wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花屋さんと名刺交換

表参道でランチをしてきました。

ご一緒だったのは、6月に軽井沢で挙式をされた元新婦(料理教室講師)と、
新婦のご友人のフラワーアーティストさんでした。

異業種の二人との話はとても楽しかったです。


お友達になったフラワーアーティストの彼女はフリーで活動されていて、
ウェディングもしてくれます。

お教室もされていて、生花はもちろん、プリザーブドブーケ等の1DAYレッスンもしてくれるそうなので、
興味がある方は是非!!

このくらいの値段で・・とか、こんなのを作りたい・・・
と言ってくれれば協力してくれるそうです。

http://socuka.exblog.jp/
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-25 19:11 |  +司会のお仕事

ウレシイオタヨリ。

披露宴後は、電話やメールで新郎新婦とお話しするのも楽しいです。
あの時は、こんなに楽しかった!とか、嬉しかった!とか・・・
うんうん、わかりますよ~
だって、嬉しそうなお顔してたもんっ♪

以前頂いたメールをご紹介させて頂きます~
ありがとうございました。

.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. .。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. .。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. .。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。.

tomoさん

お礼がとても遅くなりましたが、先日は本当にありがとうございました!

ばたばたしていて、振り返る余裕もなかったのですが、
昨日ようやくDVDを観て、「この結婚式が無事終わったのはtomoさんのおかげ~」と
しみじみ思いました。
臨機応変な対応や、細やかな心づかい、本当に感謝しています。

tomoさんに司会をお願いして本当に私達はラッキーでした。
引き受けてくださってありがとうございます!
はじめてのプロの喋りのtomoさんの声をきいて、2人で顔を見合わせて
「かっこいいねー!tomoさん!!」と驚きました(笑)

雨だったけれど、全く気にならないくらいゲストのみなさんもニコニコしてくれていたし、
会場のスタッフも時間はかなり押してたのに、ゆったりさせてくれて・・・。
よかったんですが、tomoさんは時間は大丈夫でしたか?
長い時間拘束させてしまってすみませんでした・・。

では、また旅行から帰ってきたくらいの7月末以降、お花のSさんも一緒にお茶できたらいいですね。
近くにパンケーキのお店ありますよね?あそこにまたいけたら・・・。
あとM?でしたっけ、あそこもいいですね。

暑い季節になってきましたが、どうぞ身体にはお気をつけて☆


゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚ ゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚ ゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚ ゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚


うれしいです☆
ありがとうございました~

partyのご様子は→ コチラ 
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-09 11:18 |  +お二人からのメッセージ

プリンセス・フレンチ!

d0089293_23404780.jpg今日は秋にお手伝いさせてもらう
新婦・ayuさんが、明日からGUAM挙式に
出発するので、
ネイリストのSAKIちゃんに我が家に来てもらい、
プリンセス・ネイルをしてもらいました!





d0089293_23413542.jpg新婦ayu嬢は、
いつも自分できれいに
ネイルをしている子なんだけど、
やっぱり憧れの、
フレンチ(清楚な花嫁バージョン)にしたい!
って言ってましたねぇ。
(やっぱり、自分じゃ、右手が塗れないんだそうな。)


d0089293_23431641.jpg
あんまり、キレイな手&地爪なので写真を撮ってしまいました♪

d0089293_23445218.jpg
SAKIちゃんのネイルは丁寧で、とても上手です。

みんなで記念撮影☆

ayuちゃん、気をつけていってらっしゃ~~い!!

幸せな写真を沢山撮ってきてね~
楽しみに待っています!^^
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-07 23:51 |  +司会のお仕事

手作り盛り沢山のパーティー!

先週に日曜日の披露宴

スノーボードが縁で知り合った二人の結婚式です。
プロとして活動している新郎と、プロを目指し毎シーズン練習に励んでいた新婦。
二人とも、サバサバ系で楽しい!
打ち合わせは、笑いが絶えませんでした~~
d0089293_2346484.jpg
ウェルカムボードは知り合いの切り絵アーティストさんの作品


d0089293_121861.jpg
そんな二人のお人柄からか、ゲストもいい人!
ノリが良く、盛り上げて下さる方ばかり!(嬉)
二人を祝おうとする気持ちが伝わってくるんですけど~ 

会場内は、幸せオーラが満ち溢れていました!


