wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

リングリレー

先週の結婚式は、人前式でした。
指輪の交換の際に行われたのは、リングリレー☆

ゲストの皆様にご協力頂き、祝福の気持ちを込めて新郎新婦の元へリングを運んで頂きます。

いろいろやり方はありますが、この日のリングリレーはこうでした・・・

◆リングリレーのご協力を頂くのは、バージンロード側にお座りの方にお願いしました。
◆一番後ろのお席から、一番前のお席まで、一本のリボンが用意されています。
 (↑一番前のお席はご両家のお父様・・なので、お二人にお渡しされるのはお父様となります)


この日は、可愛らしいゲストにリングガールを務めて頂きました。
指輪の交換の時に、リングガールちゃんにバージンロードの後ろまで指輪ののったリングピローを持って行き、バージンロード側にお座りの、一番後ろのお席の方へお渡し頂きました。

さぁ、ご準備が整いましたら、皆様で新郎新婦の元へ指輪を運んで頂きます!

一番前のお席にお座りになっているのは、ご両家のお父様。
お父様より、リングピローに乗せて頂き、新郎新婦による指輪の交換です。

皆様からの祝福の気持ちを乗せて運ばれたリングを交換したお二人は、幸せそうでした。
ゲストも笑顔いっぱいで、温かい結婚式となりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*POINT*
*リングリレーは、挙式のスタイルや人数、進行などでやり方を変えることが可能です。
プランナーさんや司会者さんに相談して、二人にピッタリの演出を考えましょう!!!

[PR]
# by tomo_wedding | 2009-04-22 19:13 |  +人前式

思い出いろいろ*

今日は、なんだか余裕がある一日だったので、こんなものを作ってみました。





d0089293_01965.jpg


お二人の小さな頃の思い出写真をボードに貼って、
迎賓スペースに置いている方がいらっしゃいますね~
けっこう、やり始めたら私も楽しかったです☆

ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-04-21 00:21 |  +司会のお仕事

司会してます!

お恥ずかしいのですが、しゃべっている時の写真を公開します。
(どんな風に司会をしているのか??と、思った方、参考にされて下さい)


d0089293_14174110.jpg
今年の1月に司会をさせて頂いた花嫁より、写真を頂きました。
なかなかしゃべっている時の写真は手元にないので、
こうして頂けると嬉しいです!








d0089293_14175128.jpg

こんな感じです~

Kさん、ありがとうございましたwww
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-04-20 12:54 |  +司会のお仕事

嬉しいメール

先週お手伝いさせて頂いた(コチラ)新婦からお礼のメールを頂きましたので、嬉しくってご紹介させて頂きます!

先日は本当にお世話になりました!
引っ越しもようやく落ち着き、やっとネットがつながりました(笑)
当日は本当に慌ただしくてあっという間に過ぎてしまいましたが
当日を迎えるまでのナーバスな時期にtomoさんにすごく救われました!
tomoさんがいなかったらどうなっていた事かと思います・・(汗)
プランナーさんなんて最後の帰る時に1度顔を見せたっきりでしたし(ToT)
ちゃんとお礼も出来ず、申し訳ありません!

2次会もちょっと幹事くんもテンぱってしまって失敗ぎみに終わりましたがそれも思い出ですね(笑)
tomoさんにはその辺ご迷惑おかけしました(>_<)

他のスタッフが頼りない中、tomoさんだけが親身になってくれて本当にうれしかったです。
tomoさんあっての披露宴でしたよ!
感謝してもしきれないです。

また近くに来た時でも連絡してください♪お茶でもしましょう♪

本当にありがとうございました☆

d0089293_1040246.jpg
カラードレスのブーケ・・ハートです


ありがとうございました。
私も一生懸命準備してきたのを見てきたから、つい思いも強くなりました~
披露宴が無事済んで、温かい笑顔が見れて、本当に嬉しかったです☆

写真を見ながら、お茶&おしゃべりしたいですね!!

疲れていませんか?
ゆっくり休んでくださいねwww

                                ☆☆☆ tomoより ☆☆☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-04-20 10:42 |  +お二人からのメッセージ

自分達らしいコーディネート

先週の披露宴

ネットからご依頼を頂いたお二人の披露宴&二次会のお手伝いをさせて頂きました。
手作り感いっぱいの、披露宴。
d0089293_13231585.jpg
お花の変わりにご自分達でバルーンを用意し、可愛くコーディネート。
ちなみに、ケーキ台の装花もグリーンやアートフラワーで装飾されていました。
POINT
予算オーバーで会場のお花屋さんの装花を節約したい!という時、
このアイデアはいいですね!


会場の雰囲気は、こんな感じです。 素敵でしょう!?
ディズニー好きの新婦は、メインテーブルの装飾としてミッキーとミニーを飾っていました。
d0089293_1326350.jpg

d0089293_13293839.jpg
そして、色ドレス当てクイズを行った二人。
色を予想して頂く、投票BOXも二人らしさが・・・

こちらも、手作りで作られました!かわゆす~♪
瓶に、それぞれの色とプリンセスのラベルを張り、
こちらにゲストのお名前を書いた
カードを入れて頂きました。


d0089293_13354996.jpgそして、お二人と記念写真!

本当に頑張ってご準備したお二人。
いい披露宴でした。
最高の笑顔のメインテーブルの新婦と何度も目が合いました。
私も嬉しかった!!

私もこれから、二次会へ出発します!!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-04-17 13:36 |  +手作りグッズ

お開き後・・・

d0089293_12494910.jpg


甥っ子ちゃん。
今日は可愛らしいお姿をたくさん披露してくださいました。

彼も、バルーンをもらって嬉しそう~☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-04-13 12:51

ゲストの祝福届きます!

