wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +司会のお仕事( 48 )

平日に打合せ

d0089293_14582429.jpgは、サロンも混んでいなくて、ゆっくりできます。



初めて会う司会者はどんな人だろう~?と、
ドキドキしながら待っているだろう二人とは、
なるべく時間をかけて、
信頼し合える関係になりたいものです。



d0089293_1459913.jpg平日の午後、打合せ前の風景。
私の隣には、ウェイトベアならぬウェイトプーさん♪
いろんな商品が出てくるねぇ・・・。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-02-06 15:00 |  +司会のお仕事

今年初披露宴です。

年末の24日から、ずっと披露宴がなくて久しぶりの披露宴司会♪


なんだか、ドキドキワクワクしながら出かけました。
しかし、いざ始まってしまうとそんな事すっかり忘れて、

新郎新婦は大丈夫かな?楽しんでいるかしら?
時間は進行は大丈夫??
  なんてすっかり仕事モードでした。

d0089293_212223.jpg
でも、

お二人の幸せそうな笑顔をみると、
私も幸せになる。


幸せ一杯の二人、
二人を祝福する人達のパワーが溢れている。



やっぱり、結婚式っていいですね。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-14 02:23 |  +司会のお仕事

思い出が詰まってます!

【捨てられないもの】


d0089293_11333222.jpgそれは、今まで携わった披露宴の進行表 と
ご紹介させて頂いたお二人の
プロフィールの文章です。

こんな風にファイルに溜めているんです。→
他にPCにも保存してあるので、
一年経つと進行は処分します。

ですから、年末になると
一昨年のファイル・去年のファイルと
2つ出来る訳。
整理をしようととりかかると、
読み始めちゃったりして、、、
思い出しちゃったりして、、、


なかなか進みません^^;

上下の写真ともPCを挟んで置いてあるラックです。
ほとんどワタシのものが占領しています。

オットは今日から仕事に出かけた。 私も忙しくなる前に整理しなくては・・・。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-04 11:35 |  +司会のお仕事

明けましておめでとうございます!

d0089293_2114499.jpg
今年もヨロシクお願いします。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-01-02 21:15 |  +司会のお仕事

打ち合わせ

披露宴の前に通常一回のお打ち合わせをさせて頂いています。
こちらでは主に進行の流れなどを、3人で話し合いながら決めていきます。
あとは、プロフィール紹介を司会がする場合、お二人のことをいろいろと伺ったります。


初めて会う人に、自分の事や馴れ初めを言うのって恥ずかしいですよね^^;
わかりますっ!わかりますっ!!


でも、昔からの知り合いではない司会者が、紹介をするのです・・・
いいパーティーにする為、お二人のことを沢山知りたいんです・・・


ですからぁ~、、、  お二人のこと教えて下さい!

もちろん、プロフィールをご自分たちで行ったり、ご友人・ご兄弟がされる方も
いらっしゃいます。
(アットホーム感が出て、私は大好きです)


d0089293_13551342.jpgでも、、、
いいパーティーにしたいんです・・・

是非、沢山お話しましょう☆

 →こんな感じでやってます♪




写真提供・ayaっち。
thank you.

[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-12 13:49 |  +司会のお仕事

感動の再会!

人前式の進行の中に、「立会人代表」の方が登場する場面がございます。
こちらは特に立てなければいけないという訳ではないので、
以前出席した人前式に、いらっしゃらなかったという人もいるかもしれませんね。

立会人代表の方は、誓約書の立会人代表のサインをしたり、
時にはお二人の紹介や結婚成立宣言などをします。

今週お手伝いした人前式のリハーサルの時に、新婦側の立会人代表の方にご挨拶に伺った時、その方が 

『あの・・・覚えていますか? ○○(名前)です。 ○○の会場でお世話になった・・・』

って、おっしゃるじゃーありませんか!
それから、私は頭の中で、記憶の引き出しを出しまわること3秒くらい。



あーーー!!!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w




と、二人で手を取り合ってピョンピョンしていました。
そーなんです! 私が6月に司会をさせて頂いた新婦さんだったのです♪
あとは、ご主人の話やあの時の披露宴の話で盛り上がりました。

披露宴の彼女の席も司会台の前だったので、何度も目を合わせてくれたり、
可愛かったです。


感動の再会に、感謝です☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0089293_17423988.jpg関係のない写真ですが。最近、時期だからでしょうか、
ダリアをよく見かけます。
一つだけでもインパクトのあるお花で
いろんな色のダリアがあるんですね。
濃い赤っぽいものをよく見かけます。
秋にピッタリな感じ!
花言葉は、エレガント、華麗 ですって。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-05 17:28 |  +司会のお仕事

プロフィール写真

友達のAちゃんに便乗して、
一緒に宣材(宣伝材料・プロフィール写真)を撮りに行ったアタクシ。


メイクさん : どんな風にします~?


『十歳は、若く見えるようにお願いしますっ!!』
                                             (↑力強く)


メイクさん : あとは?

『かわいくってゆうかぁ~
   そうだな~(妄想・・・) ラブリー系♪(←系は疑問系で)』




メイクさん : わ、わかりました^^;

『あと~、仕事いっぱい入りますように!って念じてね♪

 あと~、清楚な感じで~

 あと~、そうだな、小林マオちゃんみたいに♪  』


言いたい放題。よくぶっ飛ばされなかったと思うわ・・・。

d0089293_2320374.jpg
撮影後は、さっそくお茶。
どれがいいか、あーでもない・こーでもないと品評会が始まった。
テーブルに写真を並べて真剣に悩むアタシタチ。

でも、、、

これだけ自分の顔があると、気持ちが悪くなる・・・。


でも、、、  楽しかったァ。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-26 23:21 |  +司会のお仕事

打ち合わせです

昨日は、ネットが縁でで知り合ったカメラマンさんe氏とのお仕事。
来月担当をさせて頂く新郎新婦と、進行の打ち合わせでした。

会場に任せるのではなく、司会・カメラマン・メイク・ドレス・ブーケ映像等、
自分で手配できるものは納得できる信頼の出来る人にお願いしたい!という思いの
新婦さんです。
ご自分でも言ってましたが、『THE☆心配性』さんです。


なので、打ち合わせもゆっく~~り時間をかけて行いました。

数ヶ月前からの依頼だったので、
今日を迎える迄の間もかなり時間をかけて話ができました。

よーーーし、本番も「ヨカッタ!」と思ってもらえる様、ガンバルぞ!

d0089293_1426239.jpg

場所は、丸の内『VIRON』にて

ランチが美味しかったです☆
  ケーキも美味しかったです☆


背が高くて羨ましい・・・
 誰ですが?捕獲された宇宙人って言ったのは!?


この日の様子は コチラ で。

photo by eos.1氏

[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-04 14:27 |  +司会のお仕事