wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +演出( 59 )

軽井沢WEDDING!

昨日は、ネットがご縁で司会をさせて頂く事になった
料理講師しているS嬢の結婚式でした。
なんと、素敵な事に軽井沢のリゾートウェディング!!
d0089293_10395063.jpg
東京から一時間ちょっとで行けちゃう。
お昼過ぎの披露宴なら10時前に家を出れば着いちゃうんです。帰りも遅くならないし・・・
ゲストにとっても嬉しいリゾートですよね☆
d0089293_10415723.jpg
↑会場のお庭からは素敵なお庭が見えました。
軽井沢を感じる事が出来ます~
(上の写真右)

卓上花は爽やかに!
ブルー・白をメインに使っています。
もちろん、新婦のリクエストです^^



d0089293_10505337.jpg
お二人が用意した手作りのペーパーアイテムもセンス抜群! ↓↓
d0089293_10454225.jpg
会場のコーディネートとペーパーアイテムも雰囲気がピッタリと合ってますよね!?
ブーケはS嬢のお友達のフラワーアーティストが用意してくれたそうです。

突撃インタビューで温かいメッセージを頂いたり、
プロのダンサーのご友人がベリーダンスを披露して盛り上げて下さったり、
とても楽しいパーティーでした!!

進行はこんな感じでした!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-06-30 11:01 |  +演出

先週の披露宴

d0089293_14305069.jpg
海外挙式を済まされ、帰国後のお披露目パーティーでした。
新郎はスーツ、新婦は白いワンピースで登場。
中座などはせずに、みなさんと一緒に楽しんでいました。
d0089293_14311289.jpg
会場のレストランの装飾も大人っぽくて、オシャレなお二人にピッタリです!

途中、挙式VTRを上映しましたが、新郎新婦はゲストの元へ進みおしゃべりタイム。
(特にテーブルラウンドって感じではなく、フリータイムです)
見る人は見て! 食べたい人は食べて! オシャベリしたい人・飲みたいひとはご自由に!と、歓談時間にTVRを上映するというイメージでしょうか。

この様な進行の場合、「まとまらないんじゃない?」と心配になりますが、
進行をうまく組み立てて、メリハリをつければ大丈夫です☆
とてもいいハパーティーでしたよ!!


ハワイから帰ってきたばかりの私としては、ハワイ挙式のVTRを見て、
改めて現実に戻された事を実感しました・・・↓↓(トホホ)
[PR]
by tomo_wedding | 2008-06-23 14:41 |  +演出

『銀河鉄道999 / The Galaxy Express 999 』

先週の披露宴の入場曲。
銀河鉄道999でした!!



・・・・・・・・・・・て、ゴダイゴじゃないよん。 (古っ!)
EXILEのでした。
キリン麒麟 ZEROのCMの曲ね!


でもでも、80年代青春真っ只中だったアタシ的にノリノリで、かっこええ~
って思ってしまいました。
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1051.html
[PR]
by tomo_wedding | 2008-06-09 17:45 |  +演出

先週の披露宴です

先週の披露宴。(コチラ
小雨が降っていましたが、
東京大神宮がそれなりに風情を感じられたのはなぜでしょうか?
やっぱり特別な場所なのかしら??
d0089293_1133526.jpg

神前式の白無垢姿から、披露宴では色内掛けでご入場。
途中和装→洋装のお色直しを予定されていた為(この場合支度に40~50分はかかる為)、乾杯から歓談スタート→新婦中座までは10分くらいしかありませんでしたが、
積極的なゲストも多く、この時間も新郎新婦は写真などを撮っていました。(ヨカッタ!)

新婦中座は、幼い頃から娘の様に可愛がってもらっていたという伯父様と一緒に。
オジさまの涙が印象的でした。いろんな思い出がよみがえってきたのでしょうね・・・。

d0089293_11342949.jpgお色直し入場は、ウェディングドレス姿で!


入場前に、カメラマンが撮影♪ 
   → その様子を私が撮影♪



後半は、余興が3つでした。
かなりパンパンな進行になると、初めから準備していたので前倒し気味に進めました。
おかげで、全ての余興が済んだ後に若干の歓談も入れることが出来て、
二人もゲストと写真を撮ったりお話をされていました。(ヨカッタヨカッタ!!)

本当に仲良くして頂いた二人です。
今回は、カメラマンやビデオもご紹介させて頂いて、とても楽しかったです☆
いい結婚式になりましたね、末永くお幸せに~~
今後ともよろしくね!
d0089293_1144757.jpg

<おまけ>
境内には沢山の絵馬がありました!!