先月行われた素敵な結婚式。
前からネットを通して仲良くさせて頂いている、T嬢のHappy Dayです!

披露宴の司会は、会社のお友達がされるという事でしたので、
私は、進行のプランニングと司会台本のご提案をさせて頂きました。

皆様にも楽しんで頂きたい!と、いう思いが伝わりました。
ちょうど2月だったので、サプライズでバレンタインプレゼントも用意!
↑独身の男女を対象にされたのですが、ちょうど司会をされるご友人も対象者!
どうしよーーーと、悩まれていました。

なので、司会者には・・・
「新郎新婦指名の突撃インタビュー」という形にして、
マイクを二人に渡してもらい、突撃インタビューと思わせておきながら、
実は「一足早いバレンタインプレゼントを渡したいと思います!」
と、数名のお名前を呼び、二人からプレゼントを渡す←ここには司会者も入っている


という流れをご提案^^v。

また、ラストバイトやブーケブートニアの儀式など、
それぞれ司会が気をつけなくてはいけない事や、
言い回しなどがありましたので、ポイントとしてお伝えいたしました。

お花屋さんは、SOCUKAさんを紹介させて頂きました。
d0089293_14191313.jpg

d0089293_14202017.jpgうーーん、可愛いブーケ。
ピンクのブーケはお色直し用。
再入場時にゲストから数本で作った細い花束を
新郎が受け取り、束ねてブーケを作り、
プロポーズの想いを込めて新婦へ渡します。

この写真は、中座の時にゲストへ配られた花束。
このゲストからお祝いの気持ちを込めて新郎へ渡された
小さな花束が一つの美しいブーケになります。


d0089293_14295017.jpgちなみに、カメラマンも知人のFiestaさんをご紹介させて頂きました。

うーーん、これまた素敵な写真ですね~☆

後日、披露宴のご報告を頂きました。
お二人がこだわった、ゲストにも楽しんで頂きたい!
というのが伝わりましたーー^^
温かくアットホームなパーティーになったそうです。

お幸せに!!!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-26 14:32 |  +ゲスト参加演出

今日のテーマは!?

この連休はいい披露宴が続きました。
最終日の夕方は、東京地方雨が降ってしまいましたが、それまでまで天気がヨカッタですもん!

先週末のの披露宴のテーマは、「居心地のよい結婚式」
・華美でなく、奇を衒わず、当たり前のことを自然にシンプルに。
・畏まりすぎることなく、礼儀を尽くして、素直に感謝を伝える。
・出席者全員に2人の幸福感を感じて欲しい。

と、お考えの二人は、私にも
tomoさんもこの披露宴の出席者の一人です。あくまで「お仕事」かもしれませんが、
tomoさんご自身が少しでも楽しい気持ちになっていただけるととてもうれしいです。


と、仰ってくださいました。
もちろん、温かな幸せな笑顔いっぱいの、披露宴となりました。

私はなんていい仕事をさせて頂いているんでしょう!と、感謝の気持ちでいっぱいです。
やっぱり、結婚式っていいですね☆
d0089293_0565520.jpg


ある花嫁さんから、テーマを決めなきゃ!と、思ったら見つからずに困ってしまった・・
というお話を聞きました。
二人の思い出の何か(例えばデートをした海とか、好きなキャラクターとか)、
または、好きな色とか、もし、あるのでしたら是非そちらをテーマになさって下さい。
お二人のお人柄も伝わる事と思います!
でもでも・・・ない方はどうしたらよいか??
このようにコンセプト的なものを決めて、 ソチラにそって披露宴の内容(イメージ)を
作っていってもいいですよね!

こちらの披露宴もお二人らしいとってもいい披露宴でしたよ!!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-24 00:58 |  +演出

プロフィールDVD

披露宴で、ご自分達の生い立ちをDVDで紹介したい・・と、お考えの方も多いはず!
今は、自分達でパソコンを使い作ってしまう方も多くいらっしゃいます。
時間と技術さえあれば、節約にもなりますしね~

でも、やっぱりお仕事をしている忙しかったり、パソコンがお得意じゃない!!という方もいます。
そういう方は、無理せずプロに頼みましょう。

会場に頼んでもいいですし、外注をしてもいいと思います。

先日、作るかどうか迷っている・・・と、夏に挙式の二人から相談をされました。
そこで私の仲間で、実際にプロとして活動しているクリエーターを紹介させて頂きました。
さっそく、サンプルDVDをGET!!
d0089293_20374817.jpg

こちらを見てご検討頂こうと思います!

皆さん、楽しくご準備して下さいね☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-21 20:40 |  +演出

デスクワークのお供♪

披露宴の司会は本番だけがしごとではございません・・・
当たり前か・・ 
そそ、準備ってものが必要でして、こんな風にパソの前に座っている事も多くございます。
d0089293_1324618.jpg

そんな私の、必需品はやっはり、ドリンクです~
コーヒーも紅茶も日本茶も好きですが・・・先日頂きました、三國屋善五郎さんの
ハーブティーの出番が多くなってきました。
この、ぽかぽかブレンドがお気に入りです!
ティーバックで簡単に飲めるのもいい!(めんどくさいがり~^^;)
d0089293_13213472.jpg
カモミールの甘い香りと、ジンジャーもブレンドしてあるので、喉にも冷えにも良さそうです。

d0089293_13221492.jpg
一緒に頂いた「桜」の紅茶も美味しかったです☆

今日もお天気で気持ちがいい^^ オイシイ飲み物でリフレッシュ!
さ、これから、お打合せに出かけてきます~~!!







[PR]
# by tomo_wedding | 2009-03-20 13:24