wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +サプライズ演出( 18 )

サプライズ手紙 by新郎

ある披露宴での事。
新婦は一生懸命準備をしていました。
一生懸命すぎて、精神的にも追い込まれてしまう事もあったようです。

突然でしたが、数日前に新郎に「新婦にサプライズ手紙を書きませんか?」と、
ご提案しました。
新郎は、迷っていたようですが、書くと言って下さいました。

もちろん、新婦は知りません。
披露宴当日・・・やっぱり、喜んで頂きました!
まさか、書くとは思っていない彼が手紙を用意していたんですから!!

披露宴後、新郎からこんなメールが来ました。
私もとても嬉しいです☆



先日の披露宴本当にありがとうございました。
バタバタしていて、挨拶遅れてすいません。。

あのサプライズやってよかったです!
書いた手紙、飾られました。うれしかったみたいです!
ありがとうございます。
みんなからいい披露宴だったって言ってもらえました。
tomoさんのお陰ですよ!!

これから新生活がんばります!
ほんとうにありがとうございました。



末永く、お幸せに~~☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-14 00:17 |  +サプライズ演出

2009 幸せのお手伝い

昨日、今年に入って一組目の披露宴で、司会のお手伝いをしてきました!!

ネットを通して問い合わせをくれたY嬢とは、昨年の3月からのお付合い!
初めは漠然でしかなかったイメージが、だんだん固まりってくる段階を一緒に作ってきました。
初めから、新郎にサプライズをしたいって準備をしていたYちゃん。
サッカーをずっとしてきた彼へ、
彼のお友達に協力してもらいサプライズVTRを作りました。
d0089293_19161391.jpg

こんな感じです・・・
このサプライズはサッカーボールがポイントとなります。
一番目の人
①メッセージをもらう人に、カメラの右側からボールが飛んできて、受け取ってもらい、
②一言お祝いのメッセージをもらいます。(カメラに言ってもらいます)
③そして、カメラ左側に投げてもらいます。


二番目三番目・・・の人も同じように①~④をします。
まずは、この様なVTRの素材を集めました。

こちらをどんな風に披露宴で演出するか・・・
再入場の時に、新郎新婦が別々に入場しました。
まず、新郎が入場。サッカー選手でもある新郎は、内緒で用意された入場曲に合わせて登場。
その後、VTRがスタート。
何がなんだかわからない新郎でしたが、みんなからのメッセージで笑顔になりました。

全員のメッセージが終わり、BGMチェンジ。
今度は新婦の入場ですが、ボールを持って登場!
新郎に手渡しをし、MCから新婦が内緒で準備した事などをサプライズの種明かしです。

実は、新郎もサプライズを用意していました。
新婦へのメッセージです。
こちらもお友達が映像を作ってくれて、会場で上映しました。
祝電披露の後に、「実はもう一つビデオメッセージが届いています・・・」という紹介で。
それはそれは、愛情のこもった文章で、新婦はもちろんご友人も涙ぐんでいました。
(私は司会台の下で成功!ってガッツポーズでした!)

d0089293_19204897.jpg
ピンクの似合う、Yちゃんらしい、可愛い会場装花。

d0089293_19212023.jpg

本当にいい披露宴でした。いい出会いに感謝です。
今年も沢山の出会いがあるでしょう。
心を込めてお手伝いさせて頂きます。

可愛いお二人で、毎度毎度の打合せが楽しかったです。
だから、この披露宴も楽しみにしていました~
サプライズが盛りだくさんで、緊張しましたが大成功!!
本当に思い出に残るパーティーでした^^

末永くお幸せに!


お役に立ちましたでしょうか?
よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

進行のご紹介します!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-01-05 19:31 |  +サプライズ演出

年始はいつから?

