wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )

お知らせ

この度、ブログを引越しする事になりました。

新しいブログはコチラです ⇒ 

こちらのブログから、お役に立てる情報も少しずつ引越しをしてゆきます。
(このwedding cafeも残していこうと思いますが、新しい情報はこちらに綴ってゆきます。

お手数ですが、リンクを貼って頂いている方は、ご変更下さいませ。

今後ともよろしくお願いいたします!!


tomo
[PR]
by tomo_wedding | 2009-07-28 22:53

ようこそ!!

d0089293_181295.gif本日は数あるWEDDINGに関するブログの中から、
            お越し下さいましてありがとうございます!d0089293_1822541.gif

あなたは、これから結婚をする方でしょうか?

    もうされている結婚生活の先輩でしょうか?

結婚の予定はないけど、Happyな事・楽しい事が大好きな方ですか?

   それとも、ウェディングや幸せのお手伝いが大好きな私の様な方でしょうか?


縁あって、皆様に出会えた事を感謝いたします☆

どうぞ、ゆっくりとお過ごし下さい。
 d0089293_1861635.gif
★7/26更新★
d0089293_12171451.gif


d0089293_13431649.jpg過去のレポートより(カテゴリー別)
タグ別にもまとめてあります。
是非、こちらも合わせてご覧下さい。

演出

季節・演出

サプライズ演出

ゲスト参加演出

人前式

プロフィール (ホームページより)

司会代金について
お申し込みご検討の方は、お気軽にお問合せ下さい。

<お詫び>
最近、頂いたメールが届かない事がありました。
自動で迷惑メールと認識され、
迷惑メールホルダーや削除ホルダーに勝手に振り分けられてしまいました。
お問合せ後、3日以上当方からの確認メールが届かない場合は、
お手数ですが今一度再送下さい。



d0089293_123123.gif

お知らせ

この度、ブログを引越しする事になりました。新しいブログは コチラ です。

引き続きウェディング中心の内容の日記です。どうぞお気軽に遊びにいらして下さい☆
皆様のお役に立てればと、これからも私目線で綴ってゆきたいと思います。

プライベートブログは継続致しますので、今後とも宜しくお願いいたします。



************************************************
私にはもう一つプライベートブログがあります。
以前はウェディングと一緒にしていたのですが、ウェディング関係のものと別にいたしました。
趣味のお料理、アロマ、ワンコ、最近興味を持ち始めた写真の事など綴っています。
興味を持って下さった方、是非遊びに来て下さい。
************************************************

ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
[PR]
by tomo_wedding | 2009-07-26 17:52

ありがとうございます

もう7月!
少しずつ暑くなり、夏ももうすぐソコまで来ていますね☆
d0089293_10411187.jpg

まだ夏にもなっていないのですが、秋のブライダルシーズンの準備は始まっています。
お申し込みも頂き、人気のお日にちは埋まりつつあります。

スケジュールのお問合せ・お申し込みはお早めにお願いいたします。
[PR]
by tomo_wedding | 2009-07-02 10:41

お開き後・・・

d0089293_12494910.jpg


甥っ子ちゃん。
今日は可愛らしいお姿をたくさん披露してくださいました。

彼も、バルーンをもらって嬉しそう~☆
[PR]
by tomo_wedding | 2009-04-13 12:51

デスクワークのお供♪

披露宴の司会は本番だけがしごとではございません・・・
当たり前か・・ 
そそ、準備ってものが必要でして、こんな風にパソの前に座っている事も多くございます。
d0089293_1324618.jpg

そんな私の、必需品はやっはり、ドリンクです~
コーヒーも紅茶も日本茶も好きですが・・・先日頂きました、三國屋善五郎さんの
ハーブティーの出番が多くなってきました。
この、ぽかぽかブレンドがお気に入りです!
ティーバックで簡単に飲めるのもいい!(めんどくさいがり~^^;)
d0089293_13213472.jpg
カモミールの甘い香りと、ジンジャーもブレンドしてあるので、喉にも冷えにも良さそうです。

d0089293_13221492.jpg
一緒に頂いた「桜」の紅茶も美味しかったです☆

今日もお天気で気持ちがいい^^ オイシイ飲み物でリフレッシュ!
さ、これから、お打合せに出かけてきます~~!!







