wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +ゲスト参加演出( 19 )

どちらのブーケをあげるの?

ブーケプルズ。
白ブーケと色直しブーケと2つブーケを用意する場合、皆さんどちらのブーケをあげるかで悩むようですね。

この日の新婦さんは、中座後に持つ色直し用のブーケをあげるつもりでいたんだけど、
途中であげてしまったら、最後まで持つものがない・・・、
   また白ブーケ持つ訳にいかないし・・・、
       あげた人に「また後で渡すから・・」って言うものな~

 って、打合せの時から悩んでいました。

そこで新郎が
「ブーケプルズでリボンを引張ったら全員ハズレで、幸せ独り占め!っていうのは~?」っと、アイデアを出してくれましたの♪
みんなで「それは、おもしろい!」という事になり、ソク採用となりました^^。

本番(?)では、いち・に・さん♪の新郎の掛け声で引張ると、みんなハズレ。
そこで新郎が『この幸せは二人だけのものなんで~^^』と言いながら、
新婦の手をひき、外に連れ出してしまいました!!
しかも、その時の曲がドリフの場面転換時のBGMです。笑えるでしょう~?
ゲストも『え~っ!!』と、言いながら、ドっと笑いがおきていましたよ(笑)

(Bプルズの次の進行はデザートビュッだったんで、お二人とも一度会場の外へ出て、
改めてお二人が入場する場面をつくりました)


そのハズレたりボン1本1本にはチャームがついていて、
ハズレとはいえ幸せのおすそ分けはしっかりされているんですよ。
また、その中に当りにチャームを用意して、最後にちゃんとブーケを差し上げていました。


楽しいブーケプルズになりました☆



★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
自分達らしいパーティーにしたい人!
最高の一日にして下さい^^ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑ランキング参加中です。参考になったと思って頂けたらポチっとお願いします!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-13 20:52 |  +ゲスト参加演出

リストレット

披露宴のゲストの皆さん全員と、当日は一体感を感じたい!
何か、お揃いの物をご用意したい!と、考えている方、いらっしゃるのではないですか?

先日、こんな素敵な物を用意された方がいました。
d0089293_12205696.jpg手作りのリストレットです。

男性には、ブートニアを。

  女性には、このリストレットをご用意されました。

こちらを、受付の時に皆様にお渡しをするんです。

d0089293_12253763.jpg

他にも、ハワイ好きのお二人がレイを用意された事もありました。
コチラは、何色か用意をされて、披露宴途中で「当たり・ラッキーカラー」の発表をして、
プレゼントをお渡ししていましたよ。

会場に入ると殆どの方が付けていて、いい感じでした~
Party Passみたいで、特別感がありますね!!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-21 12:26 |  +ゲスト参加演出

彼はこれがやりたかったんです!

以前お手伝いさせて頂いた、新郎は’70sが大好き!
というより、アフロ好き!!

そんな彼が考えたのが、アフロを被って登場する事でした。

中座までは、一般的な流れ、、、
新婦の中座の後に、新郎も中座をし、、、

そこで、「スペシャル・ゲストの登場です!」というMCのコメントの後、
一人で大きな大きなアフロの“ヅラ”をかぶって登場!
もちろん、BGMは‘70s!

いくつか小さなアフロを持っていてゲストに被せながら、ねり歩きました。
途中マイクで被せたゲストの紹介もいれて、
おもしろおかしく1曲かけて、歩いていました。

皆さんを楽しませようと、サービス精神旺盛な方! 私も楽しかったです!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-11 01:10 |  +ゲスト参加演出

エピソード紹介*

*先日の披露宴*

共通のご友人が多かったお二人は、ゲストにも沢山のご友人がいらしてました。
そこで、お二人が用意したのは、
ゲストが知っているお二人の(新郎のor新婦の)エピソードが書き込めるカード。

こちらを招待状と一緒にお送りして、披露宴当日に持って来てもらい、受け付けで回収。
そして、披露宴内でおもしろエピソードを発表♪

BOXにカードを入れて、皆様の前でお二人がひきます。
当たった方をお呼び出しをし、その方に前に出て来て頂いて、読上げてもらいました。

なかなかおもしろい演出だと思いませんか?

