wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

名産品!

d0089293_23114522.jpg今日の新郎は九州のご出身。
これ、ワタシももらっちゃいました~ →

プチギフトの
ボンタンアメ☆

すごく懐かしいでしょう?

ゲストへのお渡しの仕方もこだわりました!

d0089293_1112166.gif
<こんな感じ♪↓>


お色直し(洋装→和装)入場後のテーブルラウンドは、各卓でミニ鏡開きでした。
樽の中には、数種類のアメを入れて、一人一つずつお持ちいただきます。

そしてお開き後の送賓の際に、数種類の九州の名産を用意し、プレゼント。
ゲストがお持ちのアメの種類により、お渡しします。
何がもらえるかは、お楽しみ♪

披露宴の結びまで楽しめる演出でした!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-30 23:20 |  +演出

犬は家族です!

こちらT嬢のパーティー!!
笑いあり! 涙あり!の、いい会でした~

実は、新郎・新婦、それぞれからサプライズの相談をされていたのですが、
これが大成功で、二人の仲のよさが伝わりました!

そして、コチラの会場は大変珍しくワンコが一緒でもOKなんです!
挙式はOK・お庭はOK、でもバンケット会場(お食事を召し上がる場所)はNG・・・・

d0089293_111233.jpgという所がほとんどなんです。
犬好きなはたまらないですねっ。

新郎新婦は大切な家族・ソラ君と一緒に入場!
(新郎に抱っこされて登場です)

そのまま、メインテーブルに着席♪ 
※特別出演 マルチーズのソラ君
とってもいい子で、大人しくしていましたよ。
写真のサービスにも答えてくれました!(笑)






d0089293_31919100.jpg
ゲストの事を考えた二人は、こんな工夫も。
立食だったので、各テーブルにグループ毎のカードを用意しました。
これで、みんなどこに集まったらいいか、ソワソワしなくていいよね。

d0089293_3211024.jpg

そしてこちらは、
新婦手作りのプリザーブドのブーケ♪
ウェルカムボード!!

パープルのカラードレスと合う色にされたのかしら?
写真では見えませんが、蝶々が止まってて、
おしゃれでした。

また、全員参加のゲームは新郎新婦クイズ!
新郎友人が中心となって進行していましたが、みんなが楽しめるようなゲームでした!

d0089293_326958.jpg私もお手伝いしましたよ~ 
アシスタントとして、問題の出題☆

楽しい演出もあり、そして先日ご紹介しましたが、
お互いへのサプライズ
はジーンときたし、
いいパーティーでした!!




とっても楽しいパーティーでしたね~
立食はなかなか難しいのですが、すごくまとまっていました。
そして何より、手作り感いっぱいの温かいパーティーというのが印象的!!
(Tさん、ほんと~~~に、ご準備頑張りましたね!!・感動)
お互いを想う気持ちをいつまでも持って、末永くお幸せに♪






進行のご紹介
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-22 03:39 |  +ゲスト参加演出

お互いにサプライズ!!

先週末は、T嬢の披露宴でした。
昨年秋に挙式&入籍をされ、先週は同僚・友人を招待してのPartyでした。

先月新婦から新郎へのサプライズの相談をされました。
大学の野球サークルで一緒だったお二人らしく、野球を取り入れた何かをしたらいいんじゃないか!?
と、二人で盛り上がり、決定したのがコレ ↓

愛のキャッチボール!! 

用意するもの
ボール・・・グループ分用意
(あかじめボールにはゲストからのメッセージを書いて頂きます)
協力者・数名

流れはこうです。
サプライズの時間になったら、新郎に野球のユニホームを着てもらいます。
もちろん、新郎は何がなんだかわかっていません!(笑)
 ↓
司会から、では、ここで突然ですが皆様から新郎へメッセージがございます。
ご協力いただける方前へ!
 ↓
新郎側のゲスト。グループごとの代表者が前に出てくる
(新郎とは少し距離をおいた所に並んで立ちます)
 ↓
「では、皆様エールをお願いします!」 と、司会のコメントきっかけに・・・
 ↓
順番に「オメデトウ!」等と一言言いながら、ボールを新郎へ投げて頂きます。
 ↓
新郎がアリガトウといいながら、受け取ったボールには沢山のメッセージがあります!
(感動☆)
 ↓
順番に、代表者全員が投げたら、結びは新婦の登場です。
 ↓
司会から、実はこのサプライズは新婦が用意したもので、
ボールも手作りだと種明かし!
 ↓
そして新婦から、新郎へのお手紙を読んで頂きました。
d0089293_1193182.jpg

