wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

みんなが笑顔の披露宴

先週の披露宴
d0089293_2233726.jpg

先週も昨年よりお問い合わせを頂き、一緒に準備をしてきた披露宴でした。

ちょ~~~、いい二人なのよっ!!

おとーさんが、作ったウェディングドレスを着て登場したたまさんは、キレ~だったぁ。
新婦パパは、洋裁の職人さんで「ドレスを作っている時は何度も(娘と)ケンカしたんだ」と、 言いながらも嬉しそうに、話していたのが印象的だったな。
またアクセサリーは、ママから借りたパールのネックレスをつけてたんですよ、素敵でしょう?

d0089293_22275916.jpgテーブルラウンドの時には、
コーヒータンブラーを配っていました。
ス○バで扱っているやつで、
中のイラストが変えられるタイプの、知ってる?
知り合いのイラストレーターさんに、
オリジナルのイラストを作い、それを入れたんですって。

d0089293_22342065.jpg

彼のパパは元電車の車掌さんという事で、
新郎新婦のイニシャルを線路を電車走っていて、
それらは針と糸で縫われているの。

お父さんたち・家族、そしてゲストみんなに見守られている感じが伝わりました!!




結びは、披露宴会場内でゲスト全員と記念写真。
手紙はなし、笑顔でお開きを迎えたい。というお二人のご希望で、そのまま謝辞となりました。

全員写真でゲストに起立をして頂き→そのまま謝辞
    →退場は皆様に花道を作って頂き→その中を退場!



初めから、かしこまったスピーチ等はあまり入れたくないと、お考えだったお二人。
確かに進行にスピーチは入っていませんでしたが、テーブルインタビューを入れたり、
テーブルラウンドを2回いれて、ゲストも退屈しない様にされています。
また、手紙・花束贈呈は行わないと決められていたので、謝辞の前にゲスト全員との
記念写真を入れました。
その後、そのまま皆様に見守られながら、退場。
とても、ヨカッタと思います。
(ただし、披露宴内での全員集合写真は人数や会場レイアウトの関係で行えるかどうかは、会場担当者と確認する事が必要です。)

おめでとうーーー!!





迎賓 無し
 ↓
入場
 ↓
ウェルカムスピーチ
 ↓
プロフィール紹介(司会より)
 ↓
乾杯(新郎ご上司より)
 ↓
歓談スタート
 ↓
料理紹介(料理長より)
 ↓
フォトサービス(途中、新婦父の席で突撃インタビュー・・・ドレスについて伺う)
 ↓
新婦中座 (新郎母にエスコートして頂きながら)
 ↓
新郎中座(MCなし・こっそり中座)
d0089293_224556.jpg ↓
お色直し入場
 ↓
テーブルラウンド(タンブラーを配りながら)
 ↓
ケーキ入刀&ファーストバイド
 ↓
テーブルインタビュー(突撃インタビュー)
 ↓
全員集合写真     ゲスト起立
 ↓
新郎父 謝辞      ゲスト起立
 ↓
新郎  謝辞     ゲスト起立
 ↓
新郎新婦退場     ゲスト起のまま。花道の中、二人退場
[PR]
by tomo_wedding | 2008-03-06 22:45 |  +演出