wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲストの祝福届きます!

先月行われた素敵な結婚式。
前からネットを通して仲良くさせて頂いている、T嬢のHappy Dayです!

披露宴の司会は、会社のお友達がされるという事でしたので、
私は、進行のプランニングと司会台本のご提案をさせて頂きました。

皆様にも楽しんで頂きたい!と、いう思いが伝わりました。
ちょうど2月だったので、サプライズでバレンタインプレゼントも用意!
↑独身の男女を対象にされたのですが、ちょうど司会をされるご友人も対象者!
どうしよーーーと、悩まれていました。

なので、司会者には・・・
「新郎新婦指名の突撃インタビュー」という形にして、
マイクを二人に渡してもらい、突撃インタビューと思わせておきながら、
実は「一足早いバレンタインプレゼントを渡したいと思います!」
と、数名のお名前を呼び、二人からプレゼントを渡す←ここには司会者も入っている


という流れをご提案^^v。

また、ラストバイトやブーケブートニアの儀式など、
それぞれ司会が気をつけなくてはいけない事や、
言い回しなどがありましたので、ポイントとしてお伝えいたしました。

お花屋さんは、SOCUKAさんを紹介させて頂きました。
d0089293_14191313.jpg

d0089293_14202017.jpgうーーん、可愛いブーケ。
ピンクのブーケはお色直し用。
再入場時にゲストから数本で作った細い花束を
新郎が受け取り、束ねてブーケを作り、
プロポーズの想いを込めて新婦へ渡します。

この写真は、中座の時にゲストへ配られた花束。
このゲストからお祝いの気持ちを込めて新郎へ渡された
小さな花束が一つの美しいブーケになります。


d0089293_14295017.jpgちなみに、カメラマンも知人のFiestaさんをご紹介させて頂きました。

うーーん、これまた素敵な写真ですね~☆

後日、披露宴のご報告を頂きました。
お二人がこだわった、ゲストにも楽しんで頂きたい!
というのが伝わりましたーー^^
温かくアットホームなパーティーになったそうです。

お幸せに!!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-26 14:32 |  +ゲスト参加演出

今日のテーマは!?

この連休はいい披露宴が続きました。
最終日の夕方は、東京地方雨が降ってしまいましたが、それまでまで天気がヨカッタですもん!

先週末のの披露宴のテーマは、「居心地のよい結婚式」
・華美でなく、奇を衒わず、当たり前のことを自然にシンプルに。
・畏まりすぎることなく、礼儀を尽くして、素直に感謝を伝える。
・出席者全員に2人の幸福感を感じて欲しい。

と、お考えの二人は、私にも
tomoさんもこの披露宴の出席者の一人です。あくまで「お仕事」かもしれませんが、
tomoさんご自身が少しでも楽しい気持ちになっていただけるととてもうれしいです。


と、仰ってくださいました。
もちろん、温かな幸せな笑顔いっぱいの、披露宴となりました。

私はなんていい仕事をさせて頂いているんでしょう!と、感謝の気持ちでいっぱいです。
やっぱり、結婚式っていいですね☆
d0089293_0565520.jpg


ある花嫁さんから、テーマを決めなきゃ!と、思ったら見つからずに困ってしまった・・
というお話を聞きました。
二人の思い出の何か(例えばデートをした海とか、好きなキャラクターとか)、
または、好きな色とか、もし、あるのでしたら是非そちらをテーマになさって下さい。
お二人のお人柄も伝わる事と思います!
でもでも・・・ない方はどうしたらよいか??
このようにコンセプト的なものを決めて、 ソチラにそって披露宴の内容(イメージ)を
作っていってもいいですよね!

こちらの披露宴もお二人らしいとってもいい披露宴でしたよ!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-24 00:58 |  +演出

プロフィールDVD

披露宴で、ご自分達の生い立ちをDVDで紹介したい・・と、お考えの方も多いはず!
今は、自分達でパソコンを使い作ってしまう方も多くいらっしゃいます。
時間と技術さえあれば、節約にもなりますしね~

でも、やっぱりお仕事をしている忙しかったり、パソコンがお得意じゃない!!という方もいます。
そういう方は、無理せずプロに頼みましょう。

会場に頼んでもいいですし、外注をしてもいいと思います。

先日、作るかどうか迷っている・・・と、夏に挙式の二人から相談をされました。
そこで私の仲間で、実際にプロとして活動しているクリエーターを紹介させて頂きました。
さっそく、サンプルDVDをGET!!
d0089293_20374817.jpg

こちらを見てご検討頂こうと思います!

皆さん、楽しくご準備して下さいね☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-21 20:40 |  +演出

デスクワークのお供♪

披露宴の司会は本番だけがしごとではございません・・・
当たり前か・・ 
そそ、準備ってものが必要でして、こんな風にパソの前に座っている事も多くございます。
d0089293_1324618.jpg

そんな私の、必需品はやっはり、ドリンクです~
コーヒーも紅茶も日本茶も好きですが・・・先日頂きました、三國屋善五郎さんの
ハーブティーの出番が多くなってきました。
この、ぽかぽかブレンドがお気に入りです!
ティーバックで簡単に飲めるのもいい!(めんどくさいがり~^^;)
d0089293_13213472.jpg
カモミールの甘い香りと、ジンジャーもブレンドしてあるので、喉にも冷えにも良さそうです。

d0089293_13221492.jpg
一緒に頂いた「桜」の紅茶も美味しかったです☆

今日もお天気で気持ちがいい^^ オイシイ飲み物でリフレッシュ!
さ、これから、お打合せに出かけてきます~~!!







