wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲスト参加演出 ( 35 ) タグの人気記事

Jリーグ観戦が趣味!

という、新郎新婦の披露宴のお話です。
趣味といてもかなりディープ☆
 とにかく すごーーーく、サッカーを愛しているお二人なんです!

なので、ゲストの方々もサッカー(Jリーグ)に詳しい方がほとんど。
サッカー好きの人が集まるサークルにも入っているので、様々なチームのサポーターがいて、それはそれは楽しくて、サッカー好きの人達ってチームを超えて仲がいいんだな。
って思いました。


で、そんな二人が披露宴で考えた演出は toto です!
お二人手作りtotoは、サッカーに詳しくない人にもわかるようになっています。
席付けで用意されたサンキューカードの裏は、手作り「toto」 になっていまーす♪
d0089293_2017958.jpg

d0089293_20183263.jpg

手作りパンフレット(ご挨拶・メニュー・BGMリスト入り)にも、お二人の予想が・・・
d0089293_20212911.jpg
ね!これなら、みんなも予想しやすいでしょ!?


そして、お開きの頃に予想してもらった9試合の結果が出ましたよ!
結果発表は、詳しい新郎新婦の解説付き!(私はお手伝いしてました)

さすがに全試合当てた方はいませんでしたが、上位5位までプレゼントを渡していました。
本当に皆さん楽しそうでしたよ!
d0089293_20271583.jpg
ボールには沢山のメッセージが!!
真ん中のイラストには、大好きな選手からお祝いのサプライズメッセージがあり、
新婦は感激の涙!

d0089293_20292335.jpg

送賓で配ったプチギフトは、
パーティーのBGMを収録したCDと
サッカーボールチョコ!


最後まで、お二人らしい演出でした!!




・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:

盛り上がりましたね~~
遠距離ながらも、ここまで準備したお二人に頭が下がります。
でもその分、楽しくて、まさに「お二人らしい」披露宴になりましたね☆

よかったら、今度Jリーグ観戦連れてって下さい!(笑)

これからもお幸せにお過ごし下さいねっ♪

進行はこの様な感じでした・・・
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-27 20:30 |  +ゲスト参加演出

終わった!→淋しいな。。。

この3連休は、最高の秋晴れに恵まれました!
日曜日は、カメラマンeos氏とのお仕事。
新婦は、とっても披露宴に対して熱い想いを持ったN嬢でした。

彼女がこだわった事の一つでもある、
家族の一員のドーベルマンのアンちゃんと一緒に撮影を紹介します。
ホテルのお庭で、新郎新婦と一緒に写真撮影。

d0089293_171071.jpg

大好きな新婦を見ると、嬉しくってつい興奮してしまいます。



でも、最後にはチャーーンと言う事を聞いてくれました。
d0089293_16543769.jpg
とっても素敵でしょう?

何度も電話やメールでやり取りをさせて頂きました。
そうしているうちに、本当に前から知っていた知り合いのような気分になりました。
当日は、無事にこの日を迎えられてよかったね~と、そんな想いで二人をみていました。
私が関わったカップルは全員幸せになってほしいと思います。

d0089293_1773575.jpg

eos氏が撮影した写真を使って作られた、
ウェルカムボード。

これまた、素敵でした~~





d0089293_17203251.jpg


また近況を教えて下さいね♪
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-09 17:09 |  +演出

季節に合わせて Part2

今月はハロウィンですね~
日本人には馴染みがあまりないのですが、街には沢山のディスプレーを見る事ができるし、
気分だけは(何のお祭りかよくわかっていない人がほとんどですが^^;)、楽しめてるのかな?

