wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲスト参加演出 ( 35 ) タグの人気記事

二次会です!

昨日のPartyです☆
ホームページ経由でお問い合わせを下さったのは、二次会を主催された幹事さん。
お二人には、まったく進行について内緒にすすめたい!との事で、
進行の打合せ等は、幹事さんグループとさせて頂きました。
もちろん、事前に新郎新婦とお会いさせてもらったので、当日「はじめまして♪」ではなかったですよ!

*゚..:.ξσ_σξ::.*゚:.。:.εξσ_σξз†.。*・☆☆・*。.†εξσ_σξз.:*゚..:。:.ξσ_σξ::.*

で、お開きを向かえて・・・


本当~~~~に、よく頑張った!
                                            >幹事さん♪

というのが感想でしょうか。  
120人なので、まとまるか不安だ・・・と、おっしゃっていましたが、ナンノナンノ。
大成功のパーティーでした。

お食事の時間も入れ、みんなが楽しめるゲーム・映像、そしてホロリとくるサプライズ等、
メリハリもきちんと考えた流れでした!

d0089293_1612764.jpgご友人手作りの
Welcomeドール♪
そして受付には、
沢山の写真が飾ってありました!



d0089293_16145338.jpg
ゲームは名前ビンゴ☆

知らない人とも仲良くなれる様に♪
と、考えられたゲーム。



パーティーが始まるまでの間に、マスの人数分会場内にいるゲストの方のお名前を記入しておいてもらいます。(埋まるまでいろんな人に名前を聞いて回って頂きます!)
そして、ビンゴの発表は新郎新婦が全員の名前が入った箱から一回ずつ引いて発表します。一列揃ったら、BINGO☆ です!!

d0089293_1620929.jpg幹事さんが作ったパーティーTシャツ!

幹事の皆さんは、コチラを着て動いていました。

もちろんっ、
ビンゴの景品の一つに入っていましたよ!(笑)



d0089293_1624111.jpg

新郎から新婦へのサプライズ手紙に、新婦号泣!!




d0089293_16321212.jpg
お疲れ様でした!!

本当に、
いいパーティーでしたね☆


写真左:新郎新婦とパチリ☆ 写真右:受付にて↑↑↑↑




参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

二次会の進行内容は、コチラをクリック!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-10 16:32 |  +ゲストから

くじ引き!!

先週の披露宴のお話です。

進行のお打合せの時に、くじ引きをしたい。と、新婦より相談されました。
でも、 『くじ引き』 というだけで、どんな流れで・・・とか、なぜくじ引きを・・・というのが
特にないとの事でした。

でしたら、違う形のゲームにしたらいいのでは?と、ご提案すると、
もう数字のクジを買い揃えちゃったとの事!!

でも、なんだか商店街の大当たりじゃないし・・・ という事で、3人で案を出し合いました。
幸い少人数の披露宴(5卓・35名)だったので、テーブルラウンドの時に、皆様の引いてもらう事にし、当たりの数字は、5つでお二人にちなんだ数に決めました。 
                       ↑ POINT!! (。ゝД・)b オッケィ牧場!!

☆まず、披露宴当日の数字。 9月1日
★お二人のお付き合いが始まった記念日  11月30日
☆同じ年のお二人の年齢    27歳

となり、

1 ・ 9 ・ 11 ・ 30 ・ 27 

の5つの数字を発表し、当った方へはプレゼントをお渡しします。


実際、当日もスムーズに進行も進み、よかったです。
プレゼントを渡す時に、ひと言もらったりして。  おめ((。≧∀≦人≧∀≦。))でとぉっ!

披露宴で行うゲームは、やっぱり少しでも二人にちなんだ『何か』を取り入れた方がいいと思いません?
ほんの少しでいいんです。それだけでも、結婚式(披露宴)感がたっぷりですから♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-04 15:31 |  +ゲスト参加演出

100本のバラを!

この日、二人のために集まって下さったお客様は98名でした。
そこで、ゲストにもご協力を頂く、サプライズを新郎が用意されたんです。

それは、100本のバラの花束を作って、新婦へプレゼント!
ただ100本を束ねるんじゃなくって、ゲストにもご協力頂くというのが、ポイントです!

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


<やり方はこうです♪>

お二人が中座中に、スタッフよりゲスト一人一本のバラの花を配ります。
(この時に司会からサプライズの説明をマイクを使ってご案内。)
  ↓
再入場の時。
ドアが開いて新婦が会場を見渡すと、皆さんが笑顔でバラを持っています。
(新婦はこれだけでもビックリです!)
  ↓
次に、各テーブルの代表者がお花を束ねて、順番に新婦へお渡しします。
  ↓
全卓のお花束が渡されると、98本のバラの花束が出来上がりました。
  ↓
次に、プランナー(司会者でもいいと思います)より、99本目をプレゼント。
  ↓
そして、100本目は、 ちろんっ、 新郎からお渡しします!!


