wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏ネイル 第二弾!

友達のネイリストに出張ネイルをしてもらいました。
フリーで活動し始めたので、予約も取りやすくなってこちらとしてもありがたい。
今度は、ドット柄のデザインにしてもらいました。
あと、一回は夏ネイルが楽しめそう~
d0089293_11251759.jpg


前回は→コチラ

ご希望の方には、料金をお教えします!
ちなみに、ブライダルコース(ハンド)
ファイリング ・ キューティクルケア ・ バッフィング ・ ピーリングパック ・ マッサージ ・ カラーがセットになって → 5000円
です。
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-25 11:36 |  +司会のお仕事

親族だって楽しめます!

海の日の今日、爽やかなカップルの披露宴がありました!
d0089293_2233886.jpg
以前よりブログを見てくださっていたという新婦からお問い合わせを頂いたのが、
数ヶ月前!
その間も何度もやり取りをさせて頂いてたので、私もとても楽しみだったんです。

二人とも終始笑顔で、積極的にマイクを持って下さって、
すごくアットホームなパーティーでした。

お二人のケーキ入刀の後に、ご両親へのサプライズケーキを用意されたお二人。
「両親の結婚式にはイミテーションのケーキだったので、生ケーキを用意しました!」と、
新婦が紹介。
その後ご両親には、日ごろの感謝の気持ちをこめて「サンクスバイド」をして頂きました。
こちらも二人がご紹介!
どんな想いをこめてサプライズを用意したか・・・という事が他のゲストにも伝わり、
とてもよかったと思います!

他にも、カップルでお越し下さったゲストが大勢いらっしゃっていたので、
それぞれご主人をお呼出し 「オジサマ・プルズ」 を行いました~
リボンを引っ張るのは、未婚女性ではなく、既婚者の男性です!(笑)

d0089293_22122792.jpgブーケゲットと目指し、新郎の合図で一斉に引っ張ります!
そして、当たったのは新郎の叔父さま。
叔母さまを新郎が呼出、
プロポーズ・アゲイン!という事で、
叔父さまより当たったブーケを渡して頂きました♪

ロビーには、花びらで作った THANKSの文字が!
キュート♪♪


d0089293_22175133.jpg
前撮りした和装の写真と、新婦のお兄様手作りの素敵なウェルカムボード!
アットホーム感がたっぷりです~ 

☆本当にいい披露宴でした。
 お二人ともお忙しいのに、一生懸命ご準備されていましたね。
 今日はゲストの皆様も楽しんでいただけたのではないでしょうか?
 しばらくはゆっくり休んで下さい。
 ありがとうございました!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-21 22:24 |  +ゲスト参加演出

新婦とのランチ♪

今日の午前中の事。
先日お顔合わせをした新婦A嬢より、メールを頂きました。
お近くに行く用事があるので、よかったら会えませんか?
正式なお申し込みも直接会ってしたいし・・・

