wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週の披露宴です

先週の披露宴。(コチラ
小雨が降っていましたが、
東京大神宮がそれなりに風情を感じられたのはなぜでしょうか?
やっぱり特別な場所なのかしら??
d0089293_1133526.jpg

神前式の白無垢姿から、披露宴では色内掛けでご入場。
途中和装→洋装のお色直しを予定されていた為(この場合支度に40~50分はかかる為)、乾杯から歓談スタート→新婦中座までは10分くらいしかありませんでしたが、
積極的なゲストも多く、この時間も新郎新婦は写真などを撮っていました。(ヨカッタ!)

新婦中座は、幼い頃から娘の様に可愛がってもらっていたという伯父様と一緒に。
オジさまの涙が印象的でした。いろんな思い出がよみがえってきたのでしょうね・・・。

d0089293_11342949.jpgお色直し入場は、ウェディングドレス姿で!


入場前に、カメラマンが撮影♪ 
   → その様子を私が撮影♪



後半は、余興が3つでした。
かなりパンパンな進行になると、初めから準備していたので前倒し気味に進めました。
おかげで、全ての余興が済んだ後に若干の歓談も入れることが出来て、
二人もゲストと写真を撮ったりお話をされていました。(ヨカッタヨカッタ!!)

本当に仲良くして頂いた二人です。
今回は、カメラマンやビデオもご紹介させて頂いて、とても楽しかったです☆
いい結婚式になりましたね、末永くお幸せに~~
今後ともよろしくね!
d0089293_1144757.jpg

<おまけ>
境内には沢山の絵馬がありました!!





  進行をご紹介します! 
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-29 11:54 |  +演出

仕事は楽しく、最高の出来で!!

昨日は縁結びの神様で知られる、東京大神宮に行って来ました!

昨年6月に司会をした新婦さんから紹介され・・・  (コチラ
 ↓
昨年秋に司会をした新郎さんの・・・  (コチラ
 ↓
お姉さん(今日の新婦)の披露宴! ( コチラ )



そうやって輪が広がってゆくって、なんて素敵!!

しかも、今日はカメラとビデオも一緒に発注頂いたので、
撮ったばかりの当日の映像を編集しエンドロールとして上映しました☆
ビデオカメラマンと編集と、スナップのカメラマン!
チームTomoで出陣しました~~


新郎新婦にも喜んでもらえたし、親族にもありがとうって言ってもらえたし、
会場の人は優しかったし!いつもの仕事している確かなメンバーと一緒だったしっ!!
楽しかったぁ。

エンドロールも最高にかっこいいのが出来ました!



東京大神宮は、東京のお伊勢さんといわれていて縁結びで有名。
昨日スマステーションでやったからか、雨の中沢山の人が参拝していました。

進行のレポートは次回のブログへと、続きます。
(あとで、UPします!って事です。ふくみを持たせてごめんよ~)
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-26 13:03 |  +演出

再入場、力入ってますから!!

昨日は名古屋に初出張でした。
お手伝いさせて頂いたのは、ネットで依頼を下さったKUMIちゃん(@名古屋)

人前式後は、ガーデンにてケーキ入刀などのイベントがありました。
(人前式の様子はコチラ
ケーキもKUMIちゃんの好きなステッチがデザインされた可愛いものです♪
d0089293_0311266.jpg
続いての、披露宴も盛りだくさん!
ゲストの皆さんも楽しんで頂けたのではないでしょうか??
ちなみに、会場装花は知り合いのお花屋さんが担当されたそう。
持ち込みOKだったみたいです。

d0089293_032516.jpg歓談中には、メデタイな~~~ぁ、メデタイな。
めでたやさん登場。

おもちつきショーのはじまり~

新郎新婦の初杵の後は、
チビッコ達やゲストも参加します。

再入場は、こっていましたよ!!
別々に入場してきたのですが、まず新郎が2人の男性と猪木のテーマで入場。
戦い(と、いうかツッコミを入れながら)ながら、一番勝ち残った者が次に登場する新婦を迎えに行く・・という段取りです。
小芝居をしながら練り歩き、
ベタな感じで勝ち残った新郎が新婦を迎えに行きました!(笑)

d0089293_0391788.jpg
その後、各卓写真をしたり、結びには会場内で全員集合写真を撮ったりと、
お二人なりの進行を取り入れていました。

可愛いチビッコからの花束とメッセージのプレゼントもありました!



