wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

披露宴が終わって・・・

帰ろうとしたら、お礼にと紙袋をくれたお二人。
中には、美味しいお菓子と一緒にお手紙が入っていました。
d0089293_029627.jpg
お気遣いありがとうございます。
私こそ、お二人の披露宴の司会のお手伝いが出来て、とっても幸せです☆


お二人のパーティーのご様子は コチラ です^^
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-19 00:29 |  +お二人からのメッセージ

盛り上がってます! 楽しい披露宴☆

千葉・幕張での披露宴です!
d0089293_1851754.jpg
私が到着したら、お二人は会場前で写真撮影中でした!

ちょうど、ご友人たちもぞくぞくと到着!
偶然会った二人は笑顔で、お出迎えされていました。



レースがとても素敵なベールでした。
もちろん、幸せそうな笑顔も素敵です!!







d0089293_18564126.jpg
会場内では、ケーキも準備されてゲストがやってくるのを待っていました。

この写真、ケーキの上の新郎新婦がゲストをお出迎えって感じじゃないですか!?
可愛いですね★



d0089293_1858484.jpg
前から見るとこんな感じになっています。
サッカーボールがあるのがわかりますか?

これは新婦からのサプライズでもあります。
サッカーを今でも仲間と楽しんでいる新郎へのプレゼントだそうです♪


そんな体育会系の新郎は、はじめっから楽しいパーティーをご希望!
お二人ともお酒がお好きなので(ゲストもお酒がお好きなので)、それはそれは楽しく賑やかな宴となしました!

余興では、某体育大学出身の新郎の為、ご友人達が「えっさっさ」を披露!!
愛情いっぱい(!)のエールを送られていました!(笑)


d0089293_1935043.jpgとても楽しい披露宴でした。
新婦とは、お問い合わせを頂いた去年の夏からのお付合い!
だからこそ、私も楽しませて頂きました^^

メイクさんは、私の友人でもあるmakkyさん。

知り合いのスタッフと一緒だったので、とてもやりやすかったです。


本当におめでとうございました~
今後とも、仲良くしてくださいね☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-16 19:08 |  +演出

打合せ中*

先週の話

4月に挙式の新婦さんと打合せをしました。
まだ最終的な打合せではありませんが、着々と進んでいますね~
少し前、彼女の体調が悪くなったので心配でしたが、ナンノナンノ!!
よかったです☆
d0089293_11353492.jpg

次の打合せまでに決めて頂くものをお願いしました!!(私からの宿題です☆)
ふふ、また楽しみが一つ出来ました~~
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-10 11:37 |  +打ち合わせ

<テーマ> 桜

4月の披露宴でテーマを桜で考えてる方いますか!?

花言葉は、精神美 ・ 優れた美人 です。

4/4披露宴予定で、テーマが桜の人。
誕生花が、桜!とう説もあります。

・・・というのは、私もなぜだかわからないのですが、 検索したところ、数日出てきたんですよ~
(4/9と紹介しているサイトが多かったのですが。)


その中でも、大手企業・千趣会サマのサイトで、4/4の誕生花は「サクラ」と紹介してありました。
http://www.e87.com/word/month04.html
千趣会のサイトで紹介されているんだもの、人に言ってもいいよね?

調べ物をしていた際に見つけたのですが、かなり嬉しい偶然です ☆

ふふ、4/4にテーマが桜のカップルがの披露宴があるんですよ~~
まだ披露宴前の為、他に何が用意されているかは、言えませんが・・・
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-05 11:20 |  +季節・演出

結婚しましたハガキ

d0089293_10575465.jpg
披露宴から数日たった頃に頂くハガキ。

あ~、いい披露宴だったな~と、
写真を見ながら、思い出します。
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-05 10:59 |  +お二人からのメッセージ

春は始っていました!!

昨日から、そんな気がしてならないのです。
本番後の打合せ。
今日も3組の打合せ。

3月~5月は春のシーズンなのですが、その打合せが入り始めてます。
週末で私の予定が取れなかった方は、平日・・・と、来週もいっぱい。


追い込まれている時こそ、笑顔!!


チーーーン  ←なぜ鐘の音なのか自分でもわからず (・・;)



d0089293_23435892.jpg
<タイトル> イジケ虫

そんなんで、留守番が多くなったうちのワンコは、寂しいのか、
わざとウ★コをしたりして怒られている。
でも、今日は吐いてしまった様で・・・さすがに可愛そうになりました。
彼女には辛抱の季節がやってくるみたいです (;へ:)
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-01 23:41 |  +打ち合わせ

二次会の司会

4月に挙式予定の方からお申し込みを頂きました。
この度は、二次会の司会もセットでさせて頂く事になり、フル稼働です!!

今日はこれから新郎新婦と2回目の打合せ。
最終打合せの時に幹事さんを紹介頂けるので、
まだ幹事さんとの打合せはしていませんが、事前にリサーチをしなくては。

どんなパーティーにするか?
ゲーム・余興中心のものか、
歓談中心のゆっくりしたものか、 などなど、聞いてみたいと思います。

進行については、披露宴ほど細かく決める必要はないと思いますが、
何をどう組み立てるのかは次の打合せには決めたい。
プログラムが多すぎては、新郎新婦と出席者との歓談時間が少なくなってしまいますし、
何事にも詰め込みすぎはおすすめしません!!

