wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今の気持ちを忘れずに。

披露宴後のメールはとっても嬉しいものです。
昨日、こんなメールを新郎から頂きました O(≧∇≦)O ↓↓

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

こんにちは。
披露宴では大変お世話になりました!
tomoさんのお陰で超楽しい時間を過ごせました。

あの日は幸せすぎて死ぬかと思いました!


友人達もうるさ過ぎて、司会進行の邪魔をしてしまってすみませんでした。

これから2人仲良くがんばります!

tomoさんも、がんばってください!
ありがとうございました。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



幸せすぎて死ぬかと思いました!
って、これ以上に無い表現ですね!(笑)

どうぞ、いつまでもお幸せに☆
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-30 13:41 |  +お二人からのメッセージ

チビッコ用席札

披露宴で小さなご来賓へのプレゼントをご用意される方は多くいらっしゃいます。
子供花束の時のお返しのプレゼントや、あらかじめお席に用意する等、お渡しの仕方もいろいろです。

会場に入ってお席についたときに、プレゼントが置いてあったら、ちょっと嬉しいですよね!
先日こんな席札だありました♪
d0089293_12333910.jpg

ぬいぐるみにカードがハマって可愛い席札になっています。
あんまり可愛くって、思わず写真を撮ってしまいました^^;




*以前のレポ 「チビッコへのお礼」も是非ご覧になって下さい!

参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-26 12:35 |  +演出

幸せビーム頂きました!


d0089293_2219558.jpg
ファーストバイドの後・・・。

[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-21 22:14 |  +演出

先週の披露宴

ネットを通してご依頼を頂いたお二人の披露宴でした。

新婦はネイリストさん。
さぞ、気合が入ったネイルをされたのかと思いきや・・・ フレンチネイル。
『ネイリストは凝ったものや派手なデザインは、いつでもいくらでも出来るけど、
フレンチは清純なイメージで・・・ ワタシはお嫁に行くまでフレンチはしない!って決めていたんです!!☆^∇゜) ニパッ!!』と、幸せ一杯の笑顔を話してくれました。

友人の歌の余興は、ゴスペラーズ。
すごく上手にハモっていました~ 2曲目からは新郎も参加。
影でこっそり新婦のために、練習をしていたそうな。

d0089293_10221087.jpg会場がリゾートっぽいお部屋だったので、
この樽を小物として用意。
メッセージを書いて頂きました♪♪♪

他にも各テーブルに、インスタントカメラを用意。
カメラを手作りのクッションの上に置いて、
「ご自由にお撮り下さい」とメッセージも用意されました。v(*'-^*)-☆ ok!!

d0089293_10271557.jpg
ゲストの方もとても盛り上がり、
結びに新郎から新婦へのサプライズメッセージもあって、いいPartyでした!!


〃 ̄∇)ゞ いつまでもお幸せに♪

進行はこの様な感じでした
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-20 10:29 |  +演出

司会の申し込み

今日は、ネット経由でお申し込み頂いた新郎新婦の披露宴でした。
実は今年6月にお手伝いさせて頂いた新婦さんより
ご紹介いただいたのがきっかけで、司会をさせて頂くことになったんです。

初めてお会いしたのは、夏はこれから!という感じの暑~い7月の事でした。
通常会場経由での依頼は大体式の2ヶ月位前。

直接お申し込み下さいますと、
この様に長い期間じっくりとお話させていただけるので、いいですよ~
二人との距離も近くなって、ワタシもハリキっちゃいます!!


とても優しい新郎と、可愛らしい新婦でした。


また、後日レポートはUPしますね!!

司会の依頼はお早めに♪→
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-18 23:13 |  +司会のお仕事

金曜日です!

明日の用意をしなくては・・・
d0089293_15243042.jpg



*我が家にて* 明日の成功を祈って、進行表を見ながらイメトレ中☆(笑)
夕方は打合せが入っているんです~ もう夕飯作ったしぃ^^v
もうすぐ出かけます!!

