wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

再入場アレコレ

会場によっては入場口がいくつかあって、
最初の入場と再入場で雰囲気を変えて、入場する事が出来ます。

例えば、

☆最初の入場はメイン扉かた、再入場はお庭から・・・とか、
★階段のある会場でしたら、最初の入場はメイン扉かた、再入場はお二階から・・・とか、
☆お二人別々に登場する場合、まず新郎がメイン扉から登場し、
  その後新婦が別の扉から登場→新郎がお迎えに行く・・・ってのも素敵です。
  <お迎えに行った際に、ブーケブートニアの儀式をゲストの皆様に見守られながら、行う事も出来ます。>


先日再入場の時に素敵な演出がありました。
ハウスでの披露宴のことでした。
お二人の再入場は、まず新郎がお庭から登場→新婦が2階から登場→新郎が階段を上がりお迎えに行き→新郎にエスコートされながら二人揃ってメインテーブルまで歩く・・・
という流れでした。 

事前に新婦からメールを頂き、お付き合いをするまでのエピソードを紹介してほしいと言われました。こんな感じです♪

まだ学生だった頃、飲食店でアルバイトをしていた新婦を、
知り合ったばかりの新郎は毎日の様に自転車で迎えに来てくれました。
彼女を家まで送り届けた後は、一時間の道のりを自転車で帰って行くのだそうです。
そんな彼を彼女は毎日待つようになり、いつの間にかどんどん惹かれていきました。
○○さん(新婦)は、「あの時の気持ちはいつまでも忘れずに、これからずっと一緒に歩んでゆく彼を待ちたいと思います。」とおっしゃっていました。


もちろん、新郎が階段を一歩一歩上っている間に、ご紹介させて頂きました。
ゲストの皆さんからも、「うぉーー!」とか「わぁ!」と感動のお声が聞こえました。
このメッセージは新婦からのサプライズでもありますね。

素敵な思い出をご披露くださってありがとうございます♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-10-23 12:46 |  +演出