wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

お知らせ

この度、ブログを引越しする事になりました。

新しいブログはコチラです ⇒ 

こちらのブログから、お役に立てる情報も少しずつ引越しをしてゆきます。
(このwedding cafeも残していこうと思いますが、新しい情報はこちらに綴ってゆきます。

お手数ですが、リンクを貼って頂いている方は、ご変更下さいませ。

今後ともよろしくお願いいたします!!


tomo
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-28 22:53

ようこそ!!

d0089293_181295.gif本日は数あるWEDDINGに関するブログの中から、
            お越し下さいましてありがとうございます!d0089293_1822541.gif

あなたは、これから結婚をする方でしょうか?

    もうされている結婚生活の先輩でしょうか?

結婚の予定はないけど、Happyな事・楽しい事が大好きな方ですか?

   それとも、ウェディングや幸せのお手伝いが大好きな私の様な方でしょうか?


縁あって、皆様に出会えた事を感謝いたします☆

どうぞ、ゆっくりとお過ごし下さい。
 d0089293_1861635.gif
★7/26更新★
d0089293_12171451.gif


d0089293_13431649.jpg過去のレポートより(カテゴリー別)
タグ別にもまとめてあります。
是非、こちらも合わせてご覧下さい。

演出

季節・演出

サプライズ演出

ゲスト参加演出

人前式

プロフィール (ホームページより)

司会代金について
お申し込みご検討の方は、お気軽にお問合せ下さい。

<お詫び>
最近、頂いたメールが届かない事がありました。
自動で迷惑メールと認識され、
迷惑メールホルダーや削除ホルダーに勝手に振り分けられてしまいました。
お問合せ後、3日以上当方からの確認メールが届かない場合は、
お手数ですが今一度再送下さい。



d0089293_123123.gif

お知らせ

この度、ブログを引越しする事になりました。新しいブログは コチラ です。

引き続きウェディング中心の内容の日記です。どうぞお気軽に遊びにいらして下さい☆
皆様のお役に立てればと、これからも私目線で綴ってゆきたいと思います。

プライベートブログは継続致しますので、今後とも宜しくお願いいたします。



************************************************
私にはもう一つプライベートブログがあります。
以前はウェディングと一緒にしていたのですが、ウェディング関係のものと別にいたしました。
趣味のお料理、アロマ、ワンコ、最近興味を持ち始めた写真の事など綴っています。
興味を持って下さった方、是非遊びに来て下さい。
************************************************

ランキング参加中!!ポチっとな。→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-26 17:52

アットホームなウェディングでした!

今日もとても暑かったですね・・・

今日も幸せのお手伝いをしてきました!
お暑い中お越しくださいまして、ありがとうございます。
という新郎からのウェルカムスピーチで始まった、ウェディングパーティー。

私はいつも伺う様にしています、開宴のご挨拶はいかがいたしましょう!?

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*

① 只今より **さん、**さんの 結婚ご披露宴を開演いたします。
               と、

② 只今より **さん、**さんの ウェディングパーティーを開宴いたします。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*

のどちらが、お二人の披露宴のイメージに近いですか?  って。


今日のお二人は、とにかく楽しい披露宴にしたい! アットホームな宴にしたい!とのご希望で、
「ウェディングパーティー」というコメントをご希望されました。


少人数で会場もゲストハウス、進行もゆっくりしていて、
打合せの時に、お二人も座ってばかりでなく動きまわりたい。とい仰っていました。


余興一組と、突撃インタビュー。
新郎からの強いご要望で、トリは新婦のお父様へインタビューをいたしましたが、
突然お父様の目に涙が溢れ・・・ なぜか、新婦と妹さん、親戚のオジサマから、「はやいっ!」と、
突っ込みが入り、キュンとしたり笑いが起こったり、楽しいインタビューとなりました。
d0089293_182524.jpg
お二人らしい、アットホームで温かいパーティーでした☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-26 17:51 |  +ゲスト参加演出

お礼のメール頂きました

ネットを通して知合って、披露宴までの短い期間ではございますが、
お二人と一緒に悩んだ笑ったりしながら作った披露宴は、
私のとっても一つ一つが想いで深いモノになっています。

そしてお二人から「よかった~」と言われるのが何より嬉しいんです。。。。。。。〆(∀`*)


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


今まで本当にありがとうございました。

プロフィールビデオや余興関連全てがギリギリで申し訳なかったです。
更に当日は予想以上におしてしまって、バタバタと私達が二次会に行ってしまい、、
でもお陰様で素敵な式を挙げられ感謝しています。

本番になると声がやっぱり変わるんですねー  通る声が素敵でした。

時間がおして進行が大変だったのではと申し訳なく思ってます。

落ち着いたらぜひ打ち上げしましょう!! 本当にありがとうございました。



.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.
d0089293_1625513.jpg

とても嬉しいメールです!
お二人の素敵な披露宴はコチラでご紹介してます! ⇒ ☆ 
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-24 16:19 |  +お二人からのメッセージ

7月の三連休 夏の披露宴

夏の三連休が終わりました。
お天気にも恵まれてヨカッタです。
3日のうち、2日は景色の良く見えるレストランでの披露宴。
メインテーブルにゲストが、入れ替わり立ち代り(!)、集まってきて、お話をされたりお写真を撮ってました。
やはり、余裕のある進行はいいですね~
d0089293_1001921.jpg

[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-24 10:00 |  +司会のお仕事

大人披露宴

六本木のホテルでの披露宴。
オシャレで大人の披露宴です!!