[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-20 13:24

おしゃれな雰囲気にうっとり・・・

d0089293_16485223.jpg

土曜日はネット経由でご依頼を頂いた
お二人のパーティーでした。


24歳という若いカップルでしたが、
とてもしっかりしていて品のある方です。


会場は代官山のレストラン。


d0089293_16504553.jpg
こちらは、ご友人作成の似顔絵(?)ウェルカムボードと、新郎選曲BGM(パーティー中に使用)が収められたCD。CDには一緒にお二人のプロフィールなどがジャケット風に入っています。
d0089293_16534217.jpg
レストランの中庭で人前式。
挙式後は、全員で集合写真→その後はお写真タイム。
みなさんと楽しくお話されていました。
ここでレストランに慣れていない親族の皆様とも積極的にお話されていて、
和やかな雰囲気でした。

披露宴では、中座までの間は歓談中心。
d0089293_17211614.jpg
再入場後も、とくに余興は設けず、フォトラウンドでゆっくりご挨拶周りをし、
テーブルスピーチとブーケプルズ、、後は歓談で過ごされていましたよ。
d0089293_1722546.jpg
せ~のっ!

d0089293_1724183.jpg
とてもゆったりした進行で、
お食事も楽しめて喜ばれたのではないでしょうか??


歓談中には、二人も積極的に
ゲストのテーブルへ進みお話をされていました。
皆様への心配りが印象的でした~




d0089293_17352257.jpg

とてもいいパーティーでした☆
手作りグッズも沢山です。
夏ごろよりお申し込みを頂いていたので、
お話する機会も多く、一生懸命ご準備されている
お姿を見てきました。
ゲストの皆様も楽しそうで、よかったですね。

お幸せに~~~




ヘアメイクさんは、お友達のmakkyちゃん、カメラマンもご紹介をさせて頂きました。
会場プランナーも以前お邪魔した会場で担当されていた方!
なんだか、すご~くやりやすく楽しい披露宴でした^^

進行をご紹介します!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-10-29 17:27

ご案内

3月までのスケジュールは全てうまりました。
ありがとうございます。

只今4月以降の司会のお問い合わせを承っております。
(ただし、4月は残りわずかとなりました。お早めにお問い合わせ下さい。)
春は、人気のある時期でございますので、お早目のご連絡お待ちしております。

メールにて、

披露宴日(人前式ご予定の方はその旨ご明記下さい)
披露宴開始時間
会場名


も、お忘れなくお願いいたします。
折り返し、私のスケジュール・詳しい経歴などをお送りいたします。
また、詳しい料金につきましては、ブログの「司会代金について」をご覧下さい。

メールアドレス コチラをクリック→





皆様からのご連絡お待ちしております。
[PR]
by tomo_wedding | 2008-02-02 12:35

お礼のメールは本当に嬉しいものです。

披露宴後の、お二人からのメールは宝物です。


こんにちは!!
結婚式では 沢山のご協力、どうもありがとうございました!! 
式のあと新婚旅行にでかけ‥ お礼が遅くなり申し訳ないです。

昨日、彼の実家で披露宴のビデオを見せてもらい、
初めて客観的に当日の様子を見ることができ、
再度感動が押し寄せてきました!

tomoさんの司会もほんと素敵で、さすがプロだね~って話してたんですョ!
とおる声だし、声質もあやパンみたいでかわいくて。
アドリブも上手で、聞いていて楽しかったです(^O^)
結婚式から二週間たっても、ビデオみたり、写真見たり、音楽聞いたりと、
余韻に浸りまくっているわたしたちです。
もう一度やりたいなーなんて。

tomoさんはきっと今週末もお仕事ですよネ!
また新しいカップルを幸せにしてあげてることでしょう!! 
私たちもtomoさんに幸せにしてもらったうちの一組。
ほんとにありがとうございました!
 


こちらこそ、ありがとうございました。
なんて、褒められてしまうと、調子にのってしまいますよ~~
でも、幸せそうな二人をみていると、こちらまでテンションがあげるんです!(笑)
これだから、司会はやめられません!
[PR]
by tomo_wedding | 2007-11-14 16:35

司会代金について

ようこそお越し下さいました。 この度は、私に興味を持って頂いてありがとうございます。
ブログやサイトから、多くのご依頼やお問い合わせを頂き、大変嬉しく思います。

こちらでは、司会者をお探しの方へご案内をさせて頂いています。

年間100組以上のカップルの司会をしているtomoが心を込めてお手伝いさせて頂きます。
豊かな経験から、いろいろなアドバイス&ご提案をいたします☆
ご一緒にいいPartyにいたしましょう♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

< 料 金 >
※秋のブライダルシーズンのお申し込みはお早めに!!

