパーティーTシャツ!

幹事の皆さんは、コチラを着て動いていました。

もちろんっ、
ビンゴの景品の一つに入っていましたよ!(笑)



d0089293_1624111.jpg

新郎から新婦へのサプライズ手紙に、新婦号泣!!




d0089293_16321212.jpg
お疲れ様でした!!

本当に、
いいパーティーでしたね☆


写真左:新郎新婦とパチリ☆ 写真右:受付にて↑↑↑↑




参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

二次会の進行内容は、コチラをクリック!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-10 16:32 |  +ゲストから