wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誓いの言葉

人前式の中の進行の一つに 『誓いの言葉』といものがあります。
こちらは、新郎新婦がご用意されるもので、
いつもみなさんお二人らしいものをご用意され、“お二人らしさ”が出るものです。

こうしなくちゃいけないというのはございません。
二人で同じ文章を読み上げてもいいし、
新郎新婦それぞれご用意し、交互に読み上げてもOKです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

今日のお二人は、お互いへのお願い というタイトルでお手紙を用意されていました。
そのお手紙にはお互いを思いやり気持ちが、たくさん込められていて参列者の方々にも
どれだけお二人が想い合ってるかが伝わったかと思いましす。

お互いへの注文といっても、読んでみると二人とも 

『今のままのあなたでいて下さい』 

って。
やっぱり、何年経っても仲の良い夫婦でいたいという気持ちはみんな一緒ですよね。

大丈夫! お二人ならきっといつまでも素敵な夫婦でいられますよ。
なーーんて、思いながら立ち合わせて頂きました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



☆ご自分達で用意しなくちゃいけない。って、わかっています。。。
それでも、いまいちイメージが沸かない!という方、参考になさって下さい。↓

誓いの言葉例
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-14 10:10 |  +人前式

今年初披露宴です。

年末の24日から、ずっと披露宴がなくて久しぶりの披露宴司会♪


なんだか、ドキドキワクワクしながら出かけました。
しかし、いざ始まってしまうとそんな事すっかり忘れて、

新郎新婦は大丈夫かな?楽しんでいるかしら?
時間は進行は大丈夫??
  なんてすっかり仕事モードでした。

d0089293_212223.jpg
でも、

お二人の幸せそうな笑顔をみると、
私も幸せになる。


幸せ一杯の二人、
二人を祝福する人達のパワーが溢れている。



やっぱり、結婚式っていいですね。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-14 02:23 |  +司会のお仕事

思い出が詰まってます!

【捨てられないもの】


d0089293_11333222.jpgそれは、今まで携わった披露宴の進行表 と
ご紹介させて頂いたお二人の
プロフィールの文章です。

こんな風にファイルに溜めているんです。→
他にPCにも保存してあるので、
一年経つと進行は処分します。

ですから、年末になると
一昨年のファイル・去年のファイルと
2つ出来る訳。
整理をしようととりかかると、
読み始めちゃったりして、、、
思い出しちゃったりして、、、


なかなか進みません^^;

上下の写真ともPCを挟んで置いてあるラックです。
ほとんどワタシのものが占領しています。

オットは今日から仕事に出かけた。 私も忙しくなる前に整理しなくては・・・。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-04 11:35 |  +司会のお仕事

明けましておめでとうございます!

d0089293_2114499.jpg
今年もヨロシクお願いします。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-02 21:15 |  +司会のお仕事