wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

ゲストの祝福届きます!

先月行われた素敵な結婚式。
前からネットを通して仲良くさせて頂いている、T嬢のHappy Dayです!

披露宴の司会は、会社のお友達がされるという事でしたので、
私は、進行のプランニングと司会台本のご提案をさせて頂きました。

皆様にも楽しんで頂きたい!と、いう思いが伝わりました。
ちょうど2月だったので、サプライズでバレンタインプレゼントも用意!
↑独身の男女を対象にされたのですが、ちょうど司会をされるご友人も対象者!
どうしよーーーと、悩まれていました。

なので、司会者には・・・
「新郎新婦指名の突撃インタビュー」という形にして、
マイクを二人に渡してもらい、突撃インタビューと思わせておきながら、
実は「一足早いバレンタインプレゼントを渡したいと思います!」
と、数名のお名前を呼び、二人からプレゼントを渡す←ここには司会者も入っている


という流れをご提案^^v。

また、ラストバイトやブーケブートニアの儀式など、
それぞれ司会が気をつけなくてはいけない事や、
言い回しなどがありましたので、ポイントとしてお伝えいたしました。

お花屋さんは、SOCUKAさんを紹介させて頂きました。
d0089293_14191313.jpg

d0089293_14202017.jpgうーーん、可愛いブーケ。
ピンクのブーケはお色直し用。
再入場時にゲストから数本で作った細い花束を
新郎が受け取り、束ねてブーケを作り、
プロポーズの想いを込めて新婦へ渡します。

この写真は、中座の時にゲストへ配られた花束。
このゲストからお祝いの気持ちを込めて新郎へ渡された
小さな花束が一つの美しいブーケになります。


d0089293_14295017.jpgちなみに、カメラマンも知人のFiestaさんをご紹介させて頂きました。

うーーん、これまた素敵な写真ですね~☆

後日、披露宴のご報告を頂きました。
お二人がこだわった、ゲストにも楽しんで頂きたい!
というのが伝わりましたーー^^
温かくアットホームなパーティーになったそうです。

お幸せに!!!
[PR]
by tomo_wedding | 2009-03-26 14:32 |  +ゲスト参加演出