大成功☆  ゲストもウルウル・・・ 私も違う事考えなくちゃ、涙が出てきそうでした!
彼女は、秘かに準備をしていました!!本当に、頑張ったんですよ!!
目に涙を浮かべていた新郎が心象的でした。。。

そして実は、新郎からもサプライズがあったんです。。。
新郎が新婦のご両親へお願いをして、お手紙を用意して下さいました。
祝電の時に、司会からご紹介させて頂いたのですが、
新婦はとても驚いたので嬉しさで泣いちゃいました。
またお手紙の内容も最高に良かったんですもの!!

お互いにサプライズを用意し合っていたわけです。
なんとも、優しい二人なんでしょう~
私も温かい気持ちになりました。

こちらのパーティーの報告は、まだまだ続きがあります。
また後ほどご紹介しますね!
お楽しみに~
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-18 10:38 |  +サプライズ演出

じっくり検討!

5月に司会をさせて頂く花嫁さんから、プロフィールVTR・エンドロールVTR等、
映像関係の相談を受けました。


会場経由で申し込みするのと、どちらが安いのか比較したいとの事でした。
本来私の担当ではないのですが、やはり“横の繋がり”は強いもので・・・
私の知り合い、友人などに個人的に頼むと、
会場からもらった見積もりよりも、ずっと安くなりました。

今日は、サンプルDVDをお持ちして、じっくりと上映会をしました!!
彼女も気に入ってくれた様で、ヨカッタです♪

しかし、ブライダルマジックというものがございまして・・・
ビデオを持込する場合、会場側からスクリーン使用料・プロジェクター使用料という
謎の料金が発生します。(-ω- ?)


ですから、私も無理にはオススメできないのですよ。
これから今日来る事が出来なかった彼とじっくり相談してもらって、ご検討頂きましょう。
(´-ω-)人。o○( スクリーン使用料が無料だったら、いいのに~ )


もちろん!!
司会者もお持込にされると会場に依頼されるより半分以上お安くなるはずです!!
是非、一度お問い合わせ下さいませ^^
d0089293_23161275.jpg

[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-09 23:19 |  +司会のお仕事

みんなが笑顔の披露宴

先週の披露宴
d0089293_2233726.jpg

先週も昨年よりお問い合わせを頂き、一緒に準備をしてきた披露宴でした。

ちょ~~~、いい二人なのよっ!!

おとーさんが、作ったウェディングドレスを着て登場したたまさんは、キレ~だったぁ。
新婦パパは、洋裁の職人さんで「ドレスを作っている時は何度も(娘と)ケンカしたんだ」と、 言いながらも嬉しそうに、話していたのが印象的だったな。
またアクセサリーは、ママから借りたパールのネックレスをつけてたんですよ、素敵でしょう?

d0089293_22275916.jpgテーブルラウンドの時には、
コーヒータンブラーを配っていました。
ス○バで扱っているやつで、
中のイラストが変えられるタイプの、知ってる?
知り合いのイラストレーターさんに、
オリジナルのイラストを作い、それを入れたんですって。

d0089293_22342065.jpg

彼のパパは元電車の車掌さんという事で、
新郎新婦のイニシャルを線路を電車走っていて、
それらは針と糸で縫われているの。

お父さんたち・家族、そしてゲストみんなに見守られている感じが伝わりました!!




結びは、披露宴会場内でゲスト全員と記念写真。
手紙はなし、笑顔でお開きを迎えたい。というお二人のご希望で、そのまま謝辞となりました。

全員写真でゲストに起立をして頂き→そのまま謝辞
    →退場は皆様に花道を作って頂き→その中を退場!



初めから、かしこまったスピーチ等はあまり入れたくないと、お考えだったお二人。
確かに進行にスピーチは入っていませんでしたが、テーブルインタビューを入れたり、
テーブルラウンドを2回いれて、ゲストも退屈しない様にされています。
また、手紙・花束贈呈は行わないと決められていたので、謝辞の前にゲスト全員との
記念写真を入れました。
その後、そのまま皆様に見守られながら、退場。
とても、ヨカッタと思います。
(ただし、披露宴内での全員集合写真は人数や会場レイアウトの関係で行えるかどうかは、会場担当者と確認する事が必要です。)

おめでとうーーー!!

☆★進行をご紹介します!★☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-06 22:45 |  +演出