とてもお忙しいお二人でしたが、オリジナルウェディングを作りあげました!
d0089293_11425971.jpg
席札は新婦の手作り。同じデザインの席次表は、新婦のお友達の手作りです。
新婦は一週間前に海外出張があったりと、忙しい中の準備で大変だったと思います。

ゲストには著名な方も多く、中座までの前半は厳かに・・・
後半は、オリジナリティも入れて楽しく!という構成でした。

前半は、オーソドックスな進行。
再入場を少しこりました!
新婦はアメリカのドラマ「SEX AND THE CITY」の大フアン★
月に数度食事をし、きままに旅行にいくという3人の親友が、入場のお手伝いをして下さいました。
 
~こんな感じです~

新婦入場前に、新郎がこっそり入場 あるゲストテーブルのお席に座ってスタンバイ。

司会の入場コメントと同時に、SEX AND THE CITYの映像が流れ、BGMで新婦と親友達が登場。
シャンパングラスを持ってポーズ!←司会から親友達とのエピソードをご紹介しました。

会場内を4人で歩き、新郎の座っているお席へ・・・
親友達から、新郎へと新婦を送り出し、二人揃ってメインテーブルまでお進みになります。


新婦の人柄や、親友達の紹介も伝わり、楽しい入場となりました!
d0089293_11551428.jpg
新婦の妹さん手作りのウェルカムベア。 前日にお作りになったそうです! すごい!!

忙しい中、準備は大変だったと思います。
当日は二人が皆様を気遣う気持ちが伝わりました~
また、ゲストもみんな二人を祝福していて、とてもいい披露宴でしたよ!!
ありがとうございました。
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-18 11:56 |  +演出

披露宴が終わって・・・新婦から♪

新婦から頂いたメールです。
一緒に作り上げた披露宴が終わってからメールを頂くと、
やっぱりやってよかった~と、嬉しいものです!

===========================


この度は、司会をお引き受けいただいて本当にありがとうございました!
こんな素敵に紹介してくれて、ありがとう。

まだ会場も決まる前から、ずーっと相談に乗っていただいて、
ともさんがいなかったらこんな素敵な一日にはならなかったです!!
ともさんの司会っぷりにうっとりしたのは、私だけじゃなかったはず。

大好きな絵本をテーマにしたい、っていう希望を叶えてくれたのは、
本当に今回関わってくれた沢山の方々のおかげなのです。
実際、私たちは何にもしなかった~。
感謝感謝の一日でした。ほんとにずーっと笑ってたかな?
直前まで、いやでいやでしょうがなかったのに!

本当に、結婚式やって良かったー。ともさんに出会えて良かった!
ありがとうございます、これからも宜しくお願いします☆

===========================
本当にアットホームないい披露宴でした。
ゲストの皆様の笑顔が沢山ありましたね~
進行も余裕があり、写真を撮ったりお話されたり、こちらから見ていても、
この進行の組み立て方はヨカッタ!と思いました。
これからも是非仲良くしてください!
末永くお幸せに~

お二人の素敵なパーティーのレポートはコチラ ⇒ ☆
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-18 10:22 |  +お二人からのメッセージ

プルメリア

南国の花のプルメリア、、、レイなどにも使用されていますね。
とてもいい香りのする可愛いお花です。夏の披露宴・パーティにぴったりですね☆
d0089293_13212728.jpg
先日の会場装花にプルメリアが使われていました。
d0089293_1321421.jpg
ちなみに、プルメリアの花言葉は、「気品」、「日だまり」だそうです。
見つけた瞬間に、ハワイ好きな私は、テンションがあがりました~~~!!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-12 13:23 |  +季節・演出

頂き物

披露宴の引き菓子としても有名な、アニバーサリーのパウンドケーキを頂きました。
d0089293_22573174.jpg

d0089293_22574375.jpg
ドライフルーツがた~~~~っぷり!
さっそく、今日のおやつになりましたwww
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-09 22:58 |  +演出

幸せのおすそ分け ~ブーケトス~

花嫁からブーケをもらった人は次に幸せになれると言われています。
ご存知の方も多いはず。
d0089293_1147427.jpg
先日、ブーケトスは人権侵害だ。
と、感じている方がいらっしゃるというニュースを拝見しました。⇒ 


丁度、先日打合せをした新婦も、その記事を読んだらしくブーケトスを行うか悩んでいました・・・。

嫌な人もいるかもしれないけど、楽しみにしている人がいるのも事実。
指名制にしなければいいのかもしれませんね。

最近気にされている方も多いのか、男性女性問わず「幸せになりたい人は参加してください!」と、
多くの方が参加出来る様にしいと、お考えの方もいらっしゃいます。

男性女性問わず、未婚既婚も問わないで、参加したい人オールオッケー!

もし、男性がGETしたら、奥様にあげて幸せになってほしい。
また、それを気になる女の子に渡して、ブーケを使って幸せをGETしてほしい!との事です!

それなら、みんなも遠慮なく参加できますよね。

悩んでいらっしゃるなら、こんな方法もありますよ!
[PR]
# by tomo_wedding | 2009-07-06 11:50 |  +ゲスト参加演出