wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嬉しいじゃありませんかっ!!

d0089293_0211082.jpg披露宴が始まる前、
メインテーブルを覗いたらこんなものが!!

お花屋さんから
サプライズ・プレゼントだそ~です。


緊張しながら入場し、
メインテーブルについて、
これをみつけたら、嬉しくなっちゃいますよね♪


あまりにも可愛くて、おもわずパチリとしてしまいました~

ランキング参加中です。
ポチっと投票お願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-31 00:21 |  +演出

新郎もヘアチャンジ!?

披露宴の再入場はドレスチェンジやお着替えをしなくてもヘアチェンジをして、
登場する新婦さんがほとんどです。
イメージチェンジをして入場するのです。これ楽しみにしているゲストも多いはず。



以前担当したカップル。
中座後に新婦さんはドレスチェンジ&髪型を変えて入場しました。
ところが、新郎も髪型を変えて登場!! 

なんと、坊主頭にして登場 したのです!!

これには、会場も大うけ! ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

入場してメインで一礼された後に、私が打合せ無しで
 「新郎・・・(゚∀゚;) このヘアスタイルのポイントは?」

         と質問すると、アドリブでこう答えてくれました。↓↓↓








結婚への決意の表明です! (きっぱり)




なんとも、面白い新郎さんでした^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

*こちらの演出は大変楽しいのですが、出来る会場と出来ない会場があると思います。
もちろん、この場合もお二人と司会者と担当者Pとで打合せを念入りに行いました。
このお二人は、新郎の仕上がりが新婦のヘアの仕上がりに間に合う様に、
新婦のメイクさんの他に新郎用に美容師さんを二人頼んでいました。
バリカンを使っていましたが20分はかかったそうです。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-26 01:48 |  +演出

二時間半

これは披露宴の時間です。
披露宴って二時間半しかないんですよぉー 
余裕~って思っている人多いんじゃないですか? ノンノン・・・
あっ という間です。 ハイっ。

ポイントとして、
①主賓・乾杯をしてからお食事がスタートします。ブッチャケここが短いと後に余裕がでます。
ご挨拶の方が何分話されるかなんですけどね。
(でも何分話しますか?なんてそんな事聞けないですもんね^^;)
入場~乾杯までのお時間は、20~30分みます。
 *入場前の迎賓を予定されている方は、迎賓のお時間もプラスします

②お色直し(ヘアチェンジ)のある方は中座して再入場までのお支度にかかるお時間を
30~40分とみておきましょう。

③テーブルラウンドを予定されている方。何をしながらまわるかにもよりますが、
15~30分かかりますよ。

これらの時間をまずとっておこう!   > (。ゝД・)b オッケィ牧場!!
もし入場から乾杯・歓談スタートまで30分かかったとします。
単純に計算しても1時間~1時間30分このお時間に使われるわけです。

・・・ (・◇・*) -ω-*)・◇・*)-ω-*)ぅんぅん ・・・


他にスピーチを頼んでいますか?
余興を頼んでいますか? それはどの位のお時間かかりそうですか?
でも、パッツンパツンの進行はあまり良いとは思いません。
披露宴中に皆さんとお話したりお写真撮ったりする歓談のお時間も作った方がいいんじゃないですか?
進行を入場から上から縦に書いてみて、その横に時間を書いてみるとだいたいのイメージがつくと思いますよ。

素敵な演出も沢山ありますが、余裕のある披露宴が一番です☆(*ゝ∀・*)bGOOD!!
やりたい事が多い場合は、それら全部が進行に組み込めるか、
   また、どこに組み込むと一番スムーズか、など司会者やプランナーと相談しましょう。


まず、やりたい事をリストアップしておいた方が良いかもしれませんね^^


ランキング参加中です。
そうかっ!と、うなずいて下さった方・・・ポチっと投票お願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-24 10:02 |  +演出

キャンドルロード

昨日の披露宴

またまたサプライズのお話です。
この日は新郎から新婦への、メッセージ&花束プレゼントです。
渡す時は、お客様にも手伝って頂きました。

さて、どこで行ったかと申しますと。。。
進行の中にデザートビュッフェが入っていました。
この時は、もちろん新郎新婦も皆様と一緒に
ビュッフェ台があるロビーやテラスで歓談を楽しんでいました。

そろそろお客様もデザートを取りお席に着いた頃、新郎新婦は別室へ。
(新郎がコックコートを着ていたので、脱ぐ事を理由にして)
この時、お客様にはスタッフが急いでキャンドルを配り、司会が趣旨を説明。
ゲストに協力頂き、キャンドルを持って花道を作って頂ました。
まさに、キャンドルロードです。
キャンドルロードの奥には、先に新郎が会場へ入っていた新郎がスタンバイ。

皆様の準備が出来た後に、新婦が登場します。

もちろん、ドアが開いたら皆様の笑顔とキャンドルにお迎えされるいるなんて知りませんから、驚きのお顔をされています。
そのまま、新郎の元へ進み(もちろん司会もコメントで、新婦を促します)、
新郎より、メッセージと花束のプレゼントです。

花道を進んでいる時のお顔は

驚き→笑顔→新郎の言葉にちょっぴり涙ぐみ  と、もう とっても、幸せそう!!!!!

キャンドルの灯りよりも、何倍も輝いていました~


以前のレポより。(コチラ
こちらのお二人のキャンドルロードも素敵でしたよ!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-23 00:28 |  +サプライズ演出

そのひと言がパワーになるんです。

披露宴が終わってから、お礼のお手紙やメールを頂く事があります。
何より嬉しいものです。
披露宴が終わると、司会者の事って忘れがち
  ・イヤ、いいんです。 裏方の仕事ですから!!!