d0089293_0455881.jpg

d0089293_0451479.jpg半年以上前からお話させて頂き、
私も楽しみにしていました。
とっても仲良くなったKUMIチャン、可愛かったよ!

初めての名古屋ウェディングぅ~~! 
貴重な経験をさせて頂きました。
お二人とも一生懸命ご準備されていた分、
いい結婚式になってヨカッタですね☆
笑顔が素敵でしたよ~
どうぞ、いつまでもお幸せに!!
東京にも遊びに来てくださいねっ。


ランキング参加中!!よろしくお願いします。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

  <お二人の進行をご紹介します!>
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-26 00:48 |  +演出

戴冠式

本日は、名古屋のKUMIちゃんの結婚式!

昨年より、ブログを通じて仲良くなり、なんと私が遠方に住んでるにも関わらず司会を
依頼してくれたんです!

d0089293_2303612.jpg披露宴司会はもちろん、
人前式のお手伝いもさせて頂きました~
KUMIちゃんが、取り入れた演出は「載冠式」。
花嫁姿を大好きなお父様の手で完成して頂きたい!と、お考えでした。
←コチラは署名済みの誓約書


新郎の入場の後→新婦がお父様と入場になりますが、
バージンロードを少し進んだ後に、お父様にはティアラをつけ、ベールをおろしてもらい、花嫁姿を完成して頂くのです。

新郎の元まで進み、お父様から新郎へお渡しされますが、お父様が新郎としっかり握手を交わし、一言声をかけていたのを間近で拝見したら、泣きそうになりました・・・。

甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんも沢山いたので、ティアラやリングピロー、結婚証明書を持ってきたもらったり、お手伝いしてもらいましたよ~
d0089293_2035116.jpg
新婦手作りのリングピロー。
新郎新婦のぬいぐるみですが、腕に指輪をとおして使いました。
ナイスアイデアです☆
とっても可愛い、花婿&花嫁です。
ウェルカムドールとしても活躍していました!!

<人前式の進行>
人前式のご説明
ティアラガールの入場
新郎入場
新婦&新婦お父様入場
戴冠式 (バージンロードで新婦父より新婦にティアラをつけてベールをおろしてもらう)
チビッコが証明書&リングピローを持って登場→新郎へ渡す
誓いの言葉
誓約書に署名(新郎新婦)
立会人代表より成婚宣言→立会人代表署名
指輪の交換
ベールUP&誓いのキス
賛同の拍手
新郎新婦退場


d0089293_2091283.jpg入場前の二人をそっとパチリ☆



パーティーの様子は、
コチラでご紹介いたします!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-24 20:18 |  +人前式

クロカンブッシュ

最近はウェディングケーキも、生ケーキを用意させる方が多いですよね♪
ケーキも本当にいろいろな種類があるから、選ぶのも楽しそう~

d0089293_133622.jpgその中でも、
クロカンブッシュというケーキを
知っていますか?
ちゃんと、言い伝えもあるんですよ。

クロカンブッシュとは、小さなシューをピラミッドの様に
積み重ね固めているもので、高く積まれている程、
結婚後の二人の生活が豊かになる・・・。とか、
沢山のシューを固めているところから子宝に恵まれる・・・。とか言われています。

だ、そうです。
ファーストバイドも、一つずつ取って食べさせ合い♪ 

か、可愛い・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろん、ぜ~んぶ生シューで作っあるクロカンブッシュであれば、
後で皆様にも召し上がって頂けますよ!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-22 13:07 |  +演出

