wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

パーソナルカラー

パーソナルカラー診断を受けてきました!

お邪魔したのは、青山にある矢吹朋子さんのサロン

肌の色や瞳の色が一人一人違うように、人それぞれ似合う色があります。
パーソナルカラー診断は、似合う色の傾向を把握する事ができます。


色には、春夏秋冬とシーズンごとに、4つのグループがあります。
寒色系&暖色系・明るめの色&落ち着いた色って感じで、なんとなく想像がつきます?
ははっ、詳しく話すと長くなるので割愛しますが ^^;(汗)

以前から、寒色系が好きだった私。
お洋服は、モノトーン・ベージュなどが中心でした・・・

でした・・という事は、診断結果は予想を覆すものだったのです!

なんと、私のパーソナルカラーは、スプリングでした~~~
これは、予想外でした。
でも、実際に肌の色に合わせて見ていくと、顔の印象が違うんです。
これには、本当に驚きでした!
d0089293_21453685.jpg

沢山のドレープ〈布)を合わせて、似合う色を探していきます。
コレ、けっこう楽しかった ^^

カラードレス選びで悩んでいる方は一度受けてみるのもいいかもしれませんよ!!
パーソナルカラーは一生ものだそうです。
この機会に、ご自分の似合う色を見つけてみてはいかがですか?
[PR]
by tomo_wedding | 2009-02-04 21:49 |  +演出