wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二次会の司会

4月に挙式予定の方からお申し込みを頂きました。
この度は、二次会の司会もセットでさせて頂く事になり、フル稼働です!!

今日はこれから新郎新婦と2回目の打合せ。
最終打合せの時に幹事さんを紹介頂けるので、
まだ幹事さんとの打合せはしていませんが、事前にリサーチをしなくては。

どんなパーティーにするか?
ゲーム・余興中心のものか、
歓談中心のゆっくりしたものか、 などなど、聞いてみたいと思います。

進行については、披露宴ほど細かく決める必要はないと思いますが、
何をどう組み立てるのかは次の打合せには決めたい。
プログラムが多すぎては、新郎新婦と出席者との歓談時間が少なくなってしまいますし、
何事にも詰め込みすぎはおすすめしません!!

基本、新郎新婦はノータッチらしいので、現時点でどこまで進んでいるかわからないのですが、
楽しい一日になりそうです。

春はもう初まっている気がします。

d0089293_15435636.jpg




5月までのスケジュールは全てうまりました。
ありがとうございます。
6月以降のお問い合わせも、なるべくお早めにお願いいたします。

[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-20 15:44 |  +打ち合わせ

バレンタイン・ウェディング

先週の土曜日は、バレンタイン!
この恋人達のイベントに結婚式を挙げられたカップルが今年は何組いたでしょうね☆

私も一組のカップルのお手伝いをさせてもらいました!!

本番を迎えるまでに何度もメールや電話・・またまたお茶をしながら・・・と、
沢山お話をさせて頂いて迎えたパーティー当日は、快晴!
六本木◎ルズの51階にある会員制のクラブで行われたので、景色も素晴らしかった!
d0089293_175149.jpg

普段は会員以外は入れないという事で、私もとても楽しみにしていました~

お料理も、ハート型のソースやバレンタインと意識したメニューを用意。
会場内も、二人がお花屋さんと一緒に決めた装花など大人っぽくて、おしゃれ♪
d0089293_141367.jpg
3時間披露宴だったので、余裕もありました。
主賓&乾杯以外、とくに余興やスピーチはなかったのですが、
ゲストヘのサプライズのイベントや突撃インタビューもあり、特に間がもたない!という感じでもありませんでした。
ちなみに、インタビューのトリ(最後)は二人の出会いのきっかけとなった方。
お礼を兼ねて、サプライズでバレンタインチョコを渡しました。


後半は、2回テーブルラウンドをしましたが、前後の進行&3時間の披露宴時間から
忙しいという印象はありませんでした。
そして、後半のイベントとして、ブーケプルズを行いました。
しかし、独身女性が大勢いて、スペースの問題などから10名と言うリボンの数を決め、
第一次選考を行いましたwww

POINT
15~20人以上でブーケプルズを行う場合、広いスペースが必要となります。
いや、出来ないことはないのです。リボンを短くするとか・・・
しかし、画テキに〈写真に残る)美しくない。と思うのは私だけでしょうか?
引っ張った時に、リボンがこんがらがってしまう・・という事にもなりかねません。
これは、かなり時間がかかってしまって、変な「間」が出来てしまいます。
これも美しくないと思ってしまう、ワタシです・・・^^;
新婦もこの考えにご賛同頂き、第一次選考を行う事にしました!
で、二人と考えたのは、くじ引き!これなら、簡単に行えますよね?
お二人に10名様のお名前をひき、呼び出してもらいました。
この第一次選考もちょっとしたゲームのようで、盛り上がりました。


ゲスト参加型の演出もありましたし、歓談も多く作ることが出来て、本当に皆様楽しそうでした。
今年のバレンタインは、幸せを沢山頂けたきがします!!

カメラマンは、eos.さんでした。
進行紹介の所に載せているお二人との記念写真はeosさんが撮ってくれました~

進行を紹介しています↓のコメントをくりっく!

よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

気になる進行はコチラをクリック!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-17 01:32 |  +季節・演出

ハッピー・ヴァレンタイン!

今年のバレンタインは、土曜日!
今日も沢山の披露宴があったでしょう~

私も幸せのお手伝いをしてまいりました。

近くで披露宴だった、司会友達のmamiちゃんと待ち合わせし、遅いお昼と食べました。
d0089293_2204285.jpg
二人で、「今日もいい披露宴だった~☆」と、報告し合いました!

私の今日のパーティーレポートは後ほどUPしますwww

ありがとうございました!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-14 21:57 | プロフィール

サプライズ手紙 by新郎

ある披露宴での事。
新婦は一生懸命準備をしていました。
一生懸命すぎて、精神的にも追い込まれてしまう事もあったようです。

突然でしたが、数日前に新郎に「新婦にサプライズ手紙を書きませんか?」と、
ご提案しました。
新郎は、迷っていたようですが、書くと言って下さいました。

もちろん、新婦は知りません。
披露宴当日・・・やっぱり、喜んで頂きました!
まさか、書くとは思っていない彼が手紙を用意していたんですから!!

披露宴後、新郎からこんなメールが来ました。
私もとても嬉しいです☆



先日の披露宴本当にありがとうございました。
バタバタしていて、挨拶遅れてすいません。。

あのサプライズやってよかったです!
書いた手紙、飾られました。うれしかったみたいです!
ありがとうございます。
みんなからいい披露宴だったって言ってもらえました。
tomoさんのお陰ですよ!!

