wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プロフィール写真

友達のAちゃんに便乗して、
一緒に宣材(宣伝材料・プロフィール写真)を撮りに行ったアタクシ。


メイクさん : どんな風にします~?


『十歳は、若く見えるようにお願いしますっ!!』
                                             (↑力強く)


メイクさん : あとは?

『かわいくってゆうかぁ~
   そうだな~(妄想・・・) ラブリー系♪(←系は疑問系で)』




メイクさん : わ、わかりました^^;

『あと~、仕事いっぱい入りますように!って念じてね♪

 あと~、清楚な感じで~

 あと~、そうだな、小林マオちゃんみたいに♪  』


言いたい放題。よくぶっ飛ばされなかったと思うわ・・・。

d0089293_2320374.jpg
撮影後は、さっそくお茶。
どれがいいか、あーでもない・こーでもないと品評会が始まった。
テーブルに写真を並べて真剣に悩むアタシタチ。

でも、、、

これだけ自分の顔があると、気持ちが悪くなる・・・。


でも、、、  楽しかったァ。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-26 23:21 |  +司会のお仕事

最近披露宴のBGMや余興でこの歌を耳にする事が多い・・・。
とってもいい歌です。

先日の披露宴で、新郎新婦が好きだと言うこの曲が流れていた。
今日来てくれた列席者への想いも込められているという。

   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

 『糸』  by Bank Band

なぜ めぐり逢うのかを私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きていたの 遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの 心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○


お越し下さった皆様は、出会うべきして出会った自分達にとって大切な方々ばかり。
この歌詞のように、人の幸せ(仕合わせ)を願える心を持ち続けていきたい・・・
と、いう想いが込められています。




席次表の中には、歌詞とふたりの想いがが紹介されていました。




少し前に住友生命のCMに使われていた曲。
オリジナルは中島みゆきさんで、
ミスチル櫻井さんのバンド「Bank Band」がカバーしたもの。
とてもいい歌詞ですね。今日はしみじみ聞いてしまいました。


   私も日々出逢いを大切にしていきたいと思います。



沿志奏逢  by Bank Band
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-20 11:39 |  +演出

るん♪

d0089293_132510100.jpg披露宴後、お礼にと新婦から頂いたプレゼント。

やった!
大好きな BABBI
(ハロウィン・ヴァージョン)





こういう心遣いが嬉しいね^^



BABBI
(バビ)には、wedding ギフトもあります。 可愛いですよ~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-11 13:25 |  +季節・演出

終わった!→淋しいな。。。

この3連休は、最高の秋晴れに恵まれました!
日曜日は、カメラマンeos氏とのお仕事。
新婦は、とっても披露宴に対して熱い想いを持ったN嬢でした。

彼女がこだわった事の一つでもある、
家族の一員のドーベルマンのアンちゃんと一緒に撮影を紹介します。
ホテルのお庭で、新郎新婦と一緒に写真撮影。

d0089293_171071.jpg

大好きな新婦を見ると、嬉しくってつい興奮してしまいます。



でも、最後にはチャーーンと言う事を聞いてくれました。
d0089293_16543769.jpg
とっても素敵でしょう?

何度も電話やメールでやり取りをさせて頂きました。
そうしているうちに、本当に前から知っていた知り合いのような気分になりました。
当日は、無事にこの日を迎えられてよかったね~と、そんな想いで二人をみていました。
私が関わったカップルは全員幸せになってほしいと思います。

d0089293_1773575.jpg

eos氏が撮影した写真を使って作られた、
ウェルカムボード。

これまた、素敵でした~~





d0089293_17203251.jpg


また近況を教えて下さいね♪
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-09 17:09 |  +演出

季節に合わせて Part2

今月はハロウィンですね~
日本人には馴染みがあまりないのですが、街には沢山のディスプレーを見る事ができるし、
気分だけは(何のお祭りかよくわかっていない人がほとんどですが^^;)、楽しめてるのかな?

さて、数年前に披露宴でハロウィンを意識した演出をお手伝いしたことがあります。


前半(中座まで)は、一般的な流れで楽しく進めていきました。
そして中座中、お二人は各テーブルに変装グッズを用意したんです。
(お二人が用意したグッズをスタッフがお配りしたんです)
そして、再入場前に司会から案内。

「今日はハロウィンです。お二人は皆さまにも楽しんで頂こうと、仮装グッズを用意されました。
この後、イメージチェンジをしたお二人が入場されますが、皆様もその仮装グッズでお迎え下さい!」
みたいな・・・

初めはやってくれないかな・・・。とも正直思ったのですが、
いやいや、お客様ノリノリ!!
すごく楽しそうに“鼻メガネ”や“アフロ”でお迎えしてくれました。
そして主役のお二人は、新郎は王冠・新婦は天使の羽をつけて登場。
可愛かったな~


そして、お二人はスタッフにも用意してくれたんです。
配膳の者は三角帽子(もちろん司会者も♪)着用。



すっごく楽しいし、なにより会場全体の一体感がありました!
お金もかからずに雰囲気もばっちり出せるんじゃないですか?
d0089293_11483491.jpg
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-06 11:40 |  +季節・演出

季節に合わせてLet's party!*

本日本番後にお会いしたカップルは、ホームページを見て問い合わせを頂いたお二人。
とっても爽やかなお二人は、海外で挙式に帰国後のお披露目会を予定しています。
時期も12月なので、クリスマスを意識したものを取り入れたいと、考えていました。


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 楽しいパーティー大好き!!!



『まだ、何も決まっていないのですが・・・』
と言っていましたが、

“こんな形にしたい!”というパーティーのイメージや、
こんな事は、出来るだろうか・・・。 どんな事をしたらゲストに楽しんでもらえるだろ~? 等と、

パーティーに対する想いを沢山お話して下さいました。
おもてなしの心をもったお二人で、私も嬉しくなってしまいましたよ。 (フフフ・・・)



d0089293_2313028.jpgこれから、一緒に考えてゆきましょうね☆

お二人との出会いに感謝です^^


それにしても一年経つのは早いですねぇぇぇ。。。
もうクリスマスか~




☆管理人のホームページは、コチラ
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-01 23:14 |  +季節・演出