  進行をご紹介します! 
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-29 11:54 |  +演出

仕事は楽しく、最高の出来で!!

昨日は縁結びの神様で知られる、東京大神宮に行って来ました!

昨年6月に司会をした新婦さんから紹介され・・・  (コチラ
 ↓
昨年秋に司会をした新郎さんの・・・  (コチラ
 ↓
お姉さん(今日の新婦)の披露宴! ( コチラ )



そうやって輪が広がってゆくって、なんて素敵!!

しかも、今日はカメラとビデオも一緒に発注頂いたので、
撮ったばかりの当日の映像を編集しエンドロールとして上映しました☆
ビデオカメラマンと編集と、スナップのカメラマン!
チームTomoで出陣しました~~


新郎新婦にも喜んでもらえたし、親族にもありがとうって言ってもらえたし、
会場の人は優しかったし!いつもの仕事している確かなメンバーと一緒だったしっ!!
楽しかったぁ。

エンドロールも最高にかっこいいのが出来ました!



東京大神宮は、東京のお伊勢さんといわれていて縁結びで有名。
昨日スマステーションでやったからか、雨の中沢山の人が参拝していました。

進行のレポートは次回のブログへと、続きます。
(あとで、UPします!って事です。ふくみを持たせてごめんよ~)
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-26 13:03 |  +演出

再入場、力入ってますから!!

昨日は名古屋に初出張でした。
お手伝いさせて頂いたのは、ネットで依頼を下さったKUMIちゃん(@名古屋)

人前式後は、ガーデンにてケーキ入刀などのイベントがありました。
(人前式の様子はコチラ
ケーキもKUMIちゃんの好きなステッチがデザインされた可愛いものです♪
d0089293_0311266.jpg
続いての、披露宴も盛りだくさん!
ゲストの皆さんも楽しんで頂けたのではないでしょうか??
ちなみに、会場装花は知り合いのお花屋さんが担当されたそう。
持ち込みOKだったみたいです。

d0089293_032516.jpg歓談中には、メデタイな~~~ぁ、メデタイな。
めでたやさん登場。

おもちつきショーのはじまり~

新郎新婦の初杵の後は、
チビッコ達やゲストも参加します。

再入場は、こっていましたよ!!
別々に入場してきたのですが、まず新郎が2人の男性と猪木のテーマで入場。
戦い(と、いうかツッコミを入れながら)ながら、一番勝ち残った者が次に登場する新婦を迎えに行く・・という段取りです。
小芝居をしながら練り歩き、
ベタな感じで勝ち残った新郎が新婦を迎えに行きました!(笑)

d0089293_0391788.jpg
その後、各卓写真をしたり、結びには会場内で全員集合写真を撮ったりと、
お二人なりの進行を取り入れていました。

可愛いチビッコからの花束とメッセージのプレゼントもありました!



d0089293_0455881.jpg

d0089293_0451479.jpg半年以上前からお話させて頂き、
私も楽しみにしていました。
とっても仲良くなったKUMIチャン、可愛かったよ!

初めての名古屋ウェディングぅ~~! 
貴重な経験をさせて頂きました。
お二人とも一生懸命ご準備されていた分、
いい結婚式になってヨカッタですね☆
笑顔が素敵でしたよ~
どうぞ、いつまでもお幸せに!!
東京にも遊びに来てくださいねっ。


ランキング参加中!!よろしくお願いします。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

  <お二人の進行をご紹介します!>
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-26 00:48 |  +演出

クロカンブッシュ

最近はウェディングケーキも、生ケーキを用意させる方が多いですよね♪
ケーキも本当にいろいろな種類があるから、選ぶのも楽しそう~

d0089293_133622.jpgその中でも、
クロカンブッシュというケーキを
知っていますか?
ちゃんと、言い伝えもあるんですよ。

クロカンブッシュとは、小さなシューをピラミッドの様に
積み重ね固めているもので、高く積まれている程、
結婚後の二人の生活が豊かになる・・・。とか、
沢山のシューを固めているところから子宝に恵まれる・・・。とか言われています。

だ、そうです。
ファーストバイドも、一つずつ取って食べさせ合い♪ 

か、可愛い・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろん、ぜ~んぶ生シューで作っあるクロカンブッシュであれば、
後で皆様にも召し上がって頂けますよ!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-22 13:07 |  +演出

先週の披露宴!

d0089293_1542356.jpg
昨日は、東京の中心、赤坂にある日枝神社での挙式&披露宴でした。
神社の周りには、近代的な背の高いビルがあって、不思議な感じ。

ブログでお問い合わせを頂き、
何ヶ月も前から会って打ち合わせという名の食事をしていただけに、
当日はワタクシの思いも高ぶります!