 進行の後半に組み込めば、中座中に確認出来て、
 おもしろい人・話し上手な人のカードのみを入れることが出来ます。いわゆる仕込みです^^;
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-10 23:11 |  +ゲスト参加演出

ベストカラー賞

1・5次会や2次会の演出としておすすめです。
(もちろん、披露宴でもができますよ☆)

まず、当日のテーマカラーを決めましょう。
特にない場合は、サムシングブルーから青を取り入れてもいいですよね。

ゲストの方々には招待状と一緒に、

「当日は青いものを身に付けて来て下さい。」

というメッセージも同封しましょう。

当日は、ゲスト同士で一番似合っていると思った人に投票をしてもらいます。
(男性は女性に 女性は男性に 投票です。)

 *投票の仕方は、受付でチェキなどで撮影し、コルクボードに貼ってもいいですし、
  カード等を用意して、似合うと思った人に渡してもらう 等・・・

そして、パーティー中に「ベスト・ブルー賞」を発表します。


ベストドレッサー賞に似ていますね。パーティーのテーマカラーがある方は、是非!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-04-20 11:48 |  +ゲスト参加演出

X'mas monthです!

d0089293_0331996.jpg今年12月の披露宴の一発目です!

会場は都内のとあるクラブです。
おしゃれな新郎新婦は海外挙式をされたばかり☆

そのご報告も兼ねて、
日頃お付き合いのある方々を招いての
パーティーです!

d0089293_0364632.jpgわーーーいっ♪  クリスマスだぁ~♪

せっかくこの時期に披露宴をするんだから。と、
二人もX'masを意識した演出を用意。
ゲストにはお二人入場前に二人が持ち込んだ
ツリーへの飾りつけをしてもらいました。


1.5次会のビュッフェ形式のパーティーです。
プロフィール紹介をクイズ形式にしたり、ベストドレッサー賞を行ったりと、
皆さんが楽しめるような演出を取り入れていました。
*プロフィールクイズは、3択クイズ。
フロアを3つに分けて、正解だとおもったコーナーに移動してもらうなど、
立食ならではの動きのある流れにしました。 ←コレよかったですよ!盛り上がりました^^


d0089293_0414610.jpg
壁には、沢山のハワイ挙式の写真を飾っていました。

d0089293_0422097.jpg 
いい感じのお写真ばかり!

ほとんどの方が立ち止まって
ご覧になっていました。




パーティーのシメは、新郎新婦からのゲストへサプライズプレゼント。
新郎のコメントきっかけで、カーテンが開き外には雪が・・・
(スノーマシンで降らせたものですが、、、、)
クリスマスムードたっぷりのパーティーでした!


d0089293_0594222.jpg☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆

あっという間にお開き!?と私も感じたくらい
中身の充実したパーティーでした!
盛り上がるように・・・と工夫されたクイズも
楽しく進められてよかったです☆
ゲストの方々も楽しそうでしたよね~
忙しいのに一生懸命ご準備した甲斐がありました^^
どうぞ、これからも仲良く末永くお幸せに!!

進行を紹介します!
[PR]
by tomo_wedding | 2006-12-03 01:07 |  +ゲスト参加演出

Jリーグ観戦が趣味!

という、新郎新婦の披露宴のお話です。
趣味といてもかなりディープ☆
 とにかく すごーーーく、サッカーを愛しているお二人なんです!

なので、ゲストの方々もサッカー(Jリーグ)に詳しい方がほとんど。
サッカー好きの人が集まるサークルにも入っているので、様々なチームのサポーターがいて、それはそれは楽しくて、サッカー好きの人達ってチームを超えて仲がいいんだな。
って思いました。


で、そんな二人が披露宴で考えた演出は toto です!
お二人手作りtotoは、サッカーに詳しくない人にもわかるようになっています。
席付けで用意されたサンキューカードの裏は、手作り「toto」 になっていまーす♪
d0089293_2017958.jpg

d0089293_20183263.jpg

手作りパンフレット(ご挨拶・メニュー・BGMリスト入り)にも、お二人の予想が・・・
d0089293_20212911.jpg
ね!これなら、みんなも予想しやすいでしょ!?


