wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Jリーグ観戦が趣味!

という、新郎新婦の披露宴のお話です。
趣味といてもかなりディープ☆
 とにかく すごーーーく、サッカーを愛しているお二人なんです!

なので、ゲストの方々もサッカー(Jリーグ)に詳しい方がほとんど。
サッカー好きの人が集まるサークルにも入っているので、様々なチームのサポーターがいて、それはそれは楽しくて、サッカー好きの人達ってチームを超えて仲がいいんだな。
って思いました。


で、そんな二人が披露宴で考えた演出は toto です!
お二人手作りtotoは、サッカーに詳しくない人にもわかるようになっています。
席付けで用意されたサンキューカードの裏は、手作り「toto」 になっていまーす♪
d0089293_2017958.jpg

d0089293_20183263.jpg

手作りパンフレット(ご挨拶・メニュー・BGMリスト入り)にも、お二人の予想が・・・
d0089293_20212911.jpg
ね!これなら、みんなも予想しやすいでしょ!?


そして、お開きの頃に予想してもらった9試合の結果が出ましたよ!
結果発表は、詳しい新郎新婦の解説付き!(私はお手伝いしてました)

さすがに全試合当てた方はいませんでしたが、上位5位までプレゼントを渡していました。
本当に皆さん楽しそうでしたよ!
d0089293_20271583.jpg
ボールには沢山のメッセージが!!
真ん中のイラストには、大好きな選手からお祝いのサプライズメッセージがあり、
新婦は感激の涙!

d0089293_20292335.jpg

送賓で配ったプチギフトは、
パーティーのBGMを収録したCDと
サッカーボールチョコ!


最後まで、お二人らしい演出でした!!




・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:

盛り上がりましたね~~
遠距離ながらも、ここまで準備したお二人に頭が下がります。
でもその分、楽しくて、まさに「お二人らしい」披露宴になりましたね☆

よかったら、今度Jリーグ観戦連れてって下さい!(笑)

これからもお幸せにお過ごし下さいねっ♪

進行はこの様な感じでした・・・
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-27 20:30 |  +ゲスト参加演出

12月のWEDDING☆

来月挙式をひかえている方も多いでしょうね~
せっかく、12月に披露宴をするんだから、クリスマスを思いっきり感じたい!
と、考えている方いらっしゃるのでは?

そこで私からの提案!

★ペーパーアイテム
まず、席次表・席札などを自分達で用意するのであれば、
もちろん、クリスマスを思わせるようなデザインで作りましょー。

★お花
会場装花も、おもいっきりわがままを言ってクリスマスを意識したものを用意してもらいましょうね。松ぼっくりや実ものを所々に取り入れて♪
Wボードの装飾もお花でするのなら、同じようなお花でそろえませう。

★演出 その1
もみの木を置く。ここにゲストからメッセージを書いてもらい飾り付けをしてもらう
(ちょっと七夕っぽいかしら?)これは、毎年新居に飾ってもいいですよね。

★BGM
もちろん、X'masソングでしょー。マライヤやドリカム。みんなが知ってる曲も入れてね!

★演出 その2
再入場の時に、新郎はサンタ帽をカブって登場して下さい!(是非)
もちろん、BGMもクリスマスソングです。
もし、テーブルラウンド(ドラジェサービス・キャンドルサービス)をするのでしたら、
なお素敵!
   *↑イメージとしては、新郎サンタからのお礼の気持ちを込めたプレゼントです♪
       みたいな(*^▽^*)



どうでしょう?せっかく12月にパーティーをするんですから、思いきり楽しみましょう。
そして、ゲストの皆さんにも楽しんで頂きましょう~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-21 22:44 |  +季節・演出

ポッキーの日でしたね。

この日の披露宴。

お料理教室がきっかけで知り合い、約一年前から準備をされてきました。
気配りが出来て、とっても気さくな彼女。そして、新郎も気さくで楽しい方でした。

そんなお二人の披露宴には多大なるご協力をして下さったご友人も多数出席。
命をかけた余興にの数々!
プロフィールVTRやエンドロールはプロ顔まけ!!


お料理から装飾・進行まで、お二人らしいものを・・・と、一所懸命ご準備されてきました^^
d0089293_13262435.jpg
小学校から大学までサッカー一色だった新郎ならではのケーキ。
お気づきですか~?  サッカーボールは今年のW杯バージョンです☆
(会場の設置の仕方が間接照明を使っていてカッコイイ~)

いくつかの余興も入っていたけどキツキツではく、
ゆったりしていてゲストと歓談の時間もあり、とてもいい流れでした。







・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:


本当に楽しいパーティーでしたね☆
さすが、いままでいろんな披露宴で余興をしてきた新郎ならではの、
友人の余興!サイコーでした!
d0089293_13442786.jpg
今後ともなかよく!お二人なら間違いなく
明るく楽しい家庭を築いてゆけると思います!



d0089293_10294046.jpg


プチギフトとして頂いた 高級フルーツ店
『千疋屋』のバナナ美味しかったですv^^v

どうもありがとうございました!!
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-13 13:36 |  +演出

打ち合わせ

披露宴の前に通常一回のお打ち合わせをさせて頂いています。
こちらでは主に進行の流れなどを、3人で話し合いながら決めていきます。
あとは、プロフィール紹介を司会がする場合、お二人のことをいろいろと伺ったります。


初めて会う人に、自分の事や馴れ初めを言うのって恥ずかしいですよね^^;
わかりますっ!わかりますっ!!


でも、昔からの知り合いではない司会者が、紹介をするのです・・・
いいパーティーにする為、お二人のことを沢山知りたいんです・・・


ですからぁ~、、、  お二人のこと教えて下さい!

