wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +演出( 59 )

2部制のパーティーでした。

d0089293_23335691.jpg
同じレストランで、2部制のパーティーでした。
1部はご親族が中心の、2部は会社関係・ご友人を招待してのパーティーでした。

私は、1部で行われた お庭での人前式と披露宴
2部で行われた 宴内人前披露式 をお手伝いさせて頂きました。

場所も24Fの高層レストラン、昼と夜の景色やお客様層もまったく違っていたので、別物。
私も二倍楽しめた一日でした~
こんな風に感じられたのは、お二人が一生懸命ご準備されてきたからこそです!

1部のご親族中心の披露宴では、ご年配の方まで喜んで頂ける様に、
2部では、ビュッフェ形式を意識してか、ゲスト参加型の演出も取り入れていました。

d0089293_2335383.jpg司会もカメラマンもヘアメイクもドレスもブーケも、
お持込されたお二人。
ほかにも、スライドを作ったり席次表を作ったりと、
お仕事をしながらのご準備は大変だったと思います。



けれど、今日のお二人の本当に幸せそうな笑顔を見せて下さいましたよ。
キラキラ輝いていました。
よかったですね、どーぞ、末永くお幸せに♪


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆ ;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

<リンク> カメラマンさんは、ご近所にお住まいの「Fiesta」さん
以前にもご一緒させて頂きました。
女性カメラマンをお探しの方! オススメです☆
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-24 23:36 |  +演出

テーブルラウンド

とは、披露宴の再入場時にする各卓ご挨拶回りの事。
 ★例えば、キャンドルサービスとか・・・(これでわかりますよね!?)

ドラジェやプチギフトを配ってまわる人もいます。
お金がかからないものとしては、各卓で写真を撮るフォトサービス!
ま、お祝いに来て下さった方とのふれあいの場なので、
何でも良いと思います。

新郎の(新婦の)会社のグッズを配ってまわった方がいました。

・製薬会社の方は、お酒を飲むであろうゲストへ胃薬。
・ジュースを扱っている会社の方が、缶ジュース。
・お菓子メーカーの方は、会社の商品の中で自分が好きなお菓子。
・化粧品会社の人は、自社ブランドのはみがき。。



先週は、やはり製薬会社の新郎さんだったのですが、
“お二人らしい回り方を!”と、目薬を配っていました。  
今の時期(花粉症)は、喜ぶ人も多く、また花粉用ではなかったので、
花粉症以外の方にも喜ばれていました。
d0089293_095760.jpg
そして、私も頂いちゃいました~  ・・・すごく嬉しい♪
これ、ラッピングも二人で一つ一つやったらしい。
楽しくご準備できたようです★
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-22 00:10 |  +演出

ロマンティックに再入場を・・・☆

d0089293_23161683.jpg今日は桃の節句・ひな祭り♪
桃の花言葉は 「よい気立て」 だそうです。
今日の新婦さんにピッタリ!

今日もとっても素敵な演出があったので、紹介しますね^^

お二人の衣装は、和装で入場し→中座後の再入場は洋装で登場でした。
その際、会場で26名様(席札に当りを用意)に協力して頂いて、花道を作りました。
しかも、キャンドルリレーの中をお進みになります。

まず、新郎が入場。 
 新郎の歩くペースに合わせて皆様にはお隣の方へ灯りをお渡し頂きました。
 新郎が一番前まで到着したら、

新婦が登場。
 そこで、新婦のお父様をお呼出をし、
 新婦とお父様は皆様が作った光のバージンロードをお進みになりました。
 もちろん、お父様には内緒でご準備をしました。
 お父様もビックリしながらもすぐに登場して下さいました。

☆この素敵なサプライズは、
 神前式でお父様とバージンロードを歩いていなかった新婦のアイデアだったんですよ!


この時は会場内の照明も少し落とされていて、雰囲気たっぷりです。
そして、新郎の所まで行ったら、新郎とお父様が一礼をして新婦は、新郎の元へ・・・

お二人もキャンドルをお持ちになり、
キャンドルをお持ちの皆様と一緒にお二人の幸せを祈り吹消しました。

吹消された時には、会場も一瞬暗くなりました。
その後は、大きな拍手と沢山のおめでとうのお言葉!!
気付くと、キャンドルをお持ちの方だけでなく、お持ちでないお客様も全員(全員ですよ!)、
お立ちになっていて、皆様がお二人に拍手を送っていました。

本当に、みんなが幸せなお顔をしていて、私もとても感動しました!!

6年も遠距離恋愛を実らせてのゴールイン。
これからもずっとお幸せにお暮らし下さい。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-03 23:02 |  +演出

ポッキーの日でしたね。

この日の披露宴。

お料理教室がきっかけで知り合い、約一年前から準備をされてきました。
気配りが出来て、とっても気さくな彼女。そして、新郎も気さくで楽しい方でした。

そんなお二人の披露宴には多大なるご協力をして下さったご友人も多数出席。
命をかけた余興にの数々!
プロフィールVTRやエンドロールはプロ顔まけ!!


