wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +季節・演出( 14 )

プルメリア

南国の花のプルメリア、、、レイなどにも使用されていますね。
とてもいい香りのする可愛いお花です。夏の披露宴・パーティにぴったりですね☆
d0089293_13212728.jpg
先日の会場装花にプルメリアが使われていました。
d0089293_1321421.jpg
ちなみに、プルメリアの花言葉は、「気品」、「日だまり」だそうです。
見つけた瞬間に、ハワイ好きな私は、テンションがあがりました~~~!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-07-12 13:23 |  +季節・演出

<テーマ> 桜

4月の披露宴でテーマを桜で考えてる方いますか!?

花言葉は、精神美 ・ 優れた美人 です。

4/4披露宴予定で、テーマが桜の人。
誕生花が、桜!とう説もあります。

・・・というのは、私もなぜだかわからないのですが、 検索したところ、数日出てきたんですよ~
(4/9と紹介しているサイトが多かったのですが。)


その中でも、大手企業・千趣会サマのサイトで、4/4の誕生花は「サクラ」と紹介してありました。
http://www.e87.com/word/month04.html
千趣会のサイトで紹介されているんだもの、人に言ってもいいよね?

調べ物をしていた際に見つけたのですが、かなり嬉しい偶然です ☆

ふふ、4/4にテーマが桜のカップルがの披露宴があるんですよ~~
まだ披露宴前の為、他に何が用意されているかは、言えませんが・・・
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-05 11:20 |  +季節・演出

バレンタイン・ウェディング

先週の土曜日は、バレンタイン!
この恋人達のイベントに結婚式を挙げられたカップルが今年は何組いたでしょうね☆

私も一組のカップルのお手伝いをさせてもらいました!!

本番を迎えるまでに何度もメールや電話・・またまたお茶をしながら・・・と、
沢山お話をさせて頂いて迎えたパーティー当日は、快晴!
六本木◎ルズの51階にある会員制のクラブで行われたので、景色も素晴らしかった!
d0089293_175149.jpg

普段は会員以外は入れないという事で、私もとても楽しみにしていました~

お料理も、ハート型のソースやバレンタインと意識したメニューを用意。
会場内も、二人がお花屋さんと一緒に決めた装花など大人っぽくて、おしゃれ♪
d0089293_141367.jpg
3時間披露宴だったので、余裕もありました。
主賓&乾杯以外、とくに余興やスピーチはなかったのですが、
ゲストヘのサプライズのイベントや突撃インタビューもあり、特に間がもたない!という感じでもありませんでした。
ちなみに、インタビューのトリ(最後)は二人の出会いのきっかけとなった方。
お礼を兼ねて、サプライズでバレンタインチョコを渡しました。


後半は、2回テーブルラウンドをしましたが、前後の進行&3時間の披露宴時間から
忙しいという印象はありませんでした。
そして、後半のイベントとして、ブーケプルズを行いました。
しかし、独身女性が大勢いて、スペースの問題などから10名と言うリボンの数を決め、
第一次選考を行いましたwww

POINT
15~20人以上でブーケプルズを行う場合、広いスペースが必要となります。
いや、出来ないことはないのです。リボンを短くするとか・・・
しかし、画テキに〈写真に残る)美しくない。と思うのは私だけでしょうか?
引っ張った時に、リボンがこんがらがってしまう・・という事にもなりかねません。
これは、かなり時間がかかってしまって、変な「間」が出来てしまいます。
これも美しくないと思ってしまう、ワタシです・・・^^;
新婦もこの考えにご賛同頂き、第一次選考を行う事にしました!
で、二人と考えたのは、くじ引き!これなら、簡単に行えますよね?
お二人に10名様のお名前をひき、呼び出してもらいました。
この第一次選考もちょっとしたゲームのようで、盛り上がりました。


ゲスト参加型の演出もありましたし、歓談も多く作ることが出来て、本当に皆様楽しそうでした。
今年のバレンタインは、幸せを沢山頂けたきがします!!

カメラマンは、eos.さんでした。
進行紹介の所に載せているお二人との記念写真はeosさんが撮ってくれました~

進行を紹介しています↓のコメントをくりっく!

よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

気になる進行はコチラをクリック!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-17 01:32 |  +季節・演出

クリスマスパーティー!

d0089293_2352958.jpg忘年会が続いていますね~

さてさて、先日昨年に引き続き、
クリスマスパーティーを開催しました!
前日まで風邪をこじらせてしまい、ドキドキでした・・

d0089293_23434567.jpg
つーか、当日もペアでMCをしたマジョミちゃんにほとんど助けてもらいましたが・・・

友達も沢山参加してくれて、嬉しかったっす!!
映像編集担当のK君が作った、可愛いオープニングVTRで始まり始まり!

d0089293_23493181.jpg
マジシャンがテーブルをまわって楽しませてくれたり・・

d0089293_23441449.jpg
ゲームあり・・・

d0089293_23443436.jpg
ケーキあり・・・

d0089293_23444945.jpg
キャンドルリレーもしました!

d0089293_2345237.jpg
プレゼント交換で、なんとなく雰囲気も出しつつ・・・


最後にはプロ集団が作成した、同時編集していたエンドロール上映!
d0089293_23462175.jpg
自分の顔を載せてみました♪


d0089293_23503444.jpg
最後は全員で記念撮影!


楽しいパーティーでした!!

