wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新郎からのメッセージ

お礼のメッセージを頂きました。

先日は、本当にありがとうございました。
おかげ様でゲストの方々にもとても楽しんで頂けたようで良かったです^^

僕自身、人前に出るのが得意じゃないので実は当日まで不安でいっぱいだったんですけど、
終わってみればすごく楽しく過ごせて、忘れられない一日になりました。

ブログ、見させて頂きました。あんな風に書いて頂けると、なんか恥ずかしいやら嬉しいやら...(^^;) 
2部の会場の写真もキレイに写ってますね☆

今回は本当にありがとうございました。

--- A/N ---


こちらこそ、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!!

お二人の披露宴を是非ご覧下さい☆
d0089293_11503567.gifコチラからご覧頂けます。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-25 11:48 |  +お二人からのメッセージ

2部制のパーティーでした。

d0089293_23335691.jpg
同じレストランで、2部制のパーティーでした。
1部はご親族が中心の、2部は会社関係・ご友人を招待してのパーティーでした。

私は、1部で行われた お庭での人前式と披露宴
2部で行われた 宴内人前披露式 をお手伝いさせて頂きました。

場所も24Fの高層レストラン、昼と夜の景色やお客様層もまったく違っていたので、別物。
私も二倍楽しめた一日でした~
こんな風に感じられたのは、お二人が一生懸命ご準備されてきたからこそです!

1部のご親族中心の披露宴では、ご年配の方まで喜んで頂ける様に、
2部では、ビュッフェ形式を意識してか、ゲスト参加型の演出も取り入れていました。

d0089293_2335383.jpg司会もカメラマンもヘアメイクもドレスもブーケも、
お持込されたお二人。
ほかにも、スライドを作ったり席次表を作ったりと、
お仕事をしながらのご準備は大変だったと思います。



けれど、今日のお二人の本当に幸せそうな笑顔を見せて下さいましたよ。
キラキラ輝いていました。
よかったですね、どーぞ、末永くお幸せに♪


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

<リンク> カメラマンさんは、ご近所にお住まいの「Fiesta」さん
以前にもご一緒させて頂きました。
女性カメラマンをお探しの方! オススメです☆
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-24 23:36 |  +演出

テーブルラウンド

とは、披露宴の再入場時にする各卓ご挨拶回りの事。
 ★例えば、キャンドルサービスとか・・・(これでわかりますよね!?)

ドラジェやプチギフトを配ってまわる人もいます。
お金がかからないものとしては、各卓で写真を撮るフォトサービス!
ま、お祝いに来て下さった方とのふれあいの場なので、
何でも良いと思います。

新郎の(新婦の)会社のグッズを配ってまわった方がいました。

・製薬会社の方は、お酒を飲むであろうゲストへ胃薬。
・ジュースを扱っている会社の方が、缶ジュース。
・お菓子メーカーの方は、会社の商品の中で自分が好きなお菓子。
・化粧品会社の人は、自社ブランドのはみがき。。



先週は、やはり製薬会社の新郎さんだったのですが、
“お二人らしい回り方を!”と、目薬を配っていました。  
今の時期(花粉症)は、喜ぶ人も多く、また花粉用ではなかったので、
花粉症以外の方にも喜ばれていました。
d0089293_095760.jpg
そして、私も頂いちゃいました~  ・・・すごく嬉しい♪
これ、ラッピングも二人で一つ一つやったらしい。
楽しくご準備できたようです★
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-22 00:10 |  +演出

打合せです

だんだん春らしくなってきました。
もう、3月です! ブライダルシーズンは始まっています。
d0089293_23195965.jpg
のど飴は美味しい必需品です~

自分好みを発見すると嬉しくなります♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-13 23:21 |  +司会のお仕事

お二人へはなむけの言葉

披露宴のスピーチで。
ひととおり、新郎(新婦)へのお祝いの言葉を下さったあと、

『 では、結びに この言葉を 二人へ送ります。 』

と、ことわざやら外国の偉い人が言った言葉やらをおっしゃる人がいます。

それはそれで、素晴しいメッセージだと思います。

そんな中、先日の披露宴で、おぉー!と思ったスピーチがありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


一般的なスピーチと同じ様に、お二人の関係・日頃の様子を楽しくご紹介された後、

『 では、結びに 少しだけ結婚生活の先輩の私からお二人へ アドバイスを・・ 
   いつも相手に感謝の気持ちを忘れない事と、
     隠し事をしない・普段から二人でコミュニケーションを沢山とって下さい。』
って。

ここまではよくありがちばアドバイスでしたが、その後・・・、

『我が家では、おならを平気でし合える仲 です! 
ウチの家内は私の前でプップッしています。
こんな風に 隠し事をしない! コミュニケーションをとる!
是非、おならをし合える仲でいて下さい。』   
       <力説>

って。 

この言葉に、司会台から大きくうなずいてしまいました。

みなさんのご家庭はどうなんでしょう?
いろんな人に聞いてみましたが、夫の前でおなら出来ない!という人もいました。

えぇぇぇぇ~~~!?
ウチなんて、しまくりですよ。 (お~っと、赤裸々過ぎ!?)
いや、マジで。
おならし合える仲♪ です。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-12 23:08 |  +ゲストから

ロマンティックに再入場を・・・☆

d0089293_23161683.jpg今日は桃の節句・ひな祭り♪
桃の花言葉は 「よい気立て」 だそうです。
今日の新婦さんにピッタリ!

今日もとっても素敵な演出があったので、紹介しますね^^

お二人の衣装は、和装で入場し→中座後の再入場は洋装で登場でした。
その際、会場で26名様(席札に当りを用意)に協力して頂いて、花道を作りました。
しかも、キャンドルリレーの中をお進みになります。

まず、新郎が入場。 
 新郎の歩くペースに合わせて皆様にはお隣の方へ灯りをお渡し頂きました。
 新郎が一番前まで到着したら、

新婦が登場。
 そこで、新婦のお父様をお呼出をし、
 新婦とお父様は皆様が作った光のバージンロードをお進みになりました。
 もちろん、お父様には内緒でご準備をしました。
 お父様もビックリしながらもすぐに登場して下さいました。

☆この素敵なサプライズは、
 神前式でお父様とバージンロードを歩いていなかった新婦のアイデアだったんですよ!


この時は会場内の照明も少し落とされていて、雰囲気たっぷりです。
そして、新郎の所まで行ったら、新郎とお父様が一礼をして新婦は、新郎の元へ・・・

お二人もキャンドルをお持ちになり、
キャンドルをお持ちの皆様と一緒にお二人の幸せを祈り吹消しました。

吹消された時には、会場も一瞬暗くなりました。
その後は、大きな拍手と沢山のおめでとうのお言葉!!
気付くと、キャンドルをお持ちの方だけでなく、お持ちでないお客様も全員(全員ですよ!)、
お立ちになっていて、皆様がお二人に拍手を送っていました。

本当に、みんなが幸せなお顔をしていて、私もとても感動しました!!

6年も遠距離恋愛を実らせてのゴールイン。
これからもずっとお幸せにお暮らし下さい。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-03 23:02 |  +演出