でも、やっぱり嬉しい。
ありがとう! tomoさんに司会をしてもらってよかった! 
の一言が何よりです。

d0089293_1655794.jpg

手作りのカードを頂きました。
結婚報告ハガキを作る方、多いと思いますが、
こんなカードも温かくてGOODですね♪




d0089293_17184876.jpgランキング参加中です。
ポチっと投票頂けたら、これまたパワーになります♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-17 16:57 |  +手作りグッズ

イメージはブリ

昨日関東は台風直撃で、
お出かけをした方は、移動が大変だったのではないでしょうか?
私も、会場に行くまで大雨に降られてしまいましたが、、、、
到着したらウェディングモードに変換!
幸せな気分になりました♪


*昨日の披露宴*
新婦さんは、ブリトニー・スピアーズが大好き☆
披露宴会場のイメージもブリトニーの結婚式をイメージして、 バラを沢山使ったのです。
(特に進行でバラは使わないのですが・・・)
チャペルには、バラの香りをアロマの機械でたいてね^^

会場は赤いバラ一色だったよ。
会場だけでなく、ロビーや階段・トイレまでも!!
 (メインテーブル後ろには、バラのアーチ。
   お花屋さん曰くこれだけで、 450本のバラをつかったんだそ~です。)

お色直し入場時のテーブルラウンドでは、
男性には赤いバラで作ったブートニアを、
女性には赤いバラで作った髪飾りを 一人一人に配っていました。
これも生花で、お花屋さんに発注したもの。

素敵過ぎる演出でした・・・。
d0089293_1004231.jpg

☆ブリちゃんのウェディングの様子が見れますよ☆ 
→ コチラ





ランキング参加中です。ポチっと投票嬉しいです♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑参考になりましたら、是非クリックお願いします!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-16 10:00 |  +演出

宣伝です^^;

実は、、、私もう一つブログを持っています。
お料理とか趣味とか、日常の事を綴っている日記です。

よかったら、覗いて見て下さい☆

http://megucafe.exblog.jp/

サイトにもいろんなアイディアを紹介しています。
→にリンクを貼っています。
http://home.s04.itscom.net/meggy/


新生活の参考になるといいな・・・。d0089293_11265530.jpg
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-15 10:38 | プロフィール

どちらのブーケをあげるの?

ブーケプルズ。
白ブーケと色直しブーケと2つブーケを用意する場合、皆さんどちらのブーケをあげるかで悩むようですね。

この日の新婦さんは、中座後に持つ色直し用のブーケをあげるつもりでいたんだけど、
途中であげてしまったら、最後まで持つものがない・・・、
   また白ブーケ持つ訳にいかないし・・・、
       あげた人に「また後で渡すから・・」って言うものな~

 って、打合せの時から悩んでいました。

そこで新郎が
「ブーケプルズでリボンを引張ったら全員ハズレで、幸せ独り占め!っていうのは~?」っと、アイデアを出してくれましたの♪
みんなで「それは、おもしろい!」という事になり、ソク採用となりました^^。

本番(?)では、いち・に・さん♪の新郎の掛け声で引張ると、みんなハズレ。
そこで新郎が『この幸せは二人だけのものなんで~^^』と言いながら、
新婦の手をひき、外に連れ出してしまいました!!
しかも、その時の曲がドリフの場面転換時のBGMです。笑えるでしょう~?
ゲストも『え~っ!!』と、言いながら、ドっと笑いがおきていましたよ(笑)

(Bプルズの次の進行はデザートビュッだったんで、お二人とも一度会場の外へ出て、
改めてお二人が入場する場面をつくりました)


そのハズレたりボン1本1本にはチャームがついていて、
ハズレとはいえ幸せのおすそ分けはしっかりされているんですよ。
また、その中に当りにチャームを用意して、最後にちゃんとブーケを差し上げていました。


楽しいブーケプルズになりました☆



★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
自分達らしいパーティーにしたい人!
最高の一日にして下さい^^ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑ランキング参加中です。参考になったと思って頂けたらポチっとお願いします!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-13 20:52 |  +ゲスト参加演出

七夕の結婚式

今年の七夕は、07/07/07 と、スリーセンブンのとてもラッキーな日でした!
披露宴も多かったみたいですね~~

もし、来年される予定があるかた、こんな笹を用意してはいかがでしょう?
もちろん短冊には、ゲストにお二人へのメッセージを書いてもらいましょう♪
d0089293_9393586.jpg

[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-09 09:39 |  +季節・演出

バージンロードは誰と歩く?

バージンロードはお父さんと♪という人がほとんどだけど、
お父さんと歩かなくちゃいけないわけじゃ~ないのよ。

人前式・進行のお手伝いをさせてらった時の事をご紹介します。
新郎の入場の後に新婦が甥っ子ちゃん(3才)と入場されたました。

これにはちょっとしたエピソードがありまして・・
この甥っ子ちゃんは、新婦の事が大好きだったんですって。
“僕は○○(新婦の名前)の王子様で、守ってあげるんだ” って、
ずっと言い続けていたそうなんです。
そこで、結婚式のバージンロードでは王子様だった彼と一緒に歩いて、
王子様から新郎に新婦を見守っていく役をバトンタッチしてもらいました。

私は新婦と甥っ子ちゃんが歩いている時に、このエピソードをナレーションで入れて、
ゲストにもわかってもらえるようにしました。

とっても可愛らしい、お式になりましたよ~
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-09 09:34 |  +人前式