wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

幸せのベルを鳴らそう!!

今日は、豆知識を一つ・・・。

挙式が済んで、新郎新婦をゲストがフラワーシャワーなどでお迎えするシーン。
参列の経験がなくても、ドラマーのシーンなどでご覧になった事ありますよね?

その時に、バックでウェディングベル(鐘)が鳴っていませんでしたか?

なにやら、これには意味があるようです・・・

鐘の音は、邪気を払うものと信じられています。
また、ウェディングベルの音は、風水的にも良く、近くにいる人全員にとっても、
素晴らしいものなんですって!

まさに、幸せのおすそ分けですね~♪

これを、人前式に取り入れる事もできます。
小さなベルを用意。挙式前に皆様にお配りします。
式中に立会人の皆様より、お二人の結婚にご賛同の拍手を頂くシーンがあるのですが、
このときに、ベルを鳴らして頂くのです。
ゲストの皆様も参加して頂けますし、なにより鈴の音が響いて素敵ですよ。
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-26 13:51 |  +人前式