もちろん、プロフィールをご自分たちで行ったり、ご友人・ご兄弟がされる方も
いらっしゃいます。
(アットホーム感が出て、私は大好きです)


d0089293_13551342.jpgでも、、、
いいパーティーにしたいんです・・・

是非、沢山お話しましょう☆

 →こんな感じでやってます♪




写真提供・ayaっち。
thank you.

[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-12 13:49 |  +司会のお仕事

新郎からのサプライスに感動*

日曜日は、サイトを見て依頼を下さったお二人の披露宴でした。
お茶をしながら何度か会ったり、電話やメールのやり取りで
かなり仲良くさせて頂きました。


d0089293_0292425.jpg何度かやり取りをしていくうちに、
披露宴前日が新婦の誕生日だった事が
判明。
さっそく、新郎に連絡をして
「何かバースディサプライズしませんか?」
とご提案すると、



実はもう考えているんです!


と、心強い答え☆
なんと、素敵な彼氏なんでしょう~~~~~
でも、進行のどこに組み込んだら良いか・・・と、悩んでいたようです。
いくつか、ご提案をしたのですが、新郎が決めたのは最後の最後の謝辞の時でした。

新郎のお父様の謝辞の後に、新郎がお礼のご挨拶。
締めの言葉も言い終えて、退場・・・と、思いきや、、、、、

「実はこの場を借りて・・・・」
 と、続いた時に新婦の「へ?」という驚いた顔!
ところが、お誕生日のメッセージだとわかり、だんだん笑顔に・・・^^
プレゼントが新郎から渡されて、会場からはおめでとうの大きな拍手☆
嬉しい涙のお開きとなりました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。。★゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,

d0089293_0344973.jpg本当にありがとうございました。
準備の時、一生懸命取り組んでいる姿が
とても印象的でした。
悩んだ分、いいパーティーになりましたね。
ゲストの方数人に
「とってもゆったりしていて、いい流れだったわ~」と言ってもらえましたよ。
大人っぽい雰囲気で、ゆっくりとした進行という
お二人のイメージ通りの進行だったのではないですか?

どうぞ、これからもお二人仲良く末永く幸せに過ごして下さい。

進行はこんな感じでした~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-07 00:43 |  +サプライズ演出

感動の再会!

人前式の進行の中に、「立会人代表」の方が登場する場面がございます。
こちらは特に立てなければいけないという訳ではないので、
以前出席した人前式に、いらっしゃらなかったという人もいるかもしれませんね。

立会人代表の方は、誓約書の立会人代表のサインをしたり、
時にはお二人の紹介や結婚成立宣言などをします。

今週お手伝いした人前式のリハーサルの時に、新婦側の立会人代表の方にご挨拶に伺った時、その方が 

『あの・・・覚えていますか? ○○(名前)です。 ○○の会場でお世話になった・・・』

って、おっしゃるじゃーありませんか!
それから、私は頭の中で、記憶の引き出しを出しまわること3秒くらい。



あーーー!!!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w




と、二人で手を取り合ってピョンピョンしていました。
そーなんです! 私が6月に司会をさせて頂いた新婦さんだったのです♪
あとは、ご主人の話やあの時の披露宴の話で盛り上がりました。

披露宴の彼女の席も司会台の前だったので、何度も目を合わせてくれたり、
可愛かったです。


感動の再会に、感謝です☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0089293_17423988.jpg関係のない写真ですが。最近、時期だからでしょうか、
ダリアをよく見かけます。
一つだけでもインパクトのあるお花で
いろんな色のダリアがあるんですね。
濃い赤っぽいものをよく見かけます。
秋にピッタリな感じ!
花言葉は、エレガント、華麗 ですって。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-05 17:28 |  +司会のお仕事

X'mas!

今年一番初めにクリスマスを感じさせて頂きました!

今日は恵比寿のWホテルでのパーティー。
新婦が私のお友達の会社の同期。
(長い・遠い? ま、友達の友達はみんな友達!ってことで♪)
なので、私にとっても楽しい披露宴になりました。

初めに「今年初のクリスマス」と、申しましたが、、、
恵比寿のガーデンプレイスは、今日からイルミネーションが開始されました。
ホテルもクリスマスの装飾が可愛い!
d0089293_2036770.jpg
お二人も、この時期に選ばれたのは、一足早く皆さんにクリスマスプレゼントとして、
装飾も楽しんで頂きたかったからなんですって!

進行も詰めすぎることなく、ゆったりとした大人っぽい流れ。
その中での一つ。会社の先輩が作ってくれた、お二人出演のVTRは、
「あいのり」を意識した演出!
二人の馴れ初めなどもなんとなくわかり、面白かったわ~
名刺を頂いてくれば良かった!!(残念っ!)

会場も大盛り上がりでした!^^v



お開き後、外に出たら、恵比寿のガーデンプレイスもイベントをやっていました。
d0089293_2040223.jpg

バカラのシャデリアを吊って、ライトアップしていました。
周りにはもちろんX'masツリー!  素敵でしたよ~~

『恵比寿ガーデンプレイス クリスマス・イルミネーション ’06』
11月3日(金・祝)から12月25日(月)まで
http://gardenplace.jp/weblog/baccarat_lighting.html


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
d0089293_20371453.jpg
Eちゃんからのご紹介で知り合ってから、
何度もメールや電話でのやりとり。
その後初めてお会いした時は、なんてしっかしていて
お上品なお嬢さん&優しそうな彼♪という印象でした。
でも、実は癒し系の彼女としっかり者の彼氏でしたね!


お二人ならホカホカと温かい家庭を築いてゆく事間違いなし!
いつまでも、お幸せに~

進行はこんな感じでした~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-03 20:44 |  +季節・演出