お料理から装飾・進行まで、お二人らしいものを・・・と、一所懸命ご準備されてきました^^
d0089293_13262435.jpg
小学校から大学までサッカー一色だった新郎ならではのケーキ。
お気づきですか~?  サッカーボールは今年のW杯バージョンです☆
(会場の設置の仕方が間接照明を使っていてカッコイイ~)

いくつかの余興も入っていたけどキツキツではく、
ゆったりしていてゲストと歓談の時間もあり、とてもいい流れでした。







・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:


本当に楽しいパーティーでしたね☆
さすが、いままでいろんな披露宴で余興をしてきた新郎ならではの、
友人の余興!サイコーでした!
d0089293_13442786.jpg
今後ともなかよく!お二人なら間違いなく
明るく楽しい家庭を築いてゆけると思います!



d0089293_10294046.jpg


プチギフトとして頂いた 高級フルーツ店
『千疋屋』のバナナ美味しかったですv^^v

どうもありがとうございました!!
[PR]
by tomo_wedding | 2006-11-13 13:36 |  +演出

最近披露宴のBGMや余興でこの歌を耳にする事が多い・・・。
とってもいい歌です。

先日の披露宴で、新郎新婦が好きだと言うこの曲が流れていた。
今日来てくれた列席者への想いも込められているという。

   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○

 『糸』  by Bank Band

なぜ めぐり逢うのかを私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きていたの 遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを 迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なんになるの 心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの 傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○   ○


お越し下さった皆様は、出会うべきして出会った自分達にとって大切な方々ばかり。
この歌詞のように、人の幸せ(仕合わせ)を願える心を持ち続けていきたい・・・
と、いう想いが込められています。




席次表の中には、歌詞とふたりの想いがが紹介されていました。




少し前に住友生命のCMに使われていた曲。
オリジナルは中島みゆきさんで、
ミスチル櫻井さんのバンド「Bank Band」がカバーしたもの。
とてもいい歌詞ですね。今日はしみじみ聞いてしまいました。


   私も日々出逢いを大切にしていきたいと思います。



沿志奏逢  by Bank Band
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-20 11:39 |  +演出

終わった!→淋しいな。。。

この3連休は、最高の秋晴れに恵まれました!
日曜日は、カメラマンeos氏とのお仕事。
新婦は、とっても披露宴に対して熱い想いを持ったN嬢でした。

彼女がこだわった事の一つでもある、
家族の一員のドーベルマンのアンちゃんと一緒に撮影を紹介します。
ホテルのお庭で、新郎新婦と一緒に写真撮影。

d0089293_171071.jpg

大好きな新婦を見ると、嬉しくってつい興奮してしまいます。



でも、最後にはチャーーンと言う事を聞いてくれました。
d0089293_16543769.jpg
とっても素敵でしょう?

何度も電話やメールでやり取りをさせて頂きました。
そうしているうちに、本当に前から知っていた知り合いのような気分になりました。
当日は、無事にこの日を迎えられてよかったね~と、そんな想いで二人をみていました。
私が関わったカップルは全員幸せになってほしいと思います。

d0089293_1773575.jpg

eos氏が撮影した写真を使って作られた、
ウェルカムボード。

これまた、素敵でした~~





d0089293_17203251.jpg


また近況を教えて下さいね♪
[PR]
by tomo_wedding | 2006-10-09 17:09 |  +演出

花言葉

披露宴での会場装花でよく、脇役(?)で使われている、アイビー。
このアイビーにも花言葉があるんです。
d0089293_0532281.jpg

なるほど・・・ 結婚式で使われるのも意味がある様な気がします。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-25 00:54 |  +演出

サッカー好きにはたまらない?

先日お手伝いさせていただいた新郎は、サッカーが大好き♪
子供の頃からサッカーチームに所属し、学生時代もサッカー部に所属。部活中心でした。
もちろん、周りの方もその事はよーくごです。存知

そんな彼が自分らしい演出を。。。と考えたのがコレです。

再入場の時、サッカー日本代表チーム入場に入場する!

●○●○●○●○●●○●○●○●○●●○●○●○●○●

①まず日本代表の入場曲がかかり
   ↓
②国旗を持ってご友人数名が入場
   ↓
③ユニホームを着た、新郎とチビッコが手をつないで入場
   ↓
④会場を練り歩き・・・・
 メインで一礼(ゲストから大きな歓声!)
   ↓
⑤曲が変わり、新婦が登場
   ↓
⑥新郎がドアまで迎えに行き、二人揃って皆様に一礼

●○●○●○●○●●○●○●○●○●●○●○●○●○●



国旗は、歓談中に各卓をまわして、ゲストに寄せ書きをしてもらっていました。
アイツらしい・・・と、ゲストの皆さんも盛り上がっていましたよん。
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-19 10:26 |  +演出

ウェルカムスピーチ

よく、「ウェルカムスピーチって、何ですか? 
何を話したらいいんですか?」と聞かれます。


披露宴の初めに新郎(新郎新婦)からゲストの皆様へのご挨拶を
ウェルカムスピーチといいます。
お二人が入場し、メインテーブルについた時に一言ご挨拶をしましょう。


“お忙しい中私達の為にお越し下さいましてありがとうございます” とか
  “今日はゆっくりお食事を楽しんでいって下さい” 
     “アットホームな披露宴にしたいので、皆様も楽しんでいってください” 


等など・・・



こんな披露宴にしたいのでよろしくお願いします。的な事を仰る方が多いです。

始まったばかりは、ゲストの皆様も緊張しているもの。
ここで、お二人からのご挨拶があると、雰囲気が違ってきます。

ある新郎は、Wスピーチの時に緊張してカチコチになっていたのですが、
それを見たゲストからエールと共に笑いが出て、新郎にも笑顔が戻り、
そして「今日はゆっくりを楽しんでいって下さい」とおっしゃいました。・・・
とても和やかな雰囲気になりましたよ♪

                                           ▲TOPへ
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-04 10:11 |  +演出