wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プライベートブログ

私にはもう一つプライベートブログがあります。
以前はウェディングと一緒にしていたのですが、ウェディング関係のものと別にいたしました。

tomoって、どんな人なの?
って、思った方、こちらにも是非遊びにいらして下さい!!

d0089293_0515074.jpg少し素顔を見ていただけるかもしれません・・・

d0089293_0461259.gif → ~こちらから~  
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-30 00:47 |  +司会のお仕事

オレンジのかほり

オレンジの花言葉などのお話は、先日ブログで紹介しました。


オレンジの様な柑橘系の香りは、嫌いな人は少ないはずだしね。
そうそう、食欲増進(これはいらない!って人もいるかもね)や
不安をなくしてくれて元気にしてくれるし、リラックス効果もあるのよ。
d0089293_12255025.jpg
ってな訳で、来週披露宴の新婦Mさんとの打合せの際、オレンジの精油を持っていきました。
ネットで知り合って去年からのお付合いでもあり、かなり仲良しさん。

ど~~しても、心配で・・・出来る事なら披露宴さえしたくない!
と、もともと恥かしがり屋さんの彼女は、近づいてくるにつれブルーになるかもしれない!?
アロマで癒されてほしいわ~!!
と、おせっかい屋からのプレゼントです。
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-30 00:28 |  +司会のお仕事

幸せのオレンジ

ブーケや会場のお花にもこだわるを持っている方がたくさんいらっしゃいます。
私は打ち合わせの時に、“どんなこだわりがあるのか?”“どのような想いが込められているのか?”と、お聞きするんです。答えはカップルによって違います。
春らしく・・・ とか、ドレスに合わせて・・・とか、自分の好きな色だから・・・と、様々です。

<以前お手伝いさせて頂いた披露宴のお話>

オレンジがテーマカラーだったお二人にいつものように会場のお花について伺ったところ、
招待状や席次表やWボードなどオレンジでコーディネートされているので、
会場のお花もオレンジでまとめたと、答えて下さいました。
オレンジの花言葉がとても素敵だったから ♪ともおっしゃっていました。

当時私も知らなかったのですが・・・
オレンジの花言葉は 花嫁の喜び 結婚の祝い、結婚、多産、豊かな富 なんですって!

また、オレンジの花は結婚式の花なんだそうです。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっています。
d0089293_11573729.jpg
*写真と文章のお二人とは関係ございません・・。


他にも素敵な花言葉を持っているお花があります☆

チューリップ 幸せな年月、想い出、記憶
カラー(白) 愛情・乙女の清らかさ
バラ  バラの花言葉はネット中で検索したところそれぞれ違うように紹介されていました。
     でも、だいたい 愛情・尊敬を表す言葉が多かったです。
ユーチャリス  清らかな心
チューリップ  永遠の愛情・愛の告白・思いやり・まじめな愛
アイビー  永遠の愛・友情
すすらん 幸福が訪れる
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-28 11:58 |  +演出

ゲストも楽しい披露宴

GWのウェディングです。
品川の駅の近くのホテルでのパーティーでした。
d0089293_1013568.jpg

d0089293_10131782.jpg
ロビーので挙式と披露宴会場の写真。
オシャレな感じの印象でした。

進行は余裕のあり、ご希望だった2回のラウンドを組み入れる事が出来ました。
各卓記念写真とキャンドルリレーです。
洋装→和装の色直しがあったので、それぞれのお姿でご挨拶に行きたいというご相談を受け、
お二人と進行を決めていきました。