そして、お開きの頃に予想してもらった9試合の結果が出ましたよ!
結果発表は、詳しい新郎新婦の解説付き!(私はお手伝いしてました)

さすがに全試合当てた方はいませんでしたが、上位5位までプレゼントを渡していました。
本当に皆さん楽しそうでしたよ!
d0089293_20271583.jpg
ボールには沢山のメッセージが!!
真ん中のイラストには、大好きな選手からお祝いのサプライズメッセージがあり、
新婦は感激の涙!

d0089293_20292335.jpg

送賓で配ったプチギフトは、
パーティーのBGMを収録したCDと
サッカーボールチョコ!


最後まで、お二人らしい演出でした!!




・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:

盛り上がりましたね~~
遠距離ながらも、ここまで準備したお二人に頭が下がります。
でもその分、楽しくて、まさに「お二人らしい」披露宴になりましたね☆

よかったら、今度Jリーグ観戦連れてって下さい!(笑)

これからもお幸せにお過ごし下さいねっ♪

進行はこの様な感じでした・・・
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-27 20:30 |  +ゲスト参加演出

プレゼントは何にしよ。

披露宴中にゲストの皆様へも楽しんでもらえる様に♪と、
全員が参加できる『演出』を用意される方がいらっしゃいます。

例えば、、、

再入場の時にお召しのドレスの色を予想してもらう ドレス色当てクイズ!

招待状の返信ハガキが一番初めに到着した方を発表 返信ハガキ到着レース!

ウェディングケーキの中に、当たりが用意されている ラッキードラジェ

等など

チビッコから年配の方まで、みんなにわかりやすくて楽しめるゲームです。
せっかく、アタリ を用意するんですから、プレゼントも是非用意しましょう~

そこで、よく質問されるのが 『どんなプレゼントを用意したらいいか?』 。
あまり高価なものですと、当たった方も気を使うかもしれませんし、お二人も大変でしょう~
そして、男女問わず喜ばれるものを選ばれる方が多いです。
 ★おうちでゆっくり楽しんで下さい。 と、バスグッズや紅茶セット などですね。

あとはお二人らしいもの。
 ★ディズニーが好きな方は、ディズニーリゾートのチケット
 ★お二人オススメの映画鑑賞券
 
 ★お二人の出身地の名産品とか。
d0089293_2341151.jpg
例えば

北海道出身の人は、みんな大好き!「白い恋人」





d0089293_23422753.jpg
 
京都出身の人は、「あぶらとり紙」とかね^^
↑先日関西出身の新婦さんに教えてもらいました。



他にも、地酒とかその土地ならではという感じでいいですね。
この様にお二人に関係するものを用意すると、‘二人ならでは。’ になると思いません?
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-08 23:48 |  +ゲスト参加演出

プロフィール紹介をリレー形式で♪

先月のお話ですが、以前司会をさせて頂いて以来、
仲の良いお付き合いをさせて頂いている
e嬢のお友達の披露宴で司会をさせてもらいました。

場所は、42Fのレストラン。
開宴が夕方からだったので、途中からは東京の夜景もバッチリ楽しめました。
大人っぽいパーティーをお望みだったお二人にはピッタリの場所。


ゲストの皆様にもゆっくり過ごしてもらいたいという想い入れがあったようです。


プロフィール紹介もアットホーム感を出すために、ゲストにインタビューをしながら☆
お客様の知っている「その時代のエピソード」をお話頂きました。

進行に余裕があるパーティーは、この様なプロフィール紹介をする事もできます。
   (但し、他にいろいろ予定されている時は、難しい場合もあるので、
      担当プランナーや司会者に相談した方がいいと思いますよ^^)

この場合突撃インタビューにしましょ♪ 少しずつ沢山の人にお話をして頂けます。
前もってお願いすると、お言葉を用意されます。そうすると、伺える人数も限られちゃうんですよ~

アットホームなプロフィール紹介になる事間違いなし!です☆

d0089293_22125434.jpg
e嬢はこれから披露宴を控えている花嫁さんに、
ワタシを推薦してくれるんです!
今年は 4月・8月・11月と、3カップルを引き合わせてくれました♪

私の “おかかえ” 営業ウーマンになりつつある^^;
ありがとう~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-05 22:16 |  +ゲスト参加演出