来年の初め、1月4日に挙式の新婦ちゃん。
ネットで見つけてくれてお声をかけて下さったのが、夏の頃でした。
彼の仕事の関係で年始に披露宴をするんだけど、ゲストも100人超えの大人数。

でも、とても性格のいい子で、今は遠方に住んでいるので実家(東京)に来る時には、
必ず声をかけてくれて、時間が合えばお茶とかランチをしてきました。

彼にもサプライズを用意したいから、、と映像を作りました。
(彼女が素材を集め、私の友達のプロの子に編集をお願いして)
明日、また上京するので会って、出来上がったサプライズ映像をチェックします。
司会のコメントのタイミングなども、何秒で入れたら一番いいか・・とか
確認するつもりです。

年明けてから・・・って思ってたけど、もう二週間もすれば、2009年なんですね~~
と、しみじみ思ったワタシでした。





ご報告(行って来たよ!)
ウチのワンコを連れて、VTRチェックに行きました。
編集してくれた子のうちのにゃんことはイマイチ仲良くなれなかった・・・
d0089293_23564739.jpg

[PR]
by tomo_wedding | 2008-12-23 20:36 |  +サプライズ演出

新婦は考えていた!

d0089293_23233526.jpg
代官山のフレンチレストランでのウェディングでした。
こちらのブログを見たという新婦より、お申し込み頂きました。 ウレシイ☆

初めてお顔合わせした時から、披露宴のイメージをしっかりもっていらっしゃいました!
私も何度も電話やメールでお話させて頂き、ご一緒に準備をしてまいりました。
でも、お二人は私の百倍(!)労力を使ってご準備していたはず!

d0089293_23195283.jpg
12ページもある
内容盛り沢山の席次表は、
ゲストも熱心に読んでいました。

すごく凝っているんですよ~~


素晴らしい☆

 *ほんのごく一部です。 →


パーティーの内容も、皆さんにも楽しんで頂けるようにと、一生懸命考えてました。

ケーキ入刀の後には、お母様・おばあ様にサプライズでお願いしてラストバイト
もちろん、その後にはお二人も、ファーストバイトをして頂きましたよ!!

そしてデザートタイムには、新婦から新郎へ、一足早いBDサプライズ♪
シェフに頼んで特別にBDプレートを用意してもらいました。
特別ケーキ登場の時に、ゲストに協力してもらってBDソングを歌った後に、
新婦からお手紙に朗読。
全然気づかなかったという新郎もとても嬉しそうでした!

こんな風に、とても温かくアットホームなパーティーだったんです。

実は二次会のMCもさせてもらったんですよ~
とても楽しい夏のウェディングパーティーでした!!

d0089293_23413912.jpgお二人へ
一生懸命にご準備をされていたので、
安心していました!
やっぱり思い出に残る様な、
パーティーになりましたね。
大人っぽくオシャレな、雰囲気で・・・ 
でも、アットホーム☆

とてもいい披露宴でした。
ありがとうございます~

末永くお幸せに!!


進行はこうです! アットホームですよ~
[PR]
by tomo_wedding | 2008-08-05 23:27 |  +サプライズ演出

ゲストへのBDサプライズ

昨日の披露宴。
新婦の友達からの歌のプレゼント。
未来予想図Ⅱを、ハモりながら歌ってくれました。

アタシ的にもこの歌は青春時代真っ只中何度も聞いたし、カラオケでも歌ったし、
披露宴でも何度も聞いてるし、もちろん歌詞を見なくても歌えるけど、うまかったな。

途中から新婦も参加。
実は、新婦とはコーラス部で一緒だったそうで、新婦も慣れたものでした。
一曲終わったところで、新婦がコメント。ゲストに当日お誕生日の方がいため、
その方を呼び出し、アカペラでドリカムの「Happy Birthday」を歌ってくれました。
これまた上手にハモリンぐぅ~~(エド・はるみ風)
会場の方も、手拍子を入れてくれて、ゴスペラ風でした♪
バースディサプライズを受けた友達も、突然の呼び出しに、ビックリ&目がウルウル。

よかったです☆
    ナニヨリです☆


<お知らせ>
大変申し訳ございませんが、本日より早めの夏休みを頂き、旅に出かけてしまいます。
その為ブログのコメントやメールチェックが出来かねますので、
ご了承下さいませ。

[PR]
by tomo_wedding | 2008-06-15 07:56 |  +サプライズ演出

お互いにサプライズ!!

先週末は、T嬢の披露宴でした。
昨年秋に挙式&入籍をされ、先週は同僚・友人を招待してのPartyでした。

先月新婦から新郎へのサプライズの相談をされました。
大学の野球サークルで一緒だったお二人らしく、野球を取り入れた何かをしたらいいんじゃないか!?
と、二人で盛り上がり、決定したのがコレ ↓

愛のキャッチボール!! 

