wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週の披露宴!

d0089293_1542356.jpg
昨日は、東京の中心、赤坂にある日枝神社での挙式&披露宴でした。
神社の周りには、近代的な背の高いビルがあって、不思議な感じ。

ブログでお問い合わせを頂き、
何ヶ月も前から会って打ち合わせという名の食事をしていただけに、
当日はワタクシの思いも高ぶります!

和装→洋装だったので、中座時間が40~50分かかり、余興などもあまり入れられない。
下手したら歓談さえとれないかもしれないかも・・と、心配していたのですが、
でも新郎新婦の協力もあり歓談も少し入れる事が出来ました~
ゲストと写真や話をしている姿を見て一安心。
結局10分押しでお開きを迎える事が出来ました。
・・・もっと押すかと思っただけに安心です!
d0089293_1173981.jpg

二次会は私の知り合いの麻布十番のお店で行われました。
私も参加!!

ちょっと顔出して帰ろう~っと、
思っていたのに、最後までいちゃった。 




d0089293_155488.jpg
二次会終了! 新郎新婦&スタッフと♪

超いい二人。
私は新郎新婦に恵まれています!!

今日は、程よい疲れが残っていますが、いい感じ。ダラ~て感じですぅ~
d0089293_1575284.jpg
↑☆今回写真を担当した友人の女性カメラマンが作ったウェルカムボード!
    素敵でしょ?
 ☆プチギフト
    披露宴の時は、チョコレートカフェのチョコ。日付になっています!
    二次会の時は、辻口さんのお店・自由が丘ロール屋のクッキーでした。
    二人のセンスと、自分たちで歩いて選んだってのが伝わり、感動です!

☆★お二人の進行を紹介します!★☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-21 15:10 |  +演出

お誕生日☆

沢山のお祝いメッセージありがとうございます ( ̄(エ) ̄)ノ”

アタクシ、本日一つおねえさんになりました~ ♪

オットは今日お休みなので、何が起こるのかしら!?
・・・なんて、当てにはしていなかったけど、いちお買い物に出かけました。
でもカルティエとヴァンクリーフに連れてって、チェックさせただけだけど。

その後、マダム・トキでおなか一杯美味しいご飯を食べて、帰って来ました。
カレのプランはその後、ラクーアに行って温泉に漬かるはずだったんですが、

d0089293_23553112.jpg

何せおなかが一杯で帰ってきました。
ダンナが一生懸命考えた、バースディサプライズは、、
コレでした→



ふふ・・・  ワゴンから私が選んだお皿で、
BDプレートを用意してくれたわ。
コッチは、サプライズ慣れしているのよね、バレない様に用意しててよ!・・・と、言いたいのはグっと我慢!


いいのいいの、カルティエでバーーンとその場で現金で買ってくれるダンナじゃなくても、
こうして、一緒にご飯食べて楽しんでくれるだけで、シ・ア・ワ・セ ♡
って、事で。ありがとうと、申しておきました。
ニヤリ、まだ期待出来るかもしれません・・
d0089293_23551662.jpg

カレからのたった一つのプレゼント・・
店の人に撮ってもらった写真に書いた
愛のメッセージです。

( ̄ヘ ̄;)ウーン ビミョウ


また一年、日々感謝し、楽しく過ごしたいと思います!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-18 23:57 | プロフィール

春って感じです~

すっかり暖かくなってきました~
いい季節になりましたね!!
d0089293_15202138.jpg

GWの予定は決まりましたか?
私は、連日披露宴!
ありがたいことです。 
みなさんの、幸せパワーを沢山浴びる予定です☆

ちなみに、GWは私の結婚式記念日があります。(入籍日と挙式日が別日のため♪)
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-15 15:25 |  +司会のお仕事

披露宴イロイロ

先日のパーティーはそれはそれはいいパーティーだった。
打ち合わせの時に、新郎から
「結婚披露宴というより、ウェディングパーティーというイメージなんです」
と、言われた。

自分たちは高校生の頃からの知り合いで(お付き合いは2年くらいだけど)、
ゲストには共通の知り合いが沢山いて、とにかく楽しんで頂きたいです。


と。
でも新郎の家は東京で印刷会社を営んでいる、彼はその3代目。
私の頭をよぎったのは、ご両親・ご親族の事だったりした。
親御さんと本人たちの、披露宴に対する思いの温度差ってあるものだからね~

ところが、これが親族&友人ともに最高に楽しそうだった!!!

何を言っても笑いが起きる!(司会者に優しいゲスト!・笑)
祝辞等は、主賓・乾杯のほかに、ケーキ入刀・中座・テーブルラウンド・余興が2つ。
メジャーデビューしている、バンド(詳しくなくてごめん!)と、
新婦のフラ仲間。
あと、デザートビュッフェの歓談タイムでした。
けして、詰め込みすぎる事のない、とてもいい進行でした。


で、、、ご両家のご両親ともいい方で・・・この様な親御さんの時思うのは、
こういう家庭だから、こういう息子(娘)が育つんだな~なんて。
ウチの場合は、、、、と思うと恥ずかしいけど。
そして、こんなお二人の周りには、素敵な友人が集まるって事もね!!
いやいや、勉強になります。

みんなが笑顔のパーティーでした!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-12 13:23 |  +感動