[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-16 15:24 |  +司会のお仕事

新郎新婦の紹介アレコレ

先日は2組の披露宴をお手伝いさせて頂きましたが、
二組とも、自分達らしい披露宴にしよう!と、一生懸命準備されていました。

たくさん楽しい演出がありましたが、そのなかでもプロフィール紹介が印象に残ったので紹介しますね。

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+
一組目はご兄弟がされていました。
ご兄弟ならではの楽しいお話の後に、司会から普段の新郎新婦ご様子は?等、
少し質問をしました。



もう一組の新郎新婦は、席次表に詳しく紹介されていました。
生年月日・趣味などはもちろん、“Love ストーリー”と題してお二人の出会いから、
今日を迎えるまでの思い出などを詳しく紹介されていました。
こちらのお二人は、席次表で紹介しているので、改めてプロフィール紹介の時間は設けなくてもいいです。と、
その分、お食事や歓談の時間を増やしたいと、お考えでした。

確かに・・・、歓談のお時間を設ける事って大切ですよね。
あと、私が感じたことなのですが・・・
  司会者にお願いする方が多いと思いますが“ブッチャケ”お客様聞いてない事もあるんですよね(涙)
  (お酒が入っているとなおさら^^;)


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

2組とも披露宴も楽しい披露宴となりました!!
d0089293_1425237.jpg


参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-16 13:28 |  +演出

お礼のメールは本当に嬉しいものです。

披露宴後の、お二人からのメールは宝物です。


こんにちは!!
結婚式では 沢山のご協力、どうもありがとうございました!! 
式のあと新婚旅行にでかけ‥ お礼が遅くなり申し訳ないです。

昨日、彼の実家で披露宴のビデオを見せてもらい、
初めて客観的に当日の様子を見ることができ、
再度感動が押し寄せてきました!

tomoさんの司会もほんと素敵で、さすがプロだね~って話してたんですョ!
とおる声だし、声質もあやパンみたいでかわいくて。
アドリブも上手で、聞いていて楽しかったです(^O^)
結婚式から二週間たっても、ビデオみたり、写真見たり、音楽聞いたりと、
余韻に浸りまくっているわたしたちです。
もう一度やりたいなーなんて。

tomoさんはきっと今週末もお仕事ですよネ!
また新しいカップルを幸せにしてあげてることでしょう!! 
私たちもtomoさんに幸せにしてもらったうちの一組。
ほんとにありがとうございました!
 


こちらこそ、ありがとうございました。
なんて、褒められてしまうと、調子にのってしまいますよ~~
でも、幸せそうな二人をみていると、こちらまでテンションがあげるんです!(笑)
これだから、司会はやめられません!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-14 16:35

席札のアイデア グラスに可愛い装飾を!

とても可愛い 手作りの席札♪
ちょうちょの形に切り抜き、裏には手書でメッセージを・・・。
d0089293_14581481.jpg

ちょうちょが、グラスにとまっている様です。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-06 14:58 |  +手作りグッズ

新婦の手紙~それぞれの想い~ その2

新婦の手紙について、第二回です。



披露宴のクライマックス(!)、花嫁の手紙。
これがなきゃ~~~、と思っているご友人・ご親族多いのでしょうか・・・

でも、お父様・お母様から「絶対に手紙は読まないでほしい!!」と、
ご希望される事もあるみたい。

理由としては、やっぱり明るく楽しく笑顔のままお開きまで過ごしたい!と、
お考えの方が多い様です。

・゚・(p´Д` >でも・・・感謝の気持ちは伝えたいし。
            と思っている新婦さん、感謝状を用意されたらいかがですか?

何度かご用意された花嫁さんのお手伝いをしましたが、
お涙頂戴にはならずに、感謝の気持ちを伝える事が出来ましたよ。

以前の花嫁さんは、感謝状を読む前に、
「手紙は用意しました。でもお家をゆっくりと読んで下さい・・・
 お母さんの希望もあって、今日は楽しくお開きまで過ごしたいので、
 ここで感謝状を贈呈します!」

  感 謝 状              ●●・●●殿

あなた方は、26年間愛情イッパイに私を育ててくれました。
本当にワガママばかりの娘に苦労した事と思います。
これからは、ゆっくりと趣味の山のぼりと好きなお酒(・・・飲みすぎには注意!)を
楽しんで下さい。

2007年11月6日    ○○子




という感じです。
今、披露宴でご両親へ贈呈用の感謝状を作ってくれる業者さんもあるみたいです。
大型の文房具屋さんや、パーティーグッズを売っているお店で空欄の賞状を買って、
ご自分で書いても(またはパソンコンで作っても)いいかもしれませんね。


新婦の手紙~それぞれの想い~ その1 は→コチラ

参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-05 00:28 |  +演出