先週お会いしたのですが、お二人でご相談して頂いた上、
後日正式にお申し込み頂くようになっておりました。


~~~、嬉しいお誘い☆
d0089293_23503298.jpg

我が家の近所のカフェでランチをしながらの、おしゃべりタイム・・ 
イエ、打ち合わせとなりました。

こんな風に、沢山お話して頂ける、仲良くして頂ける・・・
私は新郎新婦に恵まれています。

みんな、いい方ばかり!!
秋のパーティーに向けて、一緒に頑張りましょう~☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-15 23:56 |  +司会のお仕事

スピーチの後には・・

披露宴でスピーチや余興を頂く場合、ゲストの方のご紹介を司会がいたします!
新郎新婦とのご関係や肩書きなどです。
もちろん、+一言。という事も可能です。

但し、あまり先に司会から、

「○○様は新婦と学生時代からのお付き合いで、
一緒に旅行に行った時にはこんな事もあんな事もあったそうです・・」
などと、沢山の思い出話をしてしまうと、
スピーチをされる方が実はその事について話そうと思っていたんです (T△T)
ってな事にもなりがちです。
ですから、紹介するコメントもお二人とご相談させて頂きながら、決めています^^



そんな中、先日披露宴の数日前に新婦から相談されました。

スピーチや余興を頼んだ方を紹介していただく際、
一言 『私にとってのその人』 みたいなエピソードというかコメントを紹介していただけたら
嬉しいかなと思うのですが・・・。

そこで、いろいろ相談させて頂いた結果、お話を頂く前は簡単にご関係を肩書き等を紹介し、スピーチ(余興)後に、二人からのメッセージという感じでご紹介させて頂きました。

例えば。こんな感じです。

新婦側主賓:『○○様 温かいお言葉ありがとうございました。
実はお二人からメッセージをお預かりしております。
「職場の育ての親的存在で、愚痴にも相談にもいつも温かく接して下さり、
折々に背中を押して下さいました。部署を離れて随分経ちますが、
私にとっては今でも、一番大きくて近い存在の上司です。
念願叶ってスピーチをしていただけることになり改めて感謝の気持ちで一杯です。
本日はありがとうございました!」』

スピーチの後に、余興の後に、またはウェルカムボードを作ってくれたご友人を歓談中に、二人からのメッセージを紹介いたしました。
メッセージを紹介するたび、新郎新婦はメインテーブルからニコニコしながら、
その方へ会釈をされたりして・・・
とても、温かいな~って、感じました。

お開き後も、新郎のお父様に
「あれはよかった!一方通行ではなく二人からのお礼も言ってくださってありがとう」と。
イエイエ・・・、ご用意されたのはお二人なんですよ・・・ 私は何も。。。 ペコペコ・・・
と、何度も言った私でした。
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-13 09:44 |  +演出

新郎新婦との打ち合わせ

昨日はメイクのmakkyちゃんに紹介頂いた、10月挙式のカップルとお会いしました。
爽やか彼と、キュートな彼女♪
二人とも明るくって、とても楽しかったです。
いつも一度お会いし、感じをみて頂いてから、後日正式なお申し込みを頂いてるんです。
お手伝いさせてもらえるといいな♪


そして、今日は横浜桜木町で来月挙式のカップルと進行の打ち合わせ☆
1ヶ月前となり、そろそろ忙しくなる時期ですね。
手作りものも沢山用意するので、そちらも大変そう!!
でも、絶対に思い出に残る結婚式&披露宴になるはずです♪

当日の笑顔を楽しみにしています!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-09 20:23 |  +司会のお仕事

結婚報告カード

d0089293_21102671.jpg<お二人より>
先日は大変お世話になりました!
先日は、tomoさんのおかげで楽しい披露宴にする事が
出来ました♪
本当にありがとうございました!!








こうして、カードと一緒にメッセージを頂く事が多くございます。
カード一つに沢山の気持ちが込められているんですよね。
感動します!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-03 21:22 |  +お二人からのメッセージ

裏方達。

昨日の話

昔からの知り合いと会った。
彼女は、新しい会社でウェディングプランナーをしている。
今、沢山の仕事を抱えていて忙しそう。
でも、とても楽しそうだった。

いい仲間とならいい仕事が出来るに決まっている。
一生懸命になってくる。
本当に二人の事が好きになる♪
スタッフが一致団結して、新郎新婦の為に動く!
新郎新婦の為に・・・
でも、いつの間にか自分も楽しくなって、本気でこのパーティーを成功させよ!
って、思い始める。

この仕事はやっぱり楽しい!!!
昨日はありがと。
近いうちに一緒に仕事がしたいと、ワタシも思っています。
d0089293_1132573.jpg

麻布十番のウェディングプロデュース会社です。 (コチラ)
[PR]
by tomo_wedding | 2008-07-03 01:14 |  +司会のお仕事