用意するもの
ボール・・・グループ分用意
(あかじめボールにはゲストからのメッセージを書いて頂きます)
協力者・数名

流れはこうです。
サプライズの時間になったら、新郎に野球のユニホームを着てもらいます。
もちろん、新郎は何がなんだかわかっていません!(笑)
 ↓
司会から、では、ここで突然ですが皆様から新郎へメッセージがございます。
ご協力いただける方前へ!
 ↓
新郎側のゲスト。グループごとの代表者が前に出てくる
(新郎とは少し距離をおいた所に並んで立ちます)
 ↓
「では、皆様エールをお願いします!」 と、司会のコメントきっかけに・・・
 ↓
順番に「オメデトウ!」等と一言言いながら、ボールを新郎へ投げて頂きます。
 ↓
新郎がアリガトウといいながら、受け取ったボールには沢山のメッセージがあります!
(感動☆)
 ↓
順番に、代表者全員が投げたら、結びは新婦の登場です。
 ↓
司会から、実はこのサプライズは新婦が用意したもので、
ボールも手作りだと種明かし!
 ↓
そして新婦から、新郎へのお手紙を読んで頂きました。
d0089293_1193182.jpg

大成功☆  ゲストもウルウル・・・ 私も違う事考えなくちゃ、涙が出てきそうでした!
彼女は、秘かに準備をしていました!!本当に、頑張ったんですよ!!
目に涙を浮かべていた新郎が心象的でした。。。

そして実は、新郎からもサプライズがあったんです。。。
新郎が新婦のご両親へお願いをして、お手紙を用意して下さいました。
祝電の時に、司会からご紹介させて頂いたのですが、
新婦はとても驚いたので嬉しさで泣いちゃいました。
またお手紙の内容も最高に良かったんですもの!!

お互いにサプライズを用意し合っていたわけです。
なんとも、優しい二人なんでしょう~
私も温かい気持ちになりました。

こちらのパーティーの報告は、まだまだ続きがあります。
また後ほどご紹介しますね!
お楽しみに~
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-18 10:38 |  +サプライズ演出

ハローベイビー!

先日お手伝いさせて頂いた新婦より、
メールを頂きました!    :*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・


◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・ ◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

こんにちは。
先日の披露宴では本当にお世話になりました。
TOMOさんのおかげで本当にすてきな式になりました。ありがとうございました。

☆サプライズプレゼントに、赤ちゃんが生まれる友人もすごく喜んでくれました♪

結婚式当日のことは一生忘れず、これからは二人で頑張っていきたいと思います。
TOMOさんも、披露宴を通してこれからも沢山のカップルを幸せにしてあげてくださいね。
陰ながら応援しています!

これからもその素敵な笑顔で頑張ってください!



◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・ ◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇


そうなんです。
当日出産間近のご友人が、お祝いのために大きなお腹で出席して下さったのです。
お二人も感激されていて、でしたら是非サプライズのプレゼントを用意しましょう!
と、いう事になりました。

わざわざ前に呼び出しするのも、悪いので・・・という事でしたので、
テーブルラウンドの際に、ご紹介をしプレゼントをお渡ししました。
MCより「元気な赤ちゃんを産んで下さいね!」というお二人からのメッセージを紹介しました。
ちょうど、ご主人もお隣のお席だったので、カメラマンさんが4人で記念写真を撮ってくれて、他のゲストからも温かいお言葉を頂けました。
d0089293_051214.jpg
お二人の優しいお心遣いが見えた演出でした。

いい披露宴でしたね!
[PR]
by TOMO_WEDDING | 2007-12-15 14:55 |  +サプライズ演出

新婦から新郎へ・・・

何だか このブログ。
新郎からのサプライズ紹介が多くなっていますね。ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
今回は以前お手伝いさせて頂いた新婦から新郎へのバースディサプライズをご紹介します。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.



