人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

リングリレー

先週の結婚式は、人前式でした。
指輪の交換の際に行われたのは、リングリレー☆

ゲストの皆様にご協力頂き、祝福の気持ちを込めて新郎新婦の元へリングを運んで頂きます。

いろいろやり方はありますが、この日のリングリレーはこうでした・・・

◆リングリレーのご協力を頂くのは、バージンロード側にお座りの方にお願いしました。
◆一番後ろのお席から、一番前のお席まで、一本のリボンが用意されています。
 (↑一番前のお席はご両家のお父様・・なので、お二人にお渡しされるのはお父様となります)


この日は、可愛らしいゲストにリングガールを務めて頂きました。
指輪の交換の時に、リングガールちゃんにバージンロードの後ろまで指輪ののったリングピローを持って行き、バージンロード側にお座りの、一番後ろのお席の方へお渡し頂きました。

さぁ、ご準備が整いましたら、皆様で新郎新婦の元へ指輪を運んで頂きます!

一番前のお席にお座りになっているのは、ご両家のお父様。
お父様より、リングピローに乗せて頂き、新郎新婦による指輪の交換です。

皆様からの祝福の気持ちを乗せて運ばれたリングを交換したお二人は、幸せそうでした。
ゲストも笑顔いっぱいで、温かい結婚式となりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*POINT*
*リングリレーは、挙式のスタイルや人数、進行などでやり方を変えることが可能です。
プランナーさんや司会者さんに相談して、二人にピッタリの演出を考えましょう!!!

by tomo_wedding | 2009-04-22 19:13 |  +人前式