wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +司会のお仕事( 48 )

あけましておめでとうございます!

(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)


もう5日ですね。
・・・ご挨拶遅くなって申し訳ないです。

昨年は、ブログを通して沢山の方との出会いがありました。
現役の新郎・新婦とのお話しは、私にとってすごく勉強になるんです!!

(*´▽`)ノ。 ありがとうございました。


今年もよろしくお願いします。

今年も沢山のカップルのお手伝いが出来ます様に☆

ワタシも日々勉強です!!  (●`・□・)┛*:..。 ガンバリます!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-01-05 00:18 |  +司会のお仕事

take a break!

初登場☆

d0089293_2123116.jpg
我が家のワンコです。


d0089293_2125326.jpg

結婚式のご準備にお忙しい方!!

たまには、休憩して下さいね^^










2008/12/5 ~落ち葉の絨毯~
紅葉がキレイでした!@Yoyogi Park

Photo by MAIKO TANABE

[PR]
by tomo_wedding | 2007-12-05 22:54 |  +司会のお仕事

司会の申し込み

今日は、ネット経由でお申し込み頂いた新郎新婦の披露宴でした。
実は今年6月にお手伝いさせて頂いた新婦さんより
ご紹介いただいたのがきっかけで、司会をさせて頂くことになったんです。

初めてお会いしたのは、夏はこれから!という感じの暑~い7月の事でした。
通常会場経由での依頼は大体式の2ヶ月位前。

直接お申し込み下さいますと、
この様に長い期間じっくりとお話させていただけるので、いいですよ~
二人との距離も近くなって、ワタシもハリキっちゃいます!!


とても優しい新郎と、可愛らしい新婦でした。


また、後日レポートはUPしますね!!

司会の依頼はお早めに♪→
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-18 23:13 |  +司会のお仕事

金曜日です!

明日の用意をしなくては・・・
d0089293_15243042.jpg



*我が家にて* 明日の成功を祈って、進行表を見ながらイメトレ中☆(笑)
夕方は打合せが入っているんです~ もう夕飯作ったしぃ^^v
もうすぐ出かけます!!

[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-16 15:24 |  +司会のお仕事

司会台を裏からみると・・・

こんな感じです♪
d0089293_10544113.jpg

会場に入るとますスタッフへご挨拶。
そして・・・
d0089293_10551534.jpg
祝電をお預かりし、袋から出して、
まずは新郎新婦へ確認して頂く準備をします。
(会場によっては司会者が行わない場合もありますが・・・)
これが、20通以上になると時間もないし、
焦ったりします。(汗)



電報会社さん、もっと開けやすい袋にして下さい!!(心の叫びです^^;)
[PR]
by tomo_wedding | 2007-10-30 11:00 |  +司会のお仕事

デザート(番外編)

独身時代は実家でヌクヌクと生活していた私は、
結婚が決まってから、急いでお料理教室なんかに通い始めました。

今ではストレス解消に料理をしたくなるほど、お料理好きになりましたが、
昔は全然できないダメ子ちゃんでした σ(^_^;)

今でもお料理のお教室に行っています。すごく楽しいんです。!
今日作ったスウィーツ♪  (お教室のサイト→コチラ
d0089293_23555729.jpg
フランボワーズ風味のマシュマロ

少し見えにくいかもしれませんが、ハートの形に絞っているんですよ!!

結婚式ご準備で疲れている方へ、甘いもののおすそ分けです♡
[PR]
by tomo_wedding | 2007-10-16 23:57 |  +司会のお仕事

一休み

ご準備、楽しくされていますか?

  もし疲れた時、迷った時、 一息つくのも大事ですよ!

d0089293_2329344.jpg
昨日、お料理のお教室で作ったケーキです♪

[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-29 23:31 |  +司会のお仕事

お顔合わせ

本日は、ネットよりご依頼頂いた新郎新婦とお会いしました。

なんと、6月にお手伝いさせて頂いた、新婦のお知り合い!
ふふ、気に入って下さって、私の事をご紹介下さったんです・・・。
こうして、ご縁が増えていくのは、とても嬉しいです。



11月の人前式&披露宴。
まだ、これからいろいろな事が決まってくるので、
お二人も結婚式のイメージを作り始めたばかり。

今日は、お二人の生い立ちやなれそめやゲストとのご関係など、
進行以外にも、お二人と沢山お話をさせて頂きました!

もちろん、たっくさーーーん、アドバイスもさせて頂きました。
イメージ作りのお手伝いになったかな~

是非、ご一緒にいい結婚式&披露宴にいたしましょう☆
とても、楽しみです♪



こちらのブログでも、司会依頼をお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。


司会の依頼はお早めに♪
お問い合わせメール→
[PR]
by tomo_wedding | 2007-08-12 22:41 |  +司会のお仕事

今日の司会

今日はオットの仕事関係の子の披露宴の司会をしてきました。

何がイヤって・・・


ダンナの前で司会をするのよりも、ダンナの会社の人がいるぢゃん。

写真をバンバン撮られ

    →・・・って事は 
 
       = 会社で回されるであろう。


サ・イ・ア・ク。

d0089293_2393864.jpg
でも、二人への気持ちは、

おめでとう♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-05-05 23:05 |  +司会のお仕事

打合せです

だんだん春らしくなってきました。
もう、3月です! ブライダルシーズンは始まっています。
d0089293_23195965.jpg
のど飴は美味しい必需品です~

自分好みを発見すると嬉しくなります♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-13 23:21 |  +司会のお仕事