さて、数年前に披露宴でハロウィンを意識した演出をお手伝いしたことがあります。


前半(中座まで)は、一般的な流れで楽しく進めていきました。
そして中座中、お二人は各テーブルに変装グッズを用意したんです。
(お二人が用意したグッズをスタッフがお配りしたんです)
そして、再入場前に司会から案内。

「今日はハロウィンです。お二人は皆さまにも楽しんで頂こうと、仮装グッズを用意されました。
この後、イメージチェンジをしたお二人が入場されますが、皆様もその仮装グッズでお迎え下さい!」
みたいな・・・

初めはやってくれないかな・・・。とも正直思ったのですが、
いやいや、お客様ノリノリ!!
すごく楽しそうに“鼻メガネ”や“アフロ”でお迎えしてくれました。
そして主役のお二人は、新郎は王冠・新婦は天使の羽をつけて登場。
可愛かったな~


そして、お二人はスタッフにも用意してくれたんです。
配膳の者は三角帽子(もちろん司会者も♪)着用。



すっごく楽しいし、なにより会場全体の一体感がありました!
お金もかからずに雰囲気もばっちり出せるんじゃないですか?
d0089293_11483491.jpg
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-06 11:40 |  +季節・演出

プレゼントは何にしよ。

披露宴中にゲストの皆様へも楽しんでもらえる様に♪と、
全員が参加できる『演出』を用意される方がいらっしゃいます。

例えば、、、

再入場の時にお召しのドレスの色を予想してもらう ドレス色当てクイズ!

招待状の返信ハガキが一番初めに到着した方を発表 返信ハガキ到着レース!

ウェディングケーキの中に、当たりが用意されている ラッキードラジェ

等など

チビッコから年配の方まで、みんなにわかりやすくて楽しめるゲームです。
せっかく、アタリ を用意するんですから、プレゼントも是非用意しましょう~

そこで、よく質問されるのが 『どんなプレゼントを用意したらいいか?』 。
あまり高価なものですと、当たった方も気を使うかもしれませんし、お二人も大変でしょう~
そして、男女問わず喜ばれるものを選ばれる方が多いです。
 ★おうちでゆっくり楽しんで下さい。 と、バスグッズや紅茶セット などですね。

あとはお二人らしいもの。
 ★ディズニーが好きな方は、ディズニーリゾートのチケット
 ★お二人オススメの映画鑑賞券
 
 ★お二人の出身地の名産品とか。
d0089293_2341151.jpg
例えば

北海道出身の人は、みんな大好き!「白い恋人」





d0089293_23422753.jpg
 
京都出身の人は、「あぶらとり紙」とかね^^
↑先日関西出身の新婦さんに教えてもらいました。



他にも、地酒とかその土地ならではという感じでいいですね。
この様にお二人に関係するものを用意すると、‘二人ならでは。’ になると思いません?
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-08 23:48 |  +ゲスト参加演出

プロフィール紹介をリレー形式で♪

先月のお話ですが、以前司会をさせて頂いて以来、
仲の良いお付き合いをさせて頂いている
e嬢のお友達の披露宴で司会をさせてもらいました。

場所は、42Fのレストラン。
開宴が夕方からだったので、途中からは東京の夜景もバッチリ楽しめました。
大人っぽいパーティーをお望みだったお二人にはピッタリの場所。


ゲストの皆様にもゆっくり過ごしてもらいたいという想い入れがあったようです。


プロフィール紹介もアットホーム感を出すために、ゲストにインタビューをしながら☆
お客様の知っている「その時代のエピソード」をお話頂きました。

進行に余裕があるパーティーは、この様なプロフィール紹介をする事もできます。
   (但し、他にいろいろ予定されている時は、難しい場合もあるので、
      担当プランナーや司会者に相談した方がいいと思いますよ^^)

この場合突撃インタビューにしましょ♪ 少しずつ沢山の人にお話をして頂けます。
前もってお願いすると、お言葉を用意されます。そうすると、伺える人数も限られちゃうんですよ~

アットホームなプロフィール紹介になる事間違いなし!です☆

d0089293_22125434.jpg
e嬢はこれから披露宴を控えている花嫁さんに、
ワタシを推薦してくれるんです!
今年は 4月・8月・11月と、3カップルを引き合わせてくれました♪

私の “おかかえ” 営業ウーマンになりつつある^^;
ありがとう~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-05 22:16 |  +ゲスト参加演出