二人を祝おうとする方が多い為(!)、スピーチ・余興も盛り沢山☆
それは新郎新婦も理解して下さっていたので、
進行を組み立てる際にも、一緒にご協力頂きながら作ってゆきました。

ノンストップ状態になってしまうかと思ったけど、お二人も上手にゲストのお相手をしていました。
(もちろん、二人も楽しそうでした~)

手作りで用意されたものもとても多くて・・・ 頭がさがります。

d0089293_23563749.jpg・色ブーケ
・席次表
・席札は、お箸
 (箸袋には、ゲストの名前が!)
・そして、送賓時には、手作りの箸袋をお配り。
 →MY箸としてお使い頂けます様にと。

ご両親への記念品は、
・手作りの陶芸で作った湯呑みと
・プリザーブドのアレンジメントでした。

手作り感タップリのアットホームウェディングでしたよ!!

ウェルカムボードの製作風景は、作家さんのブログに紹介されていました、素敵☆

進行をご紹介します!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-07 00:02 |  +手作りグッズ

新婦は考えていた!

d0089293_23233526.jpg
代官山のフレンチレストランでのウェディングでした。
こちらのブログを見たという新婦より、お申し込み頂きました。 ウレシイ☆

初めてお顔合わせした時から、披露宴のイメージをしっかりもっていらっしゃいました!
私も何度も電話やメールでお話させて頂き、ご一緒に準備をしてまいりました。
でも、お二人は私の百倍(!)労力を使ってご準備していたはず!

d0089293_23195283.jpg
12ページもある
内容盛り沢山の席次表は、
ゲストも熱心に読んでいました。

すごく凝っているんですよ~~


素晴らしい☆

 *ほんのごく一部です。 →


パーティーの内容も、皆さんにも楽しんで頂けるようにと、一生懸命考えてました。

ケーキ入刀の後には、お母様・おばあ様にサプライズでお願いしてラストバイト
もちろん、その後にはお二人も、ファーストバイトをして頂きましたよ!!

そしてデザートタイムには、新婦から新郎へ、一足早いBDサプライズ♪
シェフに頼んで特別にBDプレートを用意してもらいました。
特別ケーキ登場の時に、ゲストに協力してもらってBDソングを歌った後に、
新婦からお手紙に朗読。
全然気づかなかったという新郎もとても嬉しそうでした!

こんな風に、とても温かくアットホームなパーティーだったんです。

実は二次会のMCもさせてもらったんですよ~
とても楽しい夏のウェディングパーティーでした!!

d0089293_23413912.jpgお二人へ
一生懸命にご準備をされていたので、
安心していました!
やっぱり思い出に残る様な、
パーティーになりましたね。
大人っぽくオシャレな、雰囲気で・・・ 
でも、アットホーム☆

とてもいい披露宴でした。
ありがとうございます~

末永くお幸せに!!


進行はこうです! アットホームですよ~
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-05 23:27 |  +サプライズ演出

8月です!

もう8月ですね!! (早い)

今日は、披露宴&二次会の司会をさせて頂きました。
とっても素敵な披露宴だったので、また後ほどUPさせて頂きます~~

おやすみなさい・・・ Zzzzz....
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-02 00:23 | WEDDING

秋以降のお申し込みについて

毎日暑い日が続いていますね。
みなさん、体調をくずしたりしていませんか?
d0089293_2023130.gif

まだまだ、暑く、子供達の夏休みも沢山残っていますが、
秋のブライダルシーズンの準備は始まっています。

9月・10月・11月と、毎日の様にお問い合わせを頂いており、
人気のお日にちは、うまりつつあります。


秋のお問い合わせはお早めにお願いいたします。


*来年のお申し込みも数組頂き、嬉しい限りです。
 長い期間お付き合いさせて頂くと、
 司会者との信頼関係も築けて、
 お二人にも安心していただける事と思います♪
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-01 20:26 |  +司会のお仕事