wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

ご両親からのプロフィール紹介

披露宴で行う新郎新婦のプロフィール紹介。
さて、どんな風に行いますか?
ご媒酌人がいらっしゃる方は、ご媒酌人にお願いするとして、
いらっしゃらない方はどうする?

①司会者がする
②新郎新婦による他己紹介(自己紹介)
③ご友人や親族によるご紹介


昨日の披露宴では、ご両家のお母様が紹介をされていました。

小さな頃、木から落ちて大変な事があった・・・
とても優しい子で家族には気を使ってくれていた
中学高校では部活中心の毎日で、洗濯物が多かった・・・ 
友達もよく遊びにきてくれて賑やかだった。
大学に入ると、一人暮らしが始まり、たまにしか帰って来ずに、心配した。
これからは、二人で幸せな家庭を築いていってほしい。


など、エピソードを交えながらお話して下さいました。
ゲストの皆さんも、耳を傾けて時には笑いも起こり、“アットホームなご紹介”となりました。
何年に○○高校を卒業後・・・とかそんな学歴はなかったけど、
とても二人の人柄が伝わりました。
お話が苦手なお母様の時は、
お手紙(文章)を用意して、司会者に代読してもらってもいいですね。
ご兄弟がされる時も、多いです。
司会がすると、角が立つようなエピソードもご兄弟やお友達がすると、笑いになります^^
映像を使って行う時もあります。

いろいろなやり方がありますから、是非お二人らしいプロフィール紹介をして下さい!

プロフィールのカテゴリを作りました。ご参考に♪
[PR]
by tomo_wedding | 2007-09-18 09:50 |  +演出