クリスマスが終われば、お正月!
今年も残すところあと少しですね~

ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
[PR]
by tomo_wedding | 2008-12-28 23:53 |  +季節・演出

バレンタインの演出

そろそろ2月披露宴の新郎新婦と進行のお話をさせて頂くことが多くなってきました。
どんな演出があります? サプライズをしたいんだけど・・・、とご相談を受けます。
時期は違うのですが、以前お手伝いさせて頂いたもので、バレンタインにアレンジできるんじゃないかな~というのがありますので、ご紹介します!

...φ(・ω・゚゚)【Ι LΘVЁ ΥΘЦ】(゚゚・ω・)φ...


会場中をピンクのハートでいっぱいにした方がいました。
二人がいない所で(たぶん中座中がいいとおもいます)司会者か協力者が指揮をとって、ゲスト全員にお願いをします。画用紙で作ったハートを配りサプライズの説明をするんです。
この時に、絶対に新郎にばれないように、使うまでは隠しておいて下さい!っていうのも忘れずに!!

で、後半進行でそのお時間になりましたら、新郎には目を瞑って何かお願い事をして下さいと、司会者から促してもらいます。
(きっとり二人で幸せに過ごせます様に♪的なことを言うでしょう!)
その間に、皆さんには事前にお配りしたピンクの画用紙で作ったハートを頭の上に上げてもらうんです。で、二人のこれからの未来を表わすようなものを見る事が出来ますよ!目を開けて下さい!って言ったら、ハートが沢山!
そこで新婦から内緒で用意した新郎へのお手紙を読んでもらいます。
司会者からこれは新婦が内緒で準備をしたって事を新郎に種明かししてもらいましょう。

...φ(・ω・゚゚)【Ι LΘVЁ ΥΘЦ】(゚゚・ω・)φ...

d0089293_22573093.jpg
時期はバレンタインの頃ではありませんでしたが、
2月なら繋がりを持たせてもよいかな~と、思いました。
テーブルラウンドや、送賓の時にチョコレートを配って、
二人からの幸せのおすそ分け♡
というのも、喜ばれそうです。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-12-19 22:53 |  +季節・演出

12月に入りましたね。

先週の披露宴 Part2

再入場の時に、新婦はブルーのドレスにお召し替えをして入場。

新郎は、確かお着替えないはず・・・

と、おもったらサンタ帽をカブって入場!!

もちろん、、BGMはクリスマスソング♪

かわいかったです~^^
[PR]
by tomo_wedding | 2007-12-04 15:44 |  +季節・演出

ハロウィン!!

今月はハロウィンですね!
以前お手伝いしたパーティーでハロウィンを意識した演出がありました→以前のレポ

d0089293_3254512.jpg











今月パーティー予定の方!
何か、やりたいんだけど・・・と、
お悩みの方!
お役に立ちましたでしょうか??

ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-10-10 03:23 |  +季節・演出

七夕の結婚式

今年の七夕は、07/07/07 と、スリーセンブンのとてもラッキーな日でした!
披露宴も多かったみたいですね~~

もし、来年される予定があるかた、こんな笹を用意してはいかがでしょう?
もちろん短冊には、ゲストにお二人へのメッセージを書いてもらいましょう♪
d0089293_9393586.jpg

[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-09 09:39 |  +季節・演出

新郎新婦からのクリスマスプレゼントは!?

X'mas月間は続いています。
私もジャケットにツリーのピンバッチをつけて司会をしているんですよ☆
(もう来週までしかつけられませんが・・・)

d0089293_23422916.jpg
今日のお二人も
クリスマスを楽しみたい!と、

用意されたのは、
サンタとトナカイの衣装。

と、いってもとても可愛いの。

新郎はおもしろく トナカイのかぶりもの(頭の部分だけです)
新婦は可愛らしい サンタのケープを用意(ドレスの上から羽織れるタイプです)

そして、デザートビュッフェの時にその衣装で登場~
もちろん、登場曲は マライア・キャリーの『All I Want For Christmas Is You』でした!

イメージは、サンタ(新郎新婦)からの、X'masプレゼント(=デザートビュッフェ)ですね♪

もちろん、ビュッフェ中はゲストの皆さんとの写真撮影で大盛り上がりでした!!
[PR]
by tomo_wedding | 2006-12-17 23:45 |  +季節・演出

12月のWEDDING☆

来月挙式をひかえている方も多いでしょうね~
せっかく、12月に披露宴をするんだから、クリスマスを思いっきり感じたい!
と、考えている方いらっしゃるのでは?

そこで私からの提案!

★ペーパーアイテム
まず、席次表・席札などを自分達で用意するのであれば、
もちろん、クリスマスを思わせるようなデザインで作りましょー。

★お花
会場装花も、おもいっきりわがままを言ってクリスマスを意識したものを用意してもらいましょうね。松ぼっくりや実ものを所々に取り入れて♪
Wボードの装飾もお花でするのなら、同じようなお花でそろえませう。

★演出 その1
もみの木を置く。ここにゲストからメッセージを書いてもらい飾り付けをしてもらう
(ちょっと七夕っぽいかしら?)これは、毎年新居に飾ってもいいですよね。

★BGM
もちろん、X'masソングでしょー。マライヤやドリカム。みんなが知ってる曲も入れてね!

★演出 その2
再入場の時に、新郎はサンタ帽をカブって登場して下さい!(是非)
もちろん、BGMもクリスマスソングです。
もし、テーブルラウンド(ドラジェサービス・キャンドルサービス)をするのでしたら、
なお素敵!
   *↑イメージとしては、新郎サンタからのお礼の気持ちを込めたプレゼントです♪
       みたいな(*^▽^*)



どうでしょう?せっかく12月にパーティーをするんですから、思いきり楽しみましょう。
そして、ゲストの皆さんにも楽しんで頂きましょう~
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-21 22:44 |  +季節・演出