wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私のお誕生日です

実は、先週の花嫁さん、披露宴の翌日がお誕生日でした。
そこで、新郎はバースデイサプライズを用意♪

新婦が中座をした後に、新郎から皆様へコメント。

実は、明日◎◎日は、新婦●●の誕生日なんです。
僕は、誕生日プレゼントをこの場を借りて渡そうと思っています。
この後、どこかでバースデイソングがかかりますので、
みなさんも一緒に歌って下さい。
そして、僕がプレゼントを渡したら、クラッカーを鳴らして下さい!


新郎も中座をし、

イメージチェンジをして再入場

テーブルラウンドをして、
メインテーブルに戻った時に、一礼をして着座(・・・と新婦は思っている)

そこで、着座をする前にMCよりコメントします。
「本日は、お二人にとって最高の記念日となりましたね・・・
ところで、●●さん、明日は何の日ですか?」

「私の誕生日です」

バースデイソングがかかる・・・ みんなで合唱!

新郎よりプレゼントを渡し、クラッカーBAN☆


d0089293_11141137.jpg彼女の、涙交じりの笑顔が忘れられません!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-24 12:17 |  +サプライズ演出

リストレット

披露宴のゲストの皆さん全員と、当日は一体感を感じたい!
何か、お揃いの物をご用意したい!と、考えている方、いらっしゃるのではないですか?

先日、こんな素敵な物を用意された方がいました。
d0089293_12205696.jpg手作りのリストレットです。

男性には、ブートニアを。

  女性には、このリストレットをご用意されました。

こちらを、受付の時に皆様にお渡しをするんです。

d0089293_12253763.jpg

他にも、ハワイ好きのお二人がレイを用意された事もありました。
コチラは、何色か用意をされて、披露宴途中で「当たり・ラッキーカラー」の発表をして、
プレゼントをお渡ししていましたよ。

会場に入ると殆どの方が付けていて、いい感じでした~
Party Passみたいで、特別感がありますね!!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-21 12:26 |  +ゲスト参加演出

ファースト・ダンス

新郎新婦が結婚して初めて踊るダンス。
欧米ではポピュラーみたいだけど、日本ではあまり馴染みがないですね~
私も、今までお手伝いさせて頂いた披露宴で拝見したのは、2回だけです。

d0089293_20303218.jpgで、昨日は3回目の
ファーストダンス
を拝見しました!!

再入場の時に、
ストレートで中央まで進み、
会場の真ん中でご披露されました。

とっても、素敵でウットリしました~
シンデレラと、王子様の様♪

この日の為に、レッスンに通った二人。
美しく青きドナウ を一曲ご披露されました。
大成功でした!

d0089293_20342781.jpg
他にも、新婦手作りの
シュガークラフトのケーキに、入刀をしたり、、、

ドレス色当てクイズの賞品は、二人が大好きなドンペリ!(豪華!!)
ボトルのホルダーは、新婦のお母様手作りの粘土を作られたものです。
とっても可愛いでしょう?
d0089293_20371048.jpg
ご両親への記念品の贈呈時には、新婦手作りのミニケーキを贈呈。
ウェディングケーキのミニチュアです! 記念になりますね~~
左写真は、受付まわりのものです。  Wベア&Wリース&Wボードも手作りです!!

大人のオシャレなwedding partyでした!

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆

d0089293_21483254.jpgいろんな意味で(!)こだわりを持って、
準備されましたね~
ご自分達らしい披露宴になったのではないですか?
お二人ともとても幸せそうで、私まで笑顔になりました。

素敵な時間をありがとうございます!

どうぞ、末永くお幸せに~

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆

進行をご紹介します!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-14 20:43 |  +演出

彼はこれがやりたかったんです!

以前お手伝いさせて頂いた、新郎は’70sが大好き!
というより、アフロ好き!!

そんな彼が考えたのが、アフロを被って登場する事でした。

中座までは、一般的な流れ、、、
新婦の中座の後に、新郎も中座をし、、、

そこで、「スペシャル・ゲストの登場です!」というMCのコメントの後、
一人で大きな大きなアフロの“ヅラ”をかぶって登場!
もちろん、BGMは‘70s!

いくつか小さなアフロを持っていてゲストに被せながら、ねり歩きました。
途中マイクで被せたゲストの紹介もいれて、
おもしろおかしく1曲かけて、歩いていました。

皆さんを楽しませようと、サービス精神旺盛な方! 私も楽しかったです!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-11 01:10 |  +ゲスト参加演出

エピソード紹介*

*先日の披露宴*

共通のご友人が多かったお二人は、ゲストにも沢山のご友人がいらしてました。
そこで、お二人が用意したのは、
ゲストが知っているお二人の(新郎のor新婦の)エピソードが書き込めるカード。

こちらを招待状と一緒にお送りして、披露宴当日に持って来てもらい、受け付けで回収。
そして、披露宴内でおもしろエピソードを発表♪

BOXにカードを入れて、皆様の前でお二人がひきます。
当たった方をお呼び出しをし、その方に前に出て来て頂いて、読上げてもらいました。

なかなかおもしろい演出だと思いませんか?

 進行の後半に組み込めば、中座中に確認出来て、
 おもしろい人・話し上手な人のカードのみを入れることが出来ます。いわゆる仕込みです^^;
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-10 23:11 |  +ゲスト参加演出

今日の司会

今日はオットの仕事関係の子の披露宴の司会をしてきました。

何がイヤって・・・


ダンナの前で司会をするのよりも、ダンナの会社の人がいるぢゃん。

写真をバンバン撮られ

    →・・・って事は 
 
       = 会社で回されるであろう。


サ・イ・ア・ク。

d0089293_2393864.jpg
でも、二人への気持ちは、

おめでとう♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-05 23:05 |  +司会のお仕事