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


こうして、100本のバラの花束が出来上がりました。
100本目を新郎がお渡しした時は、ひと言添えて、いらっしゃいました。
これには、新婦もウルウルされていましたよ~
そして、見守っていたゲストの方々も、ウルル・・・ (●TωT。)ゥゥ・・


いいサプライズでした^^



[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-14 13:33 |  +サプライズ演出

キャンドルロード

昨日の披露宴

またまたサプライズのお話です。
この日は新郎から新婦への、メッセージ&花束プレゼントです。
渡す時は、お客様にも手伝って頂きました。

さて、どこで行ったかと申しますと。。。
進行の中にデザートビュッフェが入っていました。
この時は、もちろん新郎新婦も皆様と一緒に
ビュッフェ台があるロビーやテラスで歓談を楽しんでいました。

そろそろお客様もデザートを取りお席に着いた頃、新郎新婦は別室へ。
(新郎がコックコートを着ていたので、脱ぐ事を理由にして)
この時、お客様にはスタッフが急いでキャンドルを配り、司会が趣旨を説明。
ゲストに協力頂き、キャンドルを持って花道を作って頂ました。
まさに、キャンドルロードです。
キャンドルロードの奥には、先に新郎が会場へ入っていた新郎がスタンバイ。

皆様の準備が出来た後に、新婦が登場します。

もちろん、ドアが開いたら皆様の笑顔とキャンドルにお迎えされるいるなんて知りませんから、驚きのお顔をされています。
そのまま、新郎の元へ進み(もちろん司会もコメントで、新婦を促します)、
新郎より、メッセージと花束のプレゼントです。

花道を進んでいる時のお顔は

驚き→笑顔→新郎の言葉にちょっぴり涙ぐみ  と、もう とっても、幸せそう!!!!!

キャンドルの灯りよりも、何倍も輝いていました~


以前のレポより。(コチラ
こちらのお二人のキャンドルロードも素敵でしたよ!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-23 00:28 |  +サプライズ演出

イメージはブリ

昨日関東は台風直撃で、
お出かけをした方は、移動が大変だったのではないでしょうか?
私も、会場に行くまで大雨に降られてしまいましたが、、、、
到着したらウェディングモードに変換!
幸せな気分になりました♪


*昨日の披露宴*
新婦さんは、ブリトニー・スピアーズが大好き☆
披露宴会場のイメージもブリトニーの結婚式をイメージして、 バラを沢山使ったのです。
(特に進行でバラは使わないのですが・・・)
チャペルには、バラの香りをアロマの機械でたいてね^^

会場は赤いバラ一色だったよ。
会場だけでなく、ロビーや階段・トイレまでも!!
 (メインテーブル後ろには、バラのアーチ。
   お花屋さん曰くこれだけで、 450本のバラをつかったんだそ~です。)

お色直し入場時のテーブルラウンドでは、
男性には赤いバラで作ったブートニアを、
女性には赤いバラで作った髪飾りを 一人一人に配っていました。
これも生花で、お花屋さんに発注したもの。

素敵過ぎる演出でした・・・。
d0089293_1004231.jpg

☆ブリちゃんのウェディングの様子が見れますよ☆ 
→ コチラ





ランキング参加中です。ポチっと投票嬉しいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑参考になりましたら、是非クリックお願いします!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-16 10:00 |  +演出

どちらのブーケをあげるの?

ブーケプルズ。
白ブーケと色直しブーケと2つブーケを用意する場合、皆さんどちらのブーケをあげるかで悩むようですね。

この日の新婦さんは、中座後に持つ色直し用のブーケをあげるつもりでいたんだけど、
途中であげてしまったら、最後まで持つものがない・・・、
   また白ブーケ持つ訳にいかないし・・・、
       あげた人に「また後で渡すから・・」って言うものな~

 って、打合せの時から悩んでいました。

そこで新郎が
「ブーケプルズでリボンを引張ったら全員ハズレで、幸せ独り占め!っていうのは~?」っと、アイデアを出してくれましたの♪
みんなで「それは、おもしろい!」という事になり、ソク採用となりました^^。

本番(?)では、いち・に・さん♪の新郎の掛け声で引張ると、みんなハズレ。
そこで新郎が『この幸せは二人だけのものなんで~^^』と言いながら、
新婦の手をひき、外に連れ出してしまいました!!
しかも、その時の曲がドリフの場面転換時のBGMです。笑えるでしょう~?
ゲストも『え~っ!!』と、言いながら、ドっと笑いがおきていましたよ(笑)

(Bプルズの次の進行はデザートビュッだったんで、お二人とも一度会場の外へ出て、
改めてお二人が入場する場面をつくりました)


