wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

彼は準備していました!

ありましたよ、先日も。

新郎は昨年に関西に転勤になった為、
約10ヶ月遠距離恋愛、離れた場所で結婚式の準備をしてきたそうな。

去年関西へ経つ時、東京駅まで見送りにきた彼女に彼は、

「いつか必ず大阪行きの片道切符グリーン車を用意するから、 待っててね!!」

と、約束したんだそうです。

そして今日の披露宴内で、本物の新幹線のチケット(もちろんグリーン券)を用意して、
新婦へプレゼント。

  新郎新婦がキャンドルサービス後席に戻る
  (新婦は一礼して着座だと思っている)
     ↓
  司会からグリーン車にまつわるストーリーをご紹介
     ↓
  新婦にチケットを渡す
     ↓
  互いが手を出したら、花火がバーン!!(新婦感動!!)


みたいな感じでした。
これ、ほとんど新郎から持ってきたアイデア(流れまで)。

こういう事、考えられる人、やろうと思う人、すごくないですか?
うちのダンナではありえない事です。
きっと知らない土地で暮らす新婦への思いやりもあるんでしょうね。
幸せになってほしいです。。。


d0089293_04171.jpg
写真は、頂いたお花です。
披露宴の仕事をしていると、もらえる事も多くて嬉しいです♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-02-25 00:06 |  +サプライズ演出

平日に打合せ

d0089293_14582429.jpgは、サロンも混んでいなくて、ゆっくりできます。



初めて会う司会者はどんな人だろう~?と、
ドキドキしながら待っているだろう二人とは、
なるべく時間をかけて、
信頼し合える関係になりたいものです。



d0089293_1459913.jpg平日の午後、打合せ前の風景。
私の隣には、ウェイトベアならぬウェイトプーさん♪
いろんな商品が出てくるねぇ・・・。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-02-06 15:00 |  +司会のお仕事

サムシングフォーを取り入れた人前式

サムシングフォーのおまじないはご存知ですか?
古くからヨーロッパに伝わる風習で、
花嫁が結婚式の当日下の 4つを身につけると幸せになれる・・・というもの です。

~サムシング・オールド~
何か古いもの 家族とのつながりからきているので何か家族から譲り受けた物 。

~サムシング・ニュー~
何か新しいもの これからの始まる新しい人生が素晴らしいものになります様願いを込めて。

~サムシング・ボロー~
何か借りたもの 幸せな結婚をした人から幸せを分けてもらうという意味があるみたいです。

~サムシング・ブルー~
何か青いもの ブルーは花婿への忠誠心と誠実を意味し
古代イスラエルではブルーは女性の慎みや純潔を象徴すると言われてたそうです。


このおまじないを、人前式に取り入れるのも素敵ですよね!!
世界一幸せな花嫁になる事間違いなしです☆
d0089293_23112972.jpg


素敵な結婚式を!!


★進行例はコチラ (以前お手伝いさせて頂いた進行をご紹介)
[PR]
by tomo_wedding | 2007-02-05 20:30 |  +人前式