[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-20 13:24

披露宴が終わって・・・

帰ろうとしたら、お礼にと紙袋をくれたお二人。
中には、美味しいお菓子と一緒にお手紙が入っていました。
d0089293_029627.jpg
お気遣いありがとうございます。
私こそ、お二人の披露宴の司会のお手伝いが出来て、とっても幸せです☆


お二人のパーティーのご様子は コチラ です^^
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-19 00:29 |  +お二人からのメッセージ

盛り上がってます! 楽しい披露宴☆

千葉・幕張での披露宴です!
d0089293_1851754.jpg
私が到着したら、お二人は会場前で写真撮影中でした!

ちょうど、ご友人たちもぞくぞくと到着!
偶然会った二人は笑顔で、お出迎えされていました。



レースがとても素敵なベールでした。
もちろん、幸せそうな笑顔も素敵です!!







d0089293_18564126.jpg
会場内では、ケーキも準備されてゲストがやってくるのを待っていました。

この写真、ケーキの上の新郎新婦がゲストをお出迎えって感じじゃないですか!?
可愛いですね★



d0089293_1858484.jpg
前から見るとこんな感じになっています。
サッカーボールがあるのがわかりますか?

これは新婦からのサプライズでもあります。
サッカーを今でも仲間と楽しんでいる新郎へのプレゼントだそうです♪


そんな体育会系の新郎は、はじめっから楽しいパーティーをご希望!
お二人ともお酒がお好きなので(ゲストもお酒がお好きなので)、それはそれは楽しく賑やかな宴となしました!

余興では、某体育大学出身の新郎の為、ご友人達が「えっさっさ」を披露!!
愛情いっぱい(!)のエールを送られていました!(笑)


d0089293_1935043.jpgとても楽しい披露宴でした。
新婦とは、お問い合わせを頂いた去年の夏からのお付合い!
だからこそ、私も楽しませて頂きました^^

メイクさんは、私の友人でもあるmakkyさん。

知り合いのスタッフと一緒だったので、とてもやりやすかったです。


本当におめでとうございました~
今後とも、仲良くしてくださいね☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-16 19:08 |  +演出

打合せ中*

先週の話

4月に挙式の新婦さんと打合せをしました。
まだ最終的な打合せではありませんが、着々と進んでいますね~
少し前、彼女の体調が悪くなったので心配でしたが、ナンノナンノ!!
よかったです☆
d0089293_11353492.jpg

次の打合せまでに決めて頂くものをお願いしました!!(私からの宿題です☆)
ふふ、また楽しみが一つ出来ました~~
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-10 11:37 |  +打ち合わせ

<テーマ> 桜

4月の披露宴でテーマを桜で考えてる方いますか!?

花言葉は、精神美 ・ 優れた美人 です。

4/4披露宴予定で、テーマが桜の人。
誕生花が、桜!とう説もあります。

・・・というのは、私もなぜだかわからないのですが、 検索したところ、数日出てきたんですよ~
(4/9と紹介しているサイトが多かったのですが。)


その中でも、大手企業・千趣会サマのサイトで、4/4の誕生花は「サクラ」と紹介してありました。
http://www.e87.com/word/month04.html
千趣会のサイトで紹介されているんだもの、人に言ってもいいよね?

調べ物をしていた際に見つけたのですが、かなり嬉しい偶然です ☆

ふふ、4/4にテーマが桜のカップルがの披露宴があるんですよ~~
まだ披露宴前の為、他に何が用意されているかは、言えませんが・・・
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-05 11:20 |  +季節・演出

結婚しましたハガキ

d0089293_10575465.jpg
披露宴から数日たった頃に頂くハガキ。

あ~、いい披露宴だったな~と、
写真を見ながら、思い出します。
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-05 10:59 |  +お二人からのメッセージ

春は始っていました!!

昨日から、そんな気がしてならないのです。
本番後の打合せ。
今日も3組の打合せ。

3月~5月は春のシーズンなのですが、その打合せが入り始めてます。
週末で私の予定が取れなかった方は、平日・・・と、来週もいっぱい。


追い込まれている時こそ、笑顔!!


チーーーン  ←なぜ鐘の音なのか自分でもわからず (・・;)



d0089293_23435892.jpg
<タイトル> イジケ虫

そんなんで、留守番が多くなったうちのワンコは、寂しいのか、
わざとウ★コをしたりして怒られている。
でも、今日は吐いてしまった様で・・・さすがに可愛そうになりました。
彼女には辛抱の季節がやってくるみたいです (;へ:)
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-01 23:41 |  +打ち合わせ