基本、新郎新婦はノータッチらしいので、現時点でどこまで進んでいるかわからないのですが、
楽しい一日になりそうです。

春はもう初まっている気がします。

d0089293_15435636.jpg




5月までのスケジュールは全てうまりました。
ありがとうございます。
6月以降のお問い合わせも、なるべくお早めにお願いいたします。

[PR]
# by tomo_wedding | 2009-02-20 15:44 |  +打ち合わせ

バレンタイン・ウェディング

先週の土曜日は、バレンタイン!
この恋人達のイベントに結婚式を挙げられたカップルが今年は何組いたでしょうね☆

私も一組のカップルのお手伝いをさせてもらいました!!

本番を迎えるまでに何度もメールや電話・・またまたお茶をしながら・・・と、
沢山お話をさせて頂いて迎えたパーティー当日は、快晴!
六本木◎ルズの51階にある会員制のクラブで行われたので、景色も素晴らしかった!
d0089293_175149.jpg

普段は会員以外は入れないという事で、私もとても楽しみにしていました~

お料理も、ハート型のソースやバレンタインと意識したメニューを用意。
会場内も、二人がお花屋さんと一緒に決めた装花など大人っぽくて、おしゃれ♪
d0089293_141367.jpg
3時間披露宴だったので、余裕もありました。
主賓&乾杯以外、とくに余興やスピーチはなかったのですが、
ゲストヘのサプライズのイベントや突撃インタビューもあり、特に間がもたない!という感じでもありませんでした。
ちなみに、インタビューのトリ(最後)は二人の出会いのきっかけとなった方。
お礼を兼ねて、サプライズでバレンタインチョコを渡しました。


後半は、2回テーブルラウンドをしましたが、前後の進行&3時間の披露宴時間から
忙しいという印象はありませんでした。
そして、後半のイベントとして、ブーケプルズを行いました。
しかし、独身女性が大勢いて、スペースの問題などから10名と言うリボンの数を決め、
第一次選考を行いましたwww

POINT
15~20人以上でブーケプルズを行う場合、広いスペースが必要となります。
いや、出来ないことはないのです。リボンを短くするとか・・・
しかし、画テキに〈写真に残る)美しくない。と思うのは私だけでしょうか?
引っ張った時に、リボンがこんがらがってしまう・・という事にもなりかねません。
これは、かなり時間がかかってしまって、変な「間」が出来てしまいます。
これも美しくないと思ってしまう、ワタシです・・・^^;
新婦もこの考えにご賛同頂き、第一次選考を行う事にしました!
で、二人と考えたのは、くじ引き!これなら、簡単に行えますよね?
お二人に10名様のお名前をひき、呼び出してもらいました。
この第一次選考もちょっとしたゲームのようで、盛り上がりました。


ゲスト参加型の演出もありましたし、歓談も多く作ることが出来て、本当に皆様楽しそうでした。
今年のバレンタインは、幸せを沢山頂けたきがします!!

カメラマンは、eos.さんでした。
進行紹介の所に載せているお二人との記念写真はeosさんが撮ってくれました~

進行を紹介しています↓のコメントをくりっく!

よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

気になる進行はコチラをクリック!!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-02-17 01:32 |  +季節・演出

ハッピー・ヴァレンタイン!

今年のバレンタインは、土曜日!
今日も沢山の披露宴があったでしょう~

私も幸せのお手伝いをしてまいりました。

近くで披露宴だった、司会友達のmamiちゃんと待ち合わせし、遅いお昼と食べました。
d0089293_2204285.jpg
二人で、「今日もいい披露宴だった~☆」と、報告し合いました!

私の今日のパーティーレポートは後ほどUPしますwww

ありがとうございました!!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-02-14 21:57 | プロフィール

サプライズ手紙 by新郎

ある披露宴での事。
新婦は一生懸命準備をしていました。
一生懸命すぎて、精神的にも追い込まれてしまう事もあったようです。

突然でしたが、数日前に新郎に「新婦にサプライズ手紙を書きませんか?」と、
ご提案しました。
新郎は、迷っていたようですが、書くと言って下さいました。

もちろん、新婦は知りません。
披露宴当日・・・やっぱり、喜んで頂きました!
まさか、書くとは思っていない彼が手紙を用意していたんですから!!

披露宴後、新郎からこんなメールが来ました。
私もとても嬉しいです☆



先日の披露宴本当にありがとうございました。
バタバタしていて、挨拶遅れてすいません。。

あのサプライズやってよかったです!
書いた手紙、飾られました。うれしかったみたいです!
ありがとうございます。
みんなからいい披露宴だったって言ってもらえました。
tomoさんのお陰ですよ!!

これから新生活がんばります!
ほんとうにありがとうございました。



末永く、お幸せに~~☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-02-14 00:17 |  +サプライズ演出