wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一休み

ご準備、楽しくされていますか?

  もし疲れた時、迷った時、 一息つくのも大事ですよ!

d0089293_2329344.jpg
昨日、お料理のお教室で作ったケーキです♪

[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-29 23:31 |  +司会のお仕事

バースデイサプライズ 新婦へ・・・

私はお二人との打合せの時にお話をさせて頂いた時に、
いろいろとお付合い中のエピソードも伺ったりするんです。
ご紹介させて頂くこちらの新郎、お付合い中は旅行のセッティングを全部してくれたり、
(また、これが素敵な所へ連れてってくれるんですって!)
誕生日に行ったレストランで内緒でデザートを用意してくれたりと、けっこうニクい演出をしてくれる方のようです。

そんなお二人の披露宴は、やはりサプライズも取り入れた楽しいものになりました。
その中の一つとして、誕生日が近い新婦へのサプライズのありました。
まず、披露宴の途中でサラ~っと、新郎が抜け出します。
(新婦はお友達とのおしゃべりで気が付いていませんでした)

そして、準備が出来た頃、

『あら~?○○さん、新郎がいらっしゃいませんけど、どうされましたかぁ?
ま、新郎がいらっしゃいませんが、ここでお次に進めさせて頂きます。
皆さんドアにご注目ください!!』


もちろん、新婦は 「 ? ? ? 」 です・・・。

そして、私のコメントの後に、新郎が新婦への誕生日プレゼントの自転車に乗って登場!

自転車も可愛く装飾せれていて、カゴ(付いてなかったけど^^;)のあたりに
“HAPPY BIRTHDAY!!”のプレート、後にはリボンにいつくかの缶からをつけて・・とってもオシャレで可愛かったです。

いいな~、こんな演出をされたら、絶対嬉しいですよね~
ウチのだんなには、絶対無理な事です!!

最高の誕生日プレゼントでしたね★
[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-27 11:08 |  +サプライズ演出

100本のバラを!

この日、二人のために集まって下さったお客様は98名でした。
そこで、ゲストにもご協力を頂く、サプライズを新郎が用意されたんです。

それは、100本のバラの花束を作って、新婦へプレゼント!
ただ100本を束ねるんじゃなくって、ゲストにもご協力頂くというのが、ポイントです!

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


<やり方はこうです♪>

お二人が中座中に、スタッフよりゲスト一人一本のバラの花を配ります。
(この時に司会からサプライズの説明をマイクを使ってご案内。)
  ↓
再入場の時。
ドアが開いて新婦が会場を見渡すと、皆さんが笑顔でバラを持っています。
(新婦はこれだけでもビックリです!)
  ↓
次に、各テーブルの代表者がお花を束ねて、順番に新婦へお渡しします。
  ↓
全卓のお花束が渡されると、98本のバラの花束が出来上がりました。
  ↓
次に、プランナー(司会者でもいいと思います)より、99本目をプレゼント。
  ↓
そして、100本目は、 ちろんっ、 新郎からお渡しします!!


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


こうして、100本のバラの花束が出来上がりました。
100本目を新郎がお渡しした時は、ひと言添えて、いらっしゃいました。
これには、新婦もウルウルされていましたよ~
そして、見守っていたゲストの方々も、ウルル・・・ (●TωT。)ゥゥ・・


いいサプライズでした^^



[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-14 13:33 |  +サプライズ演出

お顔合わせ

本日は、ネットよりご依頼頂いた新郎新婦とお会いしました。

なんと、6月にお手伝いさせて頂いた、新婦のお知り合い!
ふふ、気に入って下さって、私の事をご紹介下さったんです・・・。
こうして、ご縁が増えていくのは、とても嬉しいです。



11月の人前式&披露宴。
まだ、これからいろいろな事が決まってくるので、
お二人も結婚式のイメージを作り始めたばかり。

今日は、お二人の生い立ちやなれそめやゲストとのご関係など、
進行以外にも、お二人と沢山お話をさせて頂きました!

もちろん、たっくさーーーん、アドバイスもさせて頂きました。
イメージ作りのお手伝いになったかな~

是非、ご一緒にいい結婚式&披露宴にいたしましょう☆
とても、楽しみです♪



こちらのブログでも、司会依頼をお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


司会の依頼はお早めに♪
お問い合わせメール→
[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-12 22:41 |  +司会のお仕事

おいうえお作文!?

人前式の誓いの言葉。

お二人らしいものを用意するって、なかなか難しいもんですよね。
でも、お決まりの文章ばかりじゃ、
二人らしくないじゃないですか!?
なので、少しでも二人の人柄がわかる文言があるといいな~って思います。

先日の新郎新婦は「あいうえお作文」で表現されていました。

初めに、



私、○○(新郎)は、この先ケンカになった時は先に謝ります。
私、○○(新婦)は、たとえケンカをしたとしても、翌朝には笑顔で玄関先までお見送りします。


・・・等と、お二人で用意した誓いの言葉を交互に述べた後、


それでは、これよりあいうえお作文で、誓いたいと思います。
私たちの名前で作ってみましたので、聞いて下さい。


と、新郎が言った後、二人で順番に言われてました。
例えばこんな感じです ↓


た! たのしい時ばかりじゃないのが人生。
く! 苦しい時こそ、相手を支え、
や! やっぱりこの人と結婚してよかったと思える
し! 幸せ溢れる
ず! ずっと笑いの絶えない、明るく楽しい
か! 家庭を築く事を誓います。

2007年○月○○日 ○○(新郎の名前)  ○○(新婦の名前)



と、こんな感じです。
会場の皆様も笑顔で二人を見守っていらっしゃいました。
いい誓いの言葉だったと思います。


人前式をお考えの方、参考になりましたでしょうか?
是非、ご意見を下さい!!
ランキング参加中です。
参考になった♪という優しいアナタっ!ポチっと投票お願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

ファイブ ブログランキング
d0089293_23473563.gif
[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-06 10:25 |  +人前式

チビッコへのお礼

結婚式&披露宴に出席してくれたチビッコへ
お礼のプレゼントをご用意する方も多いことでしょう。

子供チャンがお花束を持って登場→お返しのプレゼントをお渡しする。

という演出もあるけど、その子が小さすぎて難しかったり、
その子が、とっても恥ずかしがりやさんで、泣いちゃいそうだから・・・とか、
この様に子供に負担があって無理そう・・・という場合は、
お席にプレゼントを置いてあげてはいかがですか?

お席に着いたとたん、ちょっとしたサプライズがあって大喜びですよ。
披露宴中飽きない様に・・・と画用紙と色鉛筆のセットを、
ご用意されていた方もいらっしゃいます。

d0089293_194124.jpgこちらの写真は、
新婦手作りのチビッコ用・席札です。
席札と手拭を用意されていました。

ナフキンの後ろには、
プレゼントも隠れているんですよ。
(写真ではみえないですけど・・・)


チビッコへの気配り。
親御さんへの気配りにもなりますね。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-03 01:11 |  +手作りグッズ