 ◆披露宴司会  38000 円    (お打合せを含みます) 

 ◆人前式&披露宴司会 46000 円 (+8000円)  
   (但し 披露宴内での人前式の場合は披露宴司会代金のみです)

 ◆披露宴+二次会司会セット料金 60000 円

 ◆披露宴進行原稿作成(アドバイス含む)  5000円  
   (友人司会などプロではない方が対象です)




 *交通費   東京23区・立川・八王子・大宮・浦安・幕張・神奈川県地域は
          頂いておりません。
          その他の地域の方はご相談させて頂きます。
          上記以外の会場ももちろんお手伝いさせて頂きます!
 
 *延長料金 基本的に披露宴の終了時間遅くなってしまった場合の料金は
          頂いておりません。
          但し、初めから3時間を越える披露宴とわかっている場合等は
          ご相談させて頂きます。

*7月までのスケジュールは、いっぱいとなりました。ありがとうございます。
  8月のスケジュールは余裕がございます。お気軽にお問い合わせは下さいませ。
  秋のシーズンのお申し込みも頂いております。
     9月~11月は大変人気の季節です。お問合せはお早めに!


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

< お申し込み方法 >

まずは、メールにて日時と場所をお知らせ下さい。(スケジュールを確認致します)
確認後、ご連絡させて頂きます。
この時に、私の写真も載せてございます“プロフィール(経歴)”をお送り致します。  
サイト内のプロフィールは *コチラ* です。
 ・・・申し訳ございませんが・・・
契約している仕事もありますので、写真・活動内容などはご連絡を頂いてからメールにて
お送りさせて頂きます。
もちろん、お返事はコチラのメールをご覧になってから頂ければけっこうです。
依頼されない場合でもご連絡は頂けますでしょうか?
人気があるお日にちは後から問い合わせを頂くこともあり、ご連絡がつかない時など困ってしまうのです・・・。

お二人で よくご相談されてから、お申し込み下さい。
お時間が合えば一度お会い致しましょう。
お二人の持つ披露宴のイメージを教えて下さいませ!
もちろん、この時にイメージが違うなー。とお感じになりましたら、
ご遠慮なくおっしゃって下さい。
(こちらは、お打合せとは別です。一度お顔合わせを致しましょう。)

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

< お打合せ >

進行についてのお打合せは、だいたい披露宴当日の1ヶ月~10日前に行います。
お電話やメールでのご相談は何度でもOKです。
わからない事・不安な事がございましたら、何でもおっしゃって下さいね。
お二人と沢山お話させて頂いた方が、絶対により良いパーティーが出来上がるはずです♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

< 代金お支払いについて >

お打合せの時・または前日までにお振込み下さい。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

< キャンセルについて >

ご予約順に承っておりますので、後からお問い合わせいただいた方には
お断りさせて頂いております。
やむおえずキャンセルをされる場合は、お早めにお知らせ下さいませ。

尚、司会という仕事は代わりがおりません。
やむおえずお受け出来ない事態になった際には(例えば、交通事故や病気入院など)
早急にご連絡させて頂きます。
その際の、代わりの司会者探しについては、私の司会仲間にと合わせる事も致します。

もちろん、こういう事態が起きない事が大前提ですが、
司会をお手伝いさせて頂く上で大事な事ですので、お話させて頂きました。
普段より体調管理には気を付けて、万全な態勢で当日をお迎えさせて頂きます。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☆おまけ☆
プロフィール等のVTR作成・カメラマン・ビデオ撮影・ヘアメイクなど、
格安でご紹介可能です。
ただし、個人的な発注となりますので、スケジュール確認はお早めに!!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

・・・・最後までご覧頂きましてありがとうございました。

何かご不明な事がございましたら、お気軽にご連絡までご連絡下さい。
お問い合わせメール→

質問にお答えします!(写真の確認もコチラから)
[PR]
by tomo_wedding | 2006-09-30 00:50