人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

札幌~東京間 準備していました!

昨日の新郎新婦は札幌在住。
昨年転勤になり、こちらにもご友人やご同僚が沢山いるという事で、
東京で約30人の少人数パーティーです。

お二人も忙しくなかなか東京に来る事が出来なかったので、
前日にお会いする事しかできませんでしたが、
それまで、メールや電話での打合せで進行を作ってゆきました。

既に、軽井沢での挙式を済まされているのですが、パーティーの初めに人前式をし、
皆様に見守って頂きながら誓いの言葉を延べます。
パーティーはお食事を楽しみながらの、和やかな雰囲気で進みました。
札幌~東京間 準備していました!_d0089293_9543937.jpg

二人の家族でもある、ワンコでデザインされたサンキューカード。
受付や、ウェイティングスペースの壁、トイレなど、いろんな所に置いてありました。
いいアイデア!!

札幌~東京間 準備していました!_d0089293_9464972.jpg

手作りのものも多かったです。
ペーパーアイテムはもちろん、会場装花も、
すべて新婦の手作り!!

メインテーブルと、各卓用に、
プリザーブドのアレンジメントを持ち込み☆

出来るものなんですねぇ~(感心!!)

ドレスもご友人の手作りです!


札幌~東京間 準備していました!_d0089293_9551175.jpg
仕事をしながらのご準備は本当に大変だったと思いますが、
ゲストにもヨカッタヨ~と言ってもらえて、大成功だったと思います。

進行をご紹介します!

入場
 ↓
宴内人前式 
(誓いの言葉・指輪交換・誓いのキス・証明書署名・承認の拍手)
披露パーティー開宴
 ↓
ウェルカムスピーチ&乾杯の発声 (新郎より)
 ↓
歓談スタート
 ↓
司会からプロフィール紹介
 ↓
歓談中に、軽井沢の挙式VTR上映
 ↓
ケーキ入刀(ファーストバイト)
 ↓
新郎新婦中座
 ↓
ヘアチェンジし、再入場
 ↓
テーブルラウンド(キャンドルサービス&各卓写真)
 ↓
スピーチ(新婦友人)
 ↓
ブーケプルズ(未婚・既婚・全ての女性参加)
 ↓
ワインプルズ
 ↓  (未婚既婚・全ての男性参加)ワインは、現在二人在住の北海道ワイン)
全員集合写真
 ↓札幌~東京間 準備していました!_d0089293_1034262.jpg
新郎新婦謝辞
 ↓
お開き

頑張って準備をした分、皆様に楽しんで頂けてよかったです。
お花も、ケーキも、ペーパーアイテムも沢山のものをご自分でデザインされて、
こだわった新婦。
自分達らしい、アットホームなパーティーとなりました。
本当にいい披露宴でしたね。
どうぞ、末永くお幸せに!!
by tomo_wedding | 2008-09-01 10:06 |  +手作りグッズ