和装→洋装だったので、中座時間が40~50分かかり、余興などもあまり入れられない。
下手したら歓談さえとれないかもしれないかも・・と、心配していたのですが、
でも新郎新婦の協力もあり歓談も少し入れる事が出来ました~
ゲストと写真や話をしている姿を見て一安心。
結局10分押しでお開きを迎える事が出来ました。
・・・もっと押すかと思っただけに安心です!
d0089293_1173981.jpg

二次会は私の知り合いの麻布十番のお店で行われました。
私も参加!!

ちょっと顔出して帰ろう~っと、
思っていたのに、最後までいちゃった。 




d0089293_155488.jpg
二次会終了! 新郎新婦&スタッフと♪

超いい二人。
私は新郎新婦に恵まれています!!

今日は、程よい疲れが残っていますが、いい感じ。ダラ~て感じですぅ~
d0089293_1575284.jpg
↑☆今回写真を担当した友人の女性カメラマンが作ったウェルカムボード!
    素敵でしょ?
 ☆プチギフト
    披露宴の時は、チョコレートカフェのチョコ。日付になっています!
    二次会の時は、辻口さんのお店・自由が丘ロール屋のクッキーでした。
    二人のセンスと、自分たちで歩いて選んだってのが伝わり、感動です!

☆★お二人の進行を紹介します!★☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-21 15:10 |  +演出

名産品!

d0089293_23114522.jpg今日の新郎は九州のご出身。
これ、ワタシももらっちゃいました~ →

プチギフトの
ボンタンアメ☆

すごく懐かしいでしょう?

ゲストへのお渡しの仕方もこだわりました!

d0089293_1112166.gif
<こんな感じ♪↓>


お色直し(洋装→和装)入場後のテーブルラウンドは、各卓でミニ鏡開きでした。
樽の中には、数種類のアメを入れて、一人一つずつお持ちいただきます。

そしてお開き後の送賓の際に、数種類の九州の名産を用意し、プレゼント。
ゲストがお持ちのアメの種類により、お渡しします。
何がもらえるかは、お楽しみ♪

披露宴の結びまで楽しめる演出でした!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-30 23:20 |  +演出

みんなが笑顔の披露宴

先週の披露宴
d0089293_2233726.jpg

先週も昨年よりお問い合わせを頂き、一緒に準備をしてきた披露宴でした。

ちょ~~~、いい二人なのよっ!!

おとーさんが、作ったウェディングドレスを着て登場したたまさんは、キレ~だったぁ。
新婦パパは、洋裁の職人さんで「ドレスを作っている時は何度も(娘と)ケンカしたんだ」と、 言いながらも嬉しそうに、話していたのが印象的だったな。
またアクセサリーは、ママから借りたパールのネックレスをつけてたんですよ、素敵でしょう?

d0089293_22275916.jpgテーブルラウンドの時には、
コーヒータンブラーを配っていました。
ス○バで扱っているやつで、
中のイラストが変えられるタイプの、知ってる?
知り合いのイラストレーターさんに、
オリジナルのイラストを作い、それを入れたんですって。

d0089293_22342065.jpg

彼のパパは元電車の車掌さんという事で、
新郎新婦のイニシャルを線路を電車走っていて、
それらは針と糸で縫われているの。

お父さんたち・家族、そしてゲストみんなに見守られている感じが伝わりました!!




結びは、披露宴会場内でゲスト全員と記念写真。
手紙はなし、笑顔でお開きを迎えたい。というお二人のご希望で、そのまま謝辞となりました。

全員写真でゲストに起立をして頂き→そのまま謝辞
    →退場は皆様に花道を作って頂き→その中を退場!



初めから、かしこまったスピーチ等はあまり入れたくないと、お考えだったお二人。
確かに進行にスピーチは入っていませんでしたが、テーブルインタビューを入れたり、
テーブルラウンドを2回いれて、ゲストも退屈しない様にされています。
また、手紙・花束贈呈は行わないと決められていたので、謝辞の前にゲスト全員との
記念写真を入れました。
その後、そのまま皆様に見守られながら、退場。
とても、ヨカッタと思います。
(ただし、披露宴内での全員集合写真は人数や会場レイアウトの関係で行えるかどうかは、会場担当者と確認する事が必要です。)

おめでとうーーー!!

☆★進行をご紹介します!★☆
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-06 22:45 |  +演出