そのハズレたりボン1本1本にはチャームがついていて、
ハズレとはいえ幸せのおすそ分けはしっかりされているんですよ。
また、その中に当りにチャームを用意して、最後にちゃんとブーケを差し上げていました。


楽しいブーケプルズになりました☆



★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
自分達らしいパーティーにしたい人!
最高の一日にして下さい^^ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑ランキング参加中です。参考になったと思って頂けたらポチっとお願いします!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-13 20:52 |  +ゲスト参加演出

七夕の結婚式

今年の七夕は、07/07/07 と、スリーセンブンのとてもラッキーな日でした!
披露宴も多かったみたいですね~~

もし、来年される予定があるかた、こんな笹を用意してはいかがでしょう?
もちろん短冊には、ゲストにお二人へのメッセージを書いてもらいましょう♪
d0089293_9393586.jpg

[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-09 09:39 |  +季節・演出

エピソード紹介*

*先日の披露宴*

共通のご友人が多かったお二人は、ゲストにも沢山のご友人がいらしてました。
そこで、お二人が用意したのは、
ゲストが知っているお二人の(新郎のor新婦の)エピソードが書き込めるカード。

こちらを招待状と一緒にお送りして、披露宴当日に持って来てもらい、受け付けで回収。
そして、披露宴内でおもしろエピソードを発表♪

BOXにカードを入れて、皆様の前でお二人がひきます。
当たった方をお呼び出しをし、その方に前に出て来て頂いて、読上げてもらいました。

なかなかおもしろい演出だと思いませんか?

 進行の後半に組み込めば、中座中に確認出来て、
 おもしろい人・話し上手な人のカードのみを入れることが出来ます。いわゆる仕込みです^^;
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-10 23:11 |  +ゲスト参加演出

ベストカラー賞

1・5次会や2次会の演出としておすすめです。
(もちろん、披露宴でもができますよ☆)

まず、当日のテーマカラーを決めましょう。
特にない場合は、サムシングブルーから青を取り入れてもいいですよね。

ゲストの方々には招待状と一緒に、

「当日は青いものを身に付けて来て下さい。」

というメッセージも同封しましょう。

当日は、ゲスト同士で一番似合っていると思った人に投票をしてもらいます。
(男性は女性に 女性は男性に 投票です。)

 *投票の仕方は、受付でチェキなどで撮影し、コルクボードに貼ってもいいですし、
  カード等を用意して、似合うと思った人に渡してもらう 等・・・

そして、パーティー中に「ベスト・ブルー賞」を発表します。


ベストドレッサー賞に似ていますね。パーティーのテーマカラーがある方は、是非!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-04-20 11:48 |  +ゲスト参加演出

X'mas monthです!

d0089293_0331996.jpg今年12月の披露宴の一発目です!

会場は都内のとあるクラブです。
おしゃれな新郎新婦は海外挙式をされたばかり☆

そのご報告も兼ねて、
日頃お付き合いのある方々を招いての
パーティーです!

d0089293_0364632.jpgわーーーいっ♪  クリスマスだぁ~♪

せっかくこの時期に披露宴をするんだから。と、
二人もX'masを意識した演出を用意。
ゲストにはお二人入場前に二人が持ち込んだ
ツリーへの飾りつけをしてもらいました。


1.5次会のビュッフェ形式のパーティーです。
プロフィール紹介をクイズ形式にしたり、ベストドレッサー賞を行ったりと、
皆さんが楽しめるような演出を取り入れていました。
*プロフィールクイズは、3択クイズ。
フロアを3つに分けて、正解だとおもったコーナーに移動してもらうなど、
立食ならではの動きのある流れにしました。 ←コレよかったですよ!盛り上がりました^^


d0089293_0414610.jpg
壁には、沢山のハワイ挙式の写真を飾っていました。

d0089293_0422097.jpg 
いい感じのお写真ばかり!

ほとんどの方が立ち止まって
ご覧になっていました。




パーティーのシメは、新郎新婦からのゲストへサプライズプレゼント。
新郎のコメントきっかけで、カーテンが開き外には雪が・・・
(スノーマシンで降らせたものですが、、、、)
クリスマスムードたっぷりのパーティーでした!


d0089293_0594222.jpg☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆

あっという間にお開き!?と私も感じたくらい
中身の充実したパーティーでした!
盛り上がるように・・・と工夫されたクイズも
楽しく進められてよかったです☆
ゲストの方々も楽しそうでしたよね~
忙しいのに一生懸命ご準備した甲斐がありました^^
どうぞ、これからも仲良く末永くお幸せに!!

進行を紹介します!
[PR]
by tomo_wedding | 2006-12-03 01:07 |  +ゲスト参加演出