お顔合わせ

私はホームページやブログからご依頼・お問い合わせを頂くと、
一度お会いしてから決めて頂く様にしているんです。
その方がお二人もイメージがわいていいですもんね♪



昨日お顔合わせをしたお二人。
私のブログを前から見て下さっていたという、とてもありがたい方です!(笑)

本当にいろいろお勉強されていて、
結婚式&披露宴のイメージもしっかり出来ていました。
しっかり、お言葉を頂く所もあり、ゲストが楽しめる演出やサプライズもあり、
メリハリもきちんとあります。
(これから披露宴を迎えるお二人なので、あまり内容を言ってしまうといけませんね^^;)


d0089293_18242922.gif節約もお上手!!
たしかに、ブライダル業界はお高いですからね、
きちんと研究すればいくらでも安く上がります!

きっといい奥さんになりますよ★
これから披露宴までよろしくお願いします~
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-19 18:26 |  +司会のお仕事

楽しみです!

今日は雨の結婚式になってしまいました。

新郎が偶然にも昔からの知り合いW嬢の従兄と判明。
世の中どこかで繋がっているものだ!
おかげで、楽しい披露宴となりました。

でもって、9月のW嬢の妹の披露宴も司会をさせて頂く事になって、
またまた楽しみが増えました☆




さてさて、我が家の話になりますが、来月にGWの振り替えをワタシのスケジュールに
合わせてオットがとってくれて、旅行にいけそうなんです!!



<先日主賓の方が、いい事言ってました。>

夫婦何年もいっしょにいると、つまらなくなりがちですが、
半年先、一年先の予定をいつも立ててみて下さい。
旅行でも、何かを購入するでも何でもいいんです。
そうすれば、ワクワクしてきますし、家庭でもその話題で会話が増えます。
仕事でいやな事があっても頑張ろうって気になれます。
どうか実践してみて下さい。


ってさ♪
なるほどね~って思いました。
確かに、我が家では今旅行の計画でワクワクしっぱなしです。

今度は一年先の計画も立ててみようかしら??
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-11 02:37 |  +ゲストから

お誕生日会

先月、同じ4月生まれの子と企画して開催し誕生日会を行いました!

フライヤーを作ったり、プチギフトを作ったり、バースデイケーキを調達したり、
余興の練習とか、前日&当日まではかなり準備が忙しかったので、
成功するか超ドキドキです。
d0089293_0275767.jpg
気合を入れた私は
メイクのmakkyちゃんにキレイにしてもらい
会場入り!





d0089293_029264.jpg
東京地方は豪雨。しかも渋谷のラブホテル街の中というヒジョーーーにわかりづらい場所にもかかわらず、60人近い人が集まってくれました!!
spring partyという事で、ドレスコードはピンクの何かを付けて来る事!
別名・ピンクパーティー! え?エロいって!?

d0089293_0295185.jpg今回は絶対に楽しみたかったので、司会はしない!と他の子に頼んでいたのに、
その子が来れなくなり、急遽参加していた司会友達とかわりばんこにやったわ。
でも、殆ど彼女がしゃべってくれたし、楽しかったからいいか。
小さい事、小さい事やん!!

d0089293_032062.jpg
なかなか、楽しそうでしょ!? → → →

< 進 行 >

オープニングVTRで始まり、
ゲストも含め4月生まれを呼び出し、
乾杯(発声は4月生まれからくじ引きで決定)
歓談後に、
チームごとに分かれて全員参加のクイズ!
バースディケーキ入場、ローソク吹き消し。
スタッフのお友達として来てくれたマジシャンがテーブルマジックを披露!
幹事達の余興
BEST PINK賞発表!
全員集合写真
お開き


なんだかんだいって、楽しめた濃い2時間でした。

d0089293_0335733.jpg

雨の中来てくれた、みなさん、ありがとうね。
最高の誕生日会でした!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-10 00:36 | プロフィール