wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +感動( 4 )

結婚式の朝

土曜日の天候とはうってかわって、いいお天気となりました。

d0089293_18225913.jpg
さぁ、これから、披露宴です!!

[PR]
by tomo_wedding | 2009-04-27 18:25 |  +感動

ゆっくりした大人のパーティー

先週末は、半年ほど前にお申し込みを頂いた花嫁ちゃんの結婚式でした。
ウェディング専門のSNSで知り合って仲良くなった彼女。
d0089293_1145249.jpg

結婚準備期間は、不安や悩みはつきもの。
でも彼女を日記を拝読しいて、ゲストに楽しんで頂こう!って
本当に頑張っていた。

ワクワクしたり、悩んだり・・・

そんな彼女を見てきたので、
当日の感動を一緒に味わえた気がした。



d0089293_1155328.jpgゲストの方々もご家族もみんな素敵な方ばかりで、
やっぱり二人の人柄というか・・・
こういう人だから、こういう人たちが集まるんだな。って
思ったりして・・・







宴中は三重奏の生演奏を用意。
後半はミニライブとして、ゲストからアンケートでリクエストの多かった上位2曲を披露
ゲストにも参加感も感じられ、良かったのではないでしょうか?

スピーチなどは多く入れず、新郎のピアノ演奏や、三重奏のミニコンサート・歓談を中心とした、
ゆったりとした良いパーティーでした。




よろしくお願いします!ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

★☆ 進行をご紹介します ☆★
[PR]
by tomo_wedding | 2009-01-15 01:27 |  +感動

披露宴イロイロ

先日のパーティーはそれはそれはいいパーティーだった。
打ち合わせの時に、新郎から
「結婚披露宴というより、ウェディングパーティーというイメージなんです」
と、言われた。

自分たちは高校生の頃からの知り合いで(お付き合いは2年くらいだけど)、
ゲストには共通の知り合いが沢山いて、とにかく楽しんで頂きたいです。


と。
でも新郎の家は東京で印刷会社を営んでいる、彼はその3代目。
私の頭をよぎったのは、ご両親・ご親族の事だったりした。
親御さんと本人たちの、披露宴に対する思いの温度差ってあるものだからね~

ところが、これが親族&友人ともに最高に楽しそうだった!!!

何を言っても笑いが起きる!(司会者に優しいゲスト!・笑)
祝辞等は、主賓・乾杯のほかに、ケーキ入刀・中座・テーブルラウンド・余興が2つ。
メジャーデビューしている、バンド(詳しくなくてごめん!)と、
新婦のフラ仲間。
あと、デザートビュッフェの歓談タイムでした。
けして、詰め込みすぎる事のない、とてもいい進行でした。


で、、、ご両家のご両親ともいい方で・・・この様な親御さんの時思うのは、
こういう家庭だから、こういう息子(娘)が育つんだな~なんて。
ウチの場合は、、、、と思うと恥ずかしいけど。
そして、こんなお二人の周りには、素敵な友人が集まるって事もね!!
いやいや、勉強になります。

みんなが笑顔のパーティーでした!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-04-12 13:23 |  +感動

もらい泣きした披露宴

でした。

い~二人だったのよ。


美男美女で、見た目は今時の若者だったんだけど、
家族想いの二人でね・・・。
今まで新郎は家族が大きな病気をして大変だったり、
新婦は自分が小さい頃大病をして両親を心配させたんだって、
そんな話を打合せの時から聞いていたの。
優しくて明るいお二人はその話をする時も、打合せの雰囲気が暗くならない様、
私にも気を使ってくれているのがわかりました。

披露宴では、ご両親へのお手紙は絶対に泣いてボロボロになるから。
と、花束贈呈前にメッセージVTRを作って上映。
二人はあえて、会場内にいませんでしたが、
ドア外で既に新郎はボロボロだったそうです。私もビデオを見ながら涙。
気付くとスタッフの多くが、目に涙をためていました。

上映終了後に、二人が登場→花束贈呈となりました。
また、謝辞の時に新郎が号泣してしまい。
ソレを見たら、私もボワァーっと涙が出ちゃいました。

d0089293_11535669.jpg
幸せになってほしいと思います。
いい披露宴でした♡

司会をしててヨカッタ~
[PR]
by tomo_wedding | 2007-06-03 23:52 |  +感動