wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: +ゲストから( 5 )

みんなの祝福を感じる事が出来ます。

先週は東京地方は雨が降る・・・といわれていましたが、降りませんでしたね!
本当によかったです。
私も土日で2組のカップルのお手伝いをしてきました~

昨日の披露宴は、新郎新婦も一生懸命ご準備をされていましたが、
周りの方も沢山ご協力下さいました。
ウェルカムボードや、プロフィールブックなどゲストの方が作って下さったり、
余興でバンド演奏があったり、いろいろ手配をしてくれた・・
そんなご友人が沢山いたそうです。

「今日は迎えるにあたり、沢山の人に協力してもらいました。
 そして今日は沢山のお言葉を頂いて、
 自分達はみんなに生かされてると感じました。」


と、謝辞の際に新郎が言ってました。


お開きの後で、本当に楽しかった!と、笑顔で私に言って下さいました。
何よりです・・・ 私も嬉しくなっちゃいます。
大勢の人にお祝いされて、優しさの中に生きているんだって感じる事ができる披露宴って
やっぱいいな。って思いました。
[PR]
by tomo_wedding | 2008-06-09 13:42 |  +ゲストから

楽しみです!

今日は雨の結婚式になってしまいました。

新郎が偶然にも昔からの知り合いW嬢の従兄と判明。
世の中どこかで繋がっているものだ!
おかげで、楽しい披露宴となりました。

でもって、9月のW嬢の妹の披露宴も司会をさせて頂く事になって、
またまた楽しみが増えました☆




さてさて、我が家の話になりますが、来月にGWの振り替えをワタシのスケジュールに
合わせてオットがとってくれて、旅行にいけそうなんです!!



<先日主賓の方が、いい事言ってました。>

夫婦何年もいっしょにいると、つまらなくなりがちですが、
半年先、一年先の予定をいつも立ててみて下さい。
旅行でも、何かを購入するでも何でもいいんです。
そうすれば、ワクワクしてきますし、家庭でもその話題で会話が増えます。
仕事でいやな事があっても頑張ろうって気になれます。
どうか実践してみて下さい。


ってさ♪
なるほどね~って思いました。
確かに、我が家では今旅行の計画でワクワクしっぱなしです。

今度は一年先の計画も立ててみようかしら??
[PR]
by tomo_wedding | 2008-05-11 02:37 |  +ゲストから

ご友人からのお祝いの花束

*昨日の披露宴*

新婦のお友達が、3名で登場し代わる代わる1分ほどのメッセージを下さいました。
3人のお話しが済んだところで、お席に隠しておいた3つの花束を持ってきて、
一人ずつ、メッセージ(お花の紹介ですね)を添えて、新婦へ渡していました。

まず初めに渡されたのは、
「ストック(八重咲き)」・・・永遠に続く愛の絆  という花言葉を持っています。

次に、渡されたのは、
スイートピー」・・・門出 という花言葉を持っています。

最後に、渡されたのは、
「白いガーベラ」・・・希望 という花言葉を持っています。

そして、今日の気持ちを大切に、いつまでもお幸せに!!

と、3つの花束を渡されていました。

こんな風に、花束をプレゼントするのでも、花言葉やどうしてこのお花を選んだかなど、
一言添えてプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-12-23 20:13 |  +ゲストから

二次会です!

昨日のPartyです☆
ホームページ経由でお問い合わせを下さったのは、二次会を主催された幹事さん。
お二人には、まったく進行について内緒にすすめたい!との事で、
進行の打合せ等は、幹事さんグループとさせて頂きました。
もちろん、事前に新郎新婦とお会いさせてもらったので、当日「はじめまして♪」ではなかったですよ!

*゚..:.ξσ_σξ::.*゚:.。:.εξσ_σξз†.。*・☆☆・*。.†εξσ_σξз.:*゚..:。:.ξσ_σξ::.*

で、お開きを向かえて・・・


本当~~~~に、よく頑張った!
                                            >幹事さん♪

というのが感想でしょうか。  
120人なので、まとまるか不安だ・・・と、おっしゃっていましたが、ナンノナンノ。
大成功のパーティーでした。

お食事の時間も入れ、みんなが楽しめるゲーム・映像、そしてホロリとくるサプライズ等、
メリハリもきちんと考えた流れでした!

d0089293_1612764.jpgご友人手作りの
Welcomeドール♪
そして受付には、
沢山の写真が飾ってありました!



d0089293_16145338.jpg
ゲームは名前ビンゴ☆

知らない人とも仲良くなれる様に♪
と、考えられたゲーム。



パーティーが始まるまでの間に、マスの人数分会場内にいるゲストの方のお名前を記入しておいてもらいます。(埋まるまでいろんな人に名前を聞いて回って頂きます!)
そして、ビンゴの発表は新郎新婦が全員の名前が入った箱から一回ずつ引いて発表します。一列揃ったら、BINGO☆ です!!

d0089293_1620929.jpg幹事さんが作ったパーティーTシャツ!

幹事の皆さんは、コチラを着て動いていました。

もちろんっ、
ビンゴの景品の一つに入っていましたよ!(笑)



d0089293_1624111.jpg

新郎から新婦へのサプライズ手紙に、新婦号泣!!




d0089293_16321212.jpg
お疲れ様でした!!

本当に、
いいパーティーでしたね☆


写真左:新郎新婦とパチリ☆ 写真右:受付にて↑↑↑↑




参考になりましたでしょうか?
ランキグ参加中です。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

二次会の進行内容は、コチラをクリック!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-10 16:32 |  +ゲストから

お二人へはなむけの言葉

披露宴のスピーチで。
ひととおり、新郎(新婦)へのお祝いの言葉を下さったあと、

『 では、結びに この言葉を 二人へ送ります。 』

と、ことわざやら外国の偉い人が言った言葉やらをおっしゃる人がいます。

それはそれで、素晴しいメッセージだと思います。

そんな中、先日の披露宴で、おぉー!と思ったスピーチがありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


一般的なスピーチと同じ様に、お二人の関係・日頃の様子を楽しくご紹介された後、

『 では、結びに 少しだけ結婚生活の先輩の私からお二人へ アドバイスを・・ 
   いつも相手に感謝の気持ちを忘れない事と、
     隠し事をしない・普段から二人でコミュニケーションを沢山とって下さい。』
って。

ここまではよくありがちばアドバイスでしたが、その後・・・、

『我が家では、おならを平気でし合える仲 です! 
ウチの家内は私の前でプップッしています。
こんな風に 隠し事をしない! コミュニケーションをとる!
是非、おならをし合える仲でいて下さい。』   
       <力説>

って。 

この言葉に、司会台から大きくうなずいてしまいました。

みなさんのご家庭はどうなんでしょう?
いろんな人に聞いてみましたが、夫の前でおなら出来ない!という人もいました。

えぇぇぇぇ~~~!?
ウチなんて、しまくりですよ。 (お~っと、赤裸々過ぎ!?)
いや、マジで。
おならし合える仲♪ です。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-03-12 23:08 |  +ゲストから