wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

海外挙式~帰国後Party!

先日は、既に海外で挙式をされたayuさんのお披露目パーティー。
友人のみを招待して、大手町のレストランでのパーティーでした!

d0089293_16151810.jpg
立食のビュッフェスタイルのパーティーです。
会場内に数卓設置したテーブルには、お二人手作りにプロフィールBOOKと、
挙式の写真で作られたアルバム(ネットで注文し作ったもの)が置いてあります。

d0089293_1616064.jpg
新婦手作りのブーケ
コチラで作っている時の様子をご紹介しています。

白とグリーンにゴールドがポイント!
可愛いラウンドのブーケです!

ご自分で作ったブーケを持っての披露パーティー。
思い出に残りますね♪




d0089293_1619877.jpg
みんなが楽しめるようにと、ゲームもご用意されました。

当初は会場側から勧められていた演出を考えていたそうですが、 料金が数万円かかるので、
だったらゲームで景品を用意した方がみんな喜ぶんじゃないか?という事になったそうです。
確かに・・・





二人が考えたのは「南京錠ゲーム」。
男性には鍵(key)を持ってもらい、女性には南京錠を持ってもらいます。
そして、パートナーを会場中を回って探してもらうんです。
ゲストにもこの日を機会に仲良くなってもらえれば・・・と、考えたゲームです。
そして、新郎新婦も持ちます。二人とペアになった人には、特別賞も用意!
制限時間内に当ったペアは前に来てもらい、先着順にプレゼントをお渡ししました。

d0089293_16211076.jpg

海外~日本での遠距離恋愛を経ての結婚!
沢山の思い出の写真をご紹介されていました。
ゲストの皆さんも興味深くご覧になっていましたよ。











d0089293_16281986.jpg
ネイルはSAKIちゃん。
海外挙式の時のご紹介させて頂き、彼女の技術を気に入って下さったayuさんは披露パーティーでも、
SAKIちゃんをご指名です。
豪華!
でもイヤミではなく、素敵です☆




パーティーの初めに結婚報告のセレモニーを入れました。
人前式っぽく進めました
二次会の参考にもなると思いますので、
少し進行をご紹介しますね!


入場
 ↓
結婚報告の儀式 
(誓いの言葉・誓いのキス・指輪披露・挙式時に作成した誓約書披露・承認の拍手)
 ↓
ウェルカムスピーチ(新郎)
 ↓
乾杯(新郎友人)
 ↓
歓談
 ↓
ケーキ入刀・ファーストバイト
 ↓
歓談(歓談中に挙式VTR上映)
 ↓
南京錠ゲーム
 ↓
歓談
 ↓
新郎新婦謝辞
 ↓
退場・お開き


歓談を入れながら、2時間のパーティーでした!


d0089293_1744566.jpg


☆ayuさんがブログでパーティー報告→ コチラ





d0089293_16444726.jpg
ヘアメイクは、私のお友達でもあるmakiちゃんでした。
信頼のおけるスタッフです!!
[PR]
by tomo_wedding | 2008-10-16 16:33 |  +ゲスト参加演出