これから新生活がんばります!
ほんとうにありがとうございました。



末永く、お幸せに~~☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-14 00:17 |  +サプライズ演出

ブーケブートニアの儀式

さて先週の披露宴のレポートの続きです。(前半のレポートはコチラ

新郎の中座は、ブーケブートニアの儀式に使うお花を、集めながら退場しました。
各テーブルに1束の可愛らしい花束を用意し、テーブルの代表者に渡して頂きました。
d0089293_1765321.jpg

POINT
再入場時に花を集めながら入場・・・という集め方がございますが、
再入場はキャンドルサービスで入場したい!と、お二人からのご要望もあり、
新郎が集めながら退場としました。
これなら、集めた後に控え室などでゆっくりと束ね、ブーケを作る事ができますね☆


その後、お支度を済ませて、再入場はキャンドルサービスです。
全部のテーブルにご挨拶が済んだら、メインテーブル前で ブーケブートニアの儀式。
新郎から新婦へブーケが渡され、お返しに新婦からブートニアが新郎へ贈られました。
d0089293_1795586.jpg

d0089293_17112016.jpg
ゲストの皆様から祝福の気持ちを込めて渡して頂いたお花から、とても可愛らしいブーケが出来上がりました!!

d0089293_17142042.jpg
アットホーム感満載の、いいウェディングパーティーでした☆
家族三人の幸せなお姿をパチリ♪

末永くお幸せに~~

進行をご紹介します!をクリックして下さい★


*今回のブーケブートニアのセレモニーで使われたお花は、
知人のフラワーアーティストをご紹介させて頂きました。→コチラ

よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

★☆ 進行をご紹介します ☆★
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-11 17:15 |  +ゲスト参加演出

小さな主役

先週もネットでご依頼を頂いたカップルの披露宴でした。
カメラマンは、何度もお仕事をしている武田さん(サイト)。
とても安心して進行を進めることが出来ました☆

入場は、娘さんと一緒に! 二人の笑顔からは、幸せが伝わります!
そして、メインテーブルでも一緒。
d0089293_1754934.jpg




パパとママと一緒♪

まだ10ヶ月の赤ちゃんだっていうのに、堂々としたものです。
可愛らしい笑顔を振りまき、
時に覚えたて・・でしょうか?「バイバイ」と手を振っていました。



d0089293_17561052.jpg
ケーキはお二人がこだわって用意した、真っ白な3段の生ケーキ!
とても素敵でしたよ~~

そして、新婦中座の際はフォトサービスをしながら中座となりました。
全部のテーブルを回ったら、メインテーブル前でお母様をお呼出→エスコートをして頂ながら、
赤ちゃんと3人でお進みになりました。

POINT
キャンドルサービスもしたい。でもウェディングドレス姿でフォトラウンドもしたい。
この相談を受け、前後の進行の内容から(スピーチが少なく余裕があった)、
中座前・再入場後と2回ラウンドを入れることができました。


後半へ続く!




よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-09 18:09 |  +ゲスト参加演出

お嫁ちゃんとお食事

6月挙式の新婦さんに誘われて、食事に行ってきました。
世界三大料理の一つと言われている、トルコ料理です! (トプカピ@丸の内)

前菜は、野菜やヨーグルトをペースト状にしたのを焼きたてパンにつけて食べた。
これはなかなか美味しかったよ。
d0089293_1111737.jpg
お肉もなかなか・・・。

Mちゃんは店員の顔の濃いトルコ人の人と
やたら目が合うとかで、
ケラケラと笑ってて可愛かった♪



少し早いけど、披露宴の事とか結婚式の準備の話とか、沢山しました。

『早く準備をしないと、直前になると大変になりそうだから・・・
          でも、何からやっていいかわからないくて・・・』  と言っていた彼女。

ふふ・・・^^
進行に関しては、何ヶ月も前から司会者を決めて、何度もお話して下さっているし。
こんな結婚式にしたい!ってのは、十分伝わっています!

一緒に、徐々にテンションを上げていきましょう!!(笑)

いい結婚式&披露宴になりますから!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-06 11:08 |  +打ち合わせ

パーソナルカラー

パーソナルカラー診断を受けてきました!

お邪魔したのは、青山にある矢吹朋子さんのサロン

肌の色や瞳の色が一人一人違うように、人それぞれ似合う色があります。
パーソナルカラー診断は、似合う色の傾向を把握する事ができます。


色には、春夏秋冬とシーズンごとに、4つのグループがあります。
寒色系&暖色系・明るめの色&落ち着いた色って感じで、なんとなく想像がつきます?
ははっ、詳しく話すと長くなるので割愛しますが ^^;(汗)

以前から、寒色系が好きだった私。
お洋服は、モノトーン・ベージュなどが中心でした・・・

でした・・という事は、診断結果は予想を覆すものだったのです!

なんと、私のパーソナルカラーは、スプリングでした~~~
これは、予想外でした。
でも、実際に肌の色に合わせて見ていくと、顔の印象が違うんです。
これには、本当に驚きでした!
d0089293_21453685.jpg

沢山のドレープ〈布)を合わせて、似合う色を探していきます。
コレ、けっこう楽しかった ^^

カラードレス選びで悩んでいる方は一度受けてみるのもいいかもしれませんよ!!
パーソナルカラーは一生ものだそうです。
この機会に、ご自分の似合う色を見つけてみてはいかがですか?
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-04 21:49 |  +演出