wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新婦からのサプライズ

披露宴前に、新婦から相談されたんです・・・

新郎へサプライズをしたいんですけど・・・。


それから、何度もいろいろ二人で知恵を出し合った。
新郎へ手紙を書いたらいいなじゃないか?とか、
ビデオメッセージを作ろう!とか、

最後に新婦が提案したがの、コレ↓
    新郎のお兄さんから一言もらおう!

先日結婚したばかりのお兄さんとは、本当に仲が良かったそうで、
お兄さんには前もって依頼を新婦からしてもらい、言葉を用意して頂きました。

ちょうど、余興の時間のトリで、
新婦の弟さんがギター演奏してくれて、新郎が歌を歌う・・・
という演出が予定されていたので、その時になったら、

司会から新郎と弟さんの紹介(新郎&弟さん前へスタンバイ)

これから歌います!って時に・・・

司会から新郎兄をお呼び出し。
新郎が「?」と思っているところで、
「新婦の○○さんから、薦められて、手紙を書いてきました・・・」
と、お兄さんからメッセージ。
これが、素晴らしい事言って下さったんですよ~~~



少し涙ぐんでいる新郎を見て、成功!と思ってしまいました。

その後は、新婦の弟さんの演奏で、新郎が歌をうたい、お開きとなりました。

披露宴のいい結びとなりました。



こういうサプライズもいいもんですね~


TOPへ ▲

[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-20 00:02 |  +サプライズ演出

新婦から頂きました!


本当にお世話になりました☆

とてもとても幸せな時間を過ごせた事を本当に感謝しています!
ありがとうございました \(≧▽≦)
サプライズはとってもびっくりしましたよー。

tomoさんの司会をじっくり聞いている余裕がなかった(笑)ので、
DVDが出来たらゆっくり堪能したいです♪
母が素敵な司会者さんだったね、と申してました♪

ありがとうございました!!

お時間が合いましたらまたお会いしたいです。



実は、ブログにUPした際も、すぐにコメントを下さいました。
とても、優しいお二人です。
こちらの新婦さんの、パーティーのご様子もご覧下さい! こちら より
[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-15 11:16 |  +お二人からのメッセージ

バースディ・サプライズ!

今日はネット経由でご依頼頂いたお客様でした。
その前に別の会場で披露宴司会をして、その後池袋への移動。
近いと思いきや、意外とギリギリでした。

このお二人、披露宴後半で6月生まれの方々へのバースディサプライズを用意していました。

流れはこうです。

6月生まれの4名様を司会からお呼び出し
 →どうして、この方々をお呼びしたかというと、、、とタネあかし。
  →そこで、BDソング(この日はドリカムのHappy Birthdayでした)がかかり、
   →ローソクのついたBDケーキ登場!
    →ゲストからのおめでとう~の声のきっかけで、6月生まれの方みんなで吹消し
     →お二人からケーキ食べさせてあげる


という進行でした。

と、ここでサプライズはおしまい♪と思いきや・・・

実は 新婦も 6月生まれでした。

しかも、明後日のなんですよ。

だもん、やらなきゃでしょ!?

もちろん、新郎はしっかり用意してくれていました!
新婦が美容師さんって事もあり、指輪が出来ないのでネックレスを。
とっても、素敵じゃないですか~

司会からのフリの後、新郎から新婦の誕生日がもうすぐだと紹介。
そして、ご自分で用意されたネックレスと、どうしてこのネックレスを選んだのかって
紹介してくれました。
受け取った新婦もすぐに付けて、二人とも幸せオーラがビュんビュんでしたよ☆

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

ゲストからも、大きな「おめでとう」の拍手が沢山あって、 新婦もニコニコでした!!

d0089293_2353781.jpg中学の同窓会で再会したお二人。
ちょっと遠回りしたけど、その分いろんな経験をして
出会うべき時に出会い、この日にゴールインしたんですよね。

とても素敵な二人です。
幸せになってほしいな~

d0089293_2356495.jpg帰りに、KIHACHIのお菓子を頂きました。


家で、おいしくいただきました~♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-11 00:00 |  +サプライズ演出

新婦からのメッセージ

披露宴後に頂くメッセージはとても嬉しいものです。
少しではございますが、ご紹介させて頂きます☆

tomoさま

この度は本当にお世話になりました。

司会本当に素敵で大好評でした。

声も良いし、機転がきくし、美人だしと本当にみんな絶賛でしたよ♪

お願いして本当に良かったです。

早速ブログにも載せていただいて、

本当にありがとうございました。

彼もtomoさんと食事に行くのをたのしみにしてました。

是非、おねがいします♪

*連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

では、また連絡します。

N・E



☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

とっても素敵な披露宴でした!
d0089293_1143387.gifこちら より、ご覧頂けます☆   
[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-10 11:40 |  +お二人からのメッセージ

交遊図?

最近、席次表も簡単にパソコンで作れる時代となりました。
時間と技術とセンス(!)があれば、プロ顔負けのを作れますから~

よく、冊子タイプになっているものを見たこと(受け取った事)あると思いますが、
その中には、↓のような内容が用意されている事が多いですよね。

①披露宴の席次表
②ごあいさつ文
③メニュー
④新居の案内
⑤簡単な進行
⑥プロフィール  など等

席次表+何か・・・が多く、ゲストにも楽しんで頂ける様に、みなさん工夫されています。
受付で受け取るので、披露宴までの待ち時間、こちらを読んでお待ちいただけます。



拝見したものでおもしろいな~と思ったものがありました。






そ れ は 






新郎新婦の交遊図!?



 

例えば、こんな感じです♪(当日の席の配置とはまったく別のページで作ります)

d0089293_9341016.jpg
センスの無い私が作ってみたので、かなりイケていませんが・・・


ゲスト紹介も兼ねてあり、例の場合だと新郎新婦がどうやって出会ったかなんとなくわかるようになっています♪
このようなページも一つ作ると面白いかもしれませんね~

他にも、新郎新婦へのQ&A とか、写真を沢山載せて年表を作ったり、アイディア次第で
二人ならではの、席次表が作れます!

時間と気合がある人は、是非チャレンジしてみて下さい!☆
[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-06 23:36 |  +手作りグッズ

もらい泣きした披露宴

でした。

い~二人だったのよ。


美男美女で、見た目は今時の若者だったんだけど、
家族想いの二人でね・・・。
今まで新郎は家族が大きな病気をして大変だったり、
新婦は自分が小さい頃大病をして両親を心配させたんだって、
そんな話を打合せの時から聞いていたの。
優しくて明るいお二人はその話をする時も、打合せの雰囲気が暗くならない様、
私にも気を使ってくれているのがわかりました。

披露宴では、ご両親へのお手紙は絶対に泣いてボロボロになるから。
と、花束贈呈前にメッセージVTRを作って上映。
二人はあえて、会場内にいませんでしたが、
ドア外で既に新郎はボロボロだったそうです。私もビデオを見ながら涙。
気付くとスタッフの多くが、目に涙をためていました。

上映終了後に、二人が登場→花束贈呈となりました。
また、謝辞の時に新郎が号泣してしまい。
ソレを見たら、私もボワァーっと涙が出ちゃいました。

d0089293_11535669.jpg
幸せになってほしいと思います。
いい披露宴でした♡

司会をしててヨカッタ~
[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-03 23:52 |  +感動