wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

お互いにサプライズ!!

先週末は、T嬢の披露宴でした。
昨年秋に挙式&入籍をされ、先週は同僚・友人を招待してのPartyでした。

先月新婦から新郎へのサプライズの相談をされました。
大学の野球サークルで一緒だったお二人らしく、野球を取り入れた何かをしたらいいんじゃないか!?
と、二人で盛り上がり、決定したのがコレ ↓

愛のキャッチボール!! 

用意するもの
ボール・・・グループ分用意
(あかじめボールにはゲストからのメッセージを書いて頂きます)
協力者・数名

流れはこうです。
サプライズの時間になったら、新郎に野球のユニホームを着てもらいます。
もちろん、新郎は何がなんだかわかっていません!(笑)
 ↓
司会から、では、ここで突然ですが皆様から新郎へメッセージがございます。
ご協力いただける方前へ!
 ↓
新郎側のゲスト。グループごとの代表者が前に出てくる
(新郎とは少し距離をおいた所に並んで立ちます)
 ↓
「では、皆様エールをお願いします!」 と、司会のコメントきっかけに・・・
 ↓
順番に「オメデトウ!」等と一言言いながら、ボールを新郎へ投げて頂きます。
 ↓
新郎がアリガトウといいながら、受け取ったボールには沢山のメッセージがあります!
(感動☆)
 ↓
順番に、代表者全員が投げたら、結びは新婦の登場です。
 ↓
司会から、実はこのサプライズは新婦が用意したもので、
ボールも手作りだと種明かし!
 ↓
そして新婦から、新郎へのお手紙を読んで頂きました。
d0089293_1193182.jpg

大成功☆  ゲストもウルウル・・・ 私も違う事考えなくちゃ、涙が出てきそうでした!
彼女は、秘かに準備をしていました!!本当に、頑張ったんですよ!!
目に涙を浮かべていた新郎が心象的でした。。。

そして実は、新郎からもサプライズがあったんです。。。
新郎が新婦のご両親へお願いをして、お手紙を用意して下さいました。
祝電の時に、司会からご紹介させて頂いたのですが、
新婦はとても驚いたので嬉しさで泣いちゃいました。
またお手紙の内容も最高に良かったんですもの!!

お互いにサプライズを用意し合っていたわけです。
なんとも、優しい二人なんでしょう~
私も温かい気持ちになりました。

こちらのパーティーの報告は、まだまだ続きがあります。
また後ほどご紹介しますね!
お楽しみに~
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-18 10:38 |  +サプライズ演出