新郎の誕生日が近くだったので、新婦が内緒でケーキを用意してくれました。

さぁ、どこで登場させるか・・・

この時は、ゲストへの突撃インタビューが6名分入っていたので、
最後の方にインタビューした後、新婦に・・・

(◎´∇')ノq 「○○さん、実は是非お祝いしたい方がいらっしゃるんですよね?
        ご紹介頂けますか?」


と、私がフリ、新婦から新郎のBDがもうすぐだという事を紹介してもらいました。
その後、Birthdaysongと共に、ローソク&ケーキが登場。新郎が吹き消した後に、
ゲストから一斉にクラッカーがパンッ!

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN"。・:*:・゜

実は、中座中に配っておいたのです。
「新婦が新郎に内緒でバースデイサプライズを用意しています。あるタイミングでケーキを吹き消しますのでその時に鳴らして下さい」 と。

こういうのって、参加してるって感じで嬉しいのかみんな協力してくれるんですよね~
もちろん、途中酔っ払って鳴らしちゃった方がいらっしゃいましたけど、
 ・・・特にバレなかったようです^^;

お二人もゲストもとても楽しそうで、いいパーティーでした。



新郎へのサプライズを悩み中のアナタ! 参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-19 23:38 |  +サプライズ演出

バースデイサプライズ 新婦へ・・・

私はお二人との打合せの時にお話をさせて頂いた時に、
いろいろとお付合い中のエピソードも伺ったりするんです。
ご紹介させて頂くこちらの新郎、お付合い中は旅行のセッティングを全部してくれたり、
(また、これが素敵な所へ連れてってくれるんですって!)
誕生日に行ったレストランで内緒でデザートを用意してくれたりと、けっこうニクい演出をしてくれる方のようです。

そんなお二人の披露宴は、やはりサプライズも取り入れた楽しいものになりました。
その中の一つとして、誕生日が近い新婦へのサプライズのありました。
まず、披露宴の途中でサラ~っと、新郎が抜け出します。
(新婦はお友達とのおしゃべりで気が付いていませんでした)

そして、準備が出来た頃、

『あら~?○○さん、新郎がいらっしゃいませんけど、どうされましたかぁ?
ま、新郎がいらっしゃいませんが、ここでお次に進めさせて頂きます。
皆さんドアにご注目ください!!』


もちろん、新婦は 「 ? ? ? 」 です・・・。

そして、私のコメントの後に、新郎が新婦への誕生日プレゼントの自転車に乗って登場!

自転車も可愛く装飾せれていて、カゴ(付いてなかったけど^^;)のあたりに
“HAPPY BIRTHDAY!!”のプレート、後にはリボンにいつくかの缶からをつけて・・とってもオシャレで可愛かったです。

いいな~、こんな演出をされたら、絶対嬉しいですよね~
ウチのだんなには、絶対無理な事です!!

最高の誕生日プレゼントでしたね★
[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-27 11:08 |  +サプライズ演出

100本のバラを!

この日、二人のために集まって下さったお客様は98名でした。
そこで、ゲストにもご協力を頂く、サプライズを新郎が用意されたんです。

それは、100本のバラの花束を作って、新婦へプレゼント!
ただ100本を束ねるんじゃなくって、ゲストにもご協力頂くというのが、ポイントです!

+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


<やり方はこうです♪>

お二人が中座中に、スタッフよりゲスト一人一本のバラの花を配ります。
(この時に司会からサプライズの説明をマイクを使ってご案内。)
  ↓
再入場の時。
ドアが開いて新婦が会場を見渡すと、皆さんが笑顔でバラを持っています。
(新婦はこれだけでもビックリです!)
  ↓
次に、各テーブルの代表者がお花を束ねて、順番に新婦へお渡しします。
  ↓
全卓のお花束が渡されると、98本のバラの花束が出来上がりました。
  ↓
次に、プランナー(司会者でもいいと思います)より、99本目をプレゼント。
  ↓
そして、100本目は、 ちろんっ、 新郎からお渡しします!!


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


こうして、100本のバラの花束が出来上がりました。
100本目を新郎がお渡しした時は、ひと言添えて、いらっしゃいました。
これには、新婦もウルウルされていましたよ~
そして、見守っていたゲストの方々も、ウルル・・・ (●TωT。)ゥゥ・・


いいサプライズでした^^



[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-14 13:33 |  +サプライズ演出