wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:プロフィール(私の事*) ( 24 ) タグの人気記事

優しい時間

一足早く、夏の旅行に行って来ました。
優しい時間の中、大変リラックスできました。
d0089293_11122883.jpg
結婚式の準備で忙しく過ごしている皆さん、疲れた時は少し休みましょうね。

旅の日記や写真などは、プライベートブログに綴っています。 コチラ⇒ 
[PR]
by tomo_wedding | 2009-07-04 11:14 | プロフィール

写真教室に行って来ました

美食同源さんの主宰されているフォトレッスンに行ってきました。
お友達が行っていたり、お料理教室でもご存知の方がいたりして、
気になっていたお教室だったので、前々から楽しみだったんです~

まったくの素人さんでもすんなり入れる内容で、レンズの取り扱いから始まって、
光の取り入れ方、絞りっていうのは?って、私にとっては有難い内容だったな~

しかし、今までオート機能しか使ってなかった私にとってピントを合わせるって大変!!
てか、ブレないように脇をしめるのもうまくできないかも!?
構図を決めるまで、同じ姿勢になって気づくと腰がイタイ・・・

センセイも優しく丁寧に教えて下さいました。
他の生徒さんに、使い方を聞いたり、撮った写真を見せあったりして、
一緒に勉強する人がいるっていいですね。
今回一緒にお勉強するメンバーも素敵な方たちばかりで、楽しくなりそうです。
d0089293_136691.jpg

初日の成果がコレ・・・ あぁ、写真って難しいわ~
全レッスン終了までには、写真が上手くなっている事を願うばかり・・・
上手くなるかは別として、少なくとも写真が好きになっているに違いないでしょう!

とても楽しいレッスンでした~ 次回が楽しみです☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-06-05 01:36 | プロフィール

プライベートブログ

私にはもう一つプライベートブログがあります。
以前はウェディングと一緒にしていたのですが、ウェディング関係のものと別にいたしました。

tomoって、どんな人なの?
って、思った方、こちらにも是非遊びにいらして下さい!!

d0089293_0515074.jpg少し素顔を見ていただけるかもしれません・・・

d0089293_0461259.gif → ~こちらから~  
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-30 00:47 |  +司会のお仕事

司会してます!

お恥ずかしいのですが、しゃべっている時の写真を公開します。
(どんな風に司会をしているのか??と、思った方、参考にされて下さい)


d0089293_14174110.jpg
今年の1月に司会をさせて頂いた花嫁より、写真を頂きました。
なかなかしゃべっている時の写真は手元にないので、
こうして頂けると嬉しいです!








d0089293_14175128.jpg

こんな感じです~

Kさん、ありがとうございましたwww
[PR]
by tomo_wedding | 2009-04-20 12:54 |  +司会のお仕事

デスクワークのお供♪

披露宴の司会は本番だけがしごとではございません・・・
当たり前か・・ 
そそ、準備ってものが必要でして、こんな風にパソの前に座っている事も多くございます。
d0089293_1324618.jpg

そんな私の、必需品はやっはり、ドリンクです~
コーヒーも紅茶も日本茶も好きですが・・・先日頂きました、三國屋善五郎さんの
ハーブティーの出番が多くなってきました。
この、ぽかぽかブレンドがお気に入りです!
ティーバックで簡単に飲めるのもいい!(めんどくさいがり~^^;)
d0089293_13213472.jpg
カモミールの甘い香りと、ジンジャーもブレンドしてあるので、喉にも冷えにも良さそうです。

d0089293_13221492.jpg
一緒に頂いた「桜」の紅茶も美味しかったです☆

今日もお天気で気持ちがいい^^ オイシイ飲み物でリフレッシュ!
さ、これから、お打合せに出かけてきます~~!!







[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-20 13:24

パーソナルカラー

パーソナルカラー診断を受けてきました!

お邪魔したのは、青山にある矢吹朋子さんのサロン

肌の色や瞳の色が一人一人違うように、人それぞれ似合う色があります。
パーソナルカラー診断は、似合う色の傾向を把握する事ができます。


色には、春夏秋冬とシーズンごとに、4つのグループがあります。
寒色系&暖色系・明るめの色&落ち着いた色って感じで、なんとなく想像がつきます?
ははっ、詳しく話すと長くなるので割愛しますが ^^;(汗)

以前から、寒色系が好きだった私。
お洋服は、モノトーン・ベージュなどが中心でした・・・

でした・・という事は、診断結果は予想を覆すものだったのです!

なんと、私のパーソナルカラーは、スプリングでした~~~
これは、予想外でした。
でも、実際に肌の色に合わせて見ていくと、顔の印象が違うんです。
これには、本当に驚きでした!
d0089293_21453685.jpg

沢山のドレープ〈布)を合わせて、似合う色を探していきます。
コレ、けっこう楽しかった ^^

カラードレス選びで悩んでいる方は一度受けてみるのもいいかもしれませんよ!!
パーソナルカラーは一生ものだそうです。
この機会に、ご自分の似合う色を見つけてみてはいかがですか?
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-04 21:49 |  +演出

年賀状

今年も沢山の年賀状を頂きました。
お正月、家でTVを見ながら、年賀状を拝見するのがダイスキです☆

昨年結婚されたばかりで、二人で新しい年を迎えた沢山のご夫婦からも頂きました。
皆さん、披露宴での幸せそうな写真を使っている方が多く、
私も写真を見ながら、その日の事を思い出します。 すごく幸せな気分になります♪
d0089293_18364082.jpg
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。 ありがとうございます!!

2009も皆さんに、いっぱいHAPPYがやって来ます様に☆

ちなみに、Dr.コパさんがコトシノラッキーカラーはオレンジだと言っていましたwww
[PR]
by tomo_wedding | 2009-01-09 18:37 |  +司会のお仕事

夢の国

に、行ってきました。
d0089293_0434692.jpg


パーティーのテーマをディズニーにしようかしら??って、考えてる方も多いのでは?
ワタシも、今日はサプライズのアイデア探しに・・・♪

d0089293_0445919.jpg

d0089293_045860.jpg
と、言いながらも、すっかり楽しんできました~www

わたしのプライベートブログでも紹介しています~ コチラ




 
[PR]
by TOMO_WEDDING | 2009-01-08 00:47 | WEDDING

明けましておめでとうございます

始まりました、2009!

昨年も、沢山の経験をし成長できたんじゃないかと思います。
何年も会って無かった友達との再会があったり、
何年も知らずにいた事を知る機会があったり、悩みもあったけど楽しい事も沢山ありました。

そして、沢山のカップルとの出会いがありました!
ありがとうございます。

嫌な事は2008年に置いてきて、HAPPYだけを見て行こう!


来年は、飛躍の年にしていです!
今年経験した事をしっかりと糧にして成長したい。
『明』 『楽』 になる様に、前向きに過ごしたいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いします。 (m_ _m)
[PR]
by tomo_wedding | 2009-01-01 11:30 | プロフィール

もう一つのブログ

ワタシの日常を綴っています。

是非、覗いてみて下さい☆  → コチラ


d0089293_21264841.gif

[PR]
by tomo_wedding | 2008-09-24 21:32 | プロフィール