会社関係のご来賓は少なかったパーティーで、ご親族・ご友人中心でした。
ご来賓代表の方がご祝辞の後に、乾杯のご発声をして頂き、祝宴スタート!
その後、ご友人代表の方がスピーチと、スピーチの数も少なかったのも余裕が出来た理由の一つです。

d0089293_1023614.jpg<進行>
入場
 ↓
プロフィール紹介(司会から)
 ↓
乾杯 ・・・来賓代表として新郎のご上司より
 ↓
スピーチ
 ↓
スピーチ
 ↓
ケーキ入刀&Fバイト
 ↓
フォトサービス
 ↓
新婦中座・・・サプライズエスコート 新婦姉
 ↓
新郎中座・・・サプライズエスコート 新郎祖父
 ↓
中座中・・プロフィールVTR上映
 ↓
再入場 和装でご入場です。
 ↓
d0089293_10273081.jpgキャンドルリレー
 ↓
余興(歌)
 ↓
祝電披露
 ↓
新婦手紙
 ↓
記念品贈呈(ストレート)
 ↓
新郎父謝辞  
 ↓
新郎謝辞
 ↓
キャンドル吹き消し・・・新郎謝辞後、吹き消しコメント
 ↓
新郎新婦退場

d0089293_1028725.jpg
歓談のお時間を作る事はいつもオススメしています!
お客様と写真を撮ったりお話する時間は必要だと思います。
この日もお友達やご親族の皆様と沢山お話されていました。皆さん楽しそうでしたよ^^

ネットがきっかけで知り合ったお二人。
新婦とはメールや電話で何度もお話をさせて頂きました。
おかげでいい披露宴になったのではないでしょうか??
お二人ともとても幸せそうな笑顔を披露して下さいました!
末永くお幸せに☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-25 10:33 |  +演出

BGM ~和装で入場~

<披露宴>
和装で入場のお二人から、なんかいいBGMはないですかね~?
厳かなのもいいんだけど、インパクトのあるのがいい・・・
と、相談されました。

以前よりインパクトがあって印象に残って、個人的にけっこう好きなのが、吉田兄弟☆
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=RERXiliJfdI

あと、聞き馴染みのある曲も多い気がします。

例えば、

篤姫
http://www.youtube.com/watch?v=MEzUP4z-_sU

summer 久石譲
http://www.youtube.com/watch?v=CjXvptz3pW8


とか。
皆さん、すごく凝っていらっしゃるので、もうご存知かもしれませんね~!!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-15 16:32 |  +演出

お天気も味方してくれました!

先日の披露宴です。
d0089293_16122132.jpg
ネットを通して、昨年末にお申し込みを頂いたお二人のお手伝いです。
ケラケラと笑う可愛らしい新婦と、優しく新婦を労わる新郎と、美男美女の素敵なカップルです♪

ゲストの皆様にもゆっくりと過ごして頂きたいという、お二人の思い通り、
進行もゆっくり余裕があり、皆様とお話や写真を楽しんでいらっしゃいました!
d0089293_161564.jpg
新郎手作りのウェルカムボード。
趣味は、波乗りという新郎。
サーフボードでウェルカムボードを作る!と仰っていましたが、私がイメージしていたより、
はるかに素敵です!

披露宴は、職場関係はお呼びせず、親族とご友人中心だったのでアットホームでした。
ゲストの余興として、声楽のご披露やピアノ演奏などがありました。

入場
 ↓
ウェルカムスピーチ
 ↓
プロフィール紹介(司会から)
 ↓
乾杯 ・・・親族代表として新婦のお父様より
 ↓
余興(声楽披露)
 ↓
ケーキ入刀&Fバイト
 ↓
d0089293_16241795.jpg新郎新婦中座(ご一緒中座)
 ↓
再入場・・・入場曲は新婦友人ピアノ演奏
 ↓
余興(ピアノ)・・・入場曲から続けて1曲
 ↓
フォトサービス
 ↓
プロフィールDVD上映
 ↓
テーブルインタビュー
 ↓
祝電披露
 ↓
新婦手紙
 ↓
記念品贈呈(ストレート)
 ↓
新郎父謝辞          <当日のお天気もお二人をお祝いしてくれてるかの様です! ↑>
 ↓
新郎謝辞
 ↓
新郎新婦退場

d0089293_16274848.jpgお二人のお手伝いが出来て本当によかったです。
前日の雨がうその様にいいお天気で、お二人のお人柄かしら??
パーティーもアットホームでいい披露宴でしたね~
お仕事忙しいと思いますが、休める時はゆっくり休んで下さいね。

末永くお幸せに!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-05-03 16:30 |  +演出