wedding cafe    ★☆ My party report ☆★

mctomo.exblog.jp
ブログトップ

二時間半

これは披露宴の時間です。
披露宴って二時間半しかないんですよぉー 
余裕~って思っている人多いんじゃないですか? ノンノン・・・
あっ という間です。 ハイっ。

ポイントとして、
①主賓・乾杯をしてからお食事がスタートします。ブッチャケここが短いと後に余裕がでます。
ご挨拶の方が何分話されるかなんですけどね。
(でも何分話しますか?なんてそんな事聞けないですもんね^^;)
入場~乾杯までのお時間は、20~30分みます。
 *入場前の迎賓を予定されている方は、迎賓のお時間もプラスします

②お色直し(ヘアチェンジ)のある方は中座して再入場までのお支度にかかるお時間を
30~40分とみておきましょう。

③テーブルラウンドを予定されている方。何をしながらまわるかにもよりますが、
15~30分かかりますよ。

これらの時間をまずとっておこう!   > (。ゝД・)b オッケィ牧場!!
もし入場から乾杯・歓談スタートまで30分かかったとします。
単純に計算しても1時間~1時間30分このお時間に使われるわけです。

・・・ (・◇・*) -ω-*)・◇・*)-ω-*)ぅんぅん ・・・


他にスピーチを頼んでいますか?
余興を頼んでいますか? それはどの位のお時間かかりそうですか?
でも、パッツンパツンの進行はあまり良いとは思いません。
披露宴中に皆さんとお話したりお写真撮ったりする歓談のお時間も作った方がいいんじゃないですか?
進行を入場から上から縦に書いてみて、その横に時間を書いてみるとだいたいのイメージがつくと思いますよ。

素敵な演出も沢山ありますが、余裕のある披露宴が一番です☆(*ゝ∀・*)bGOOD!!
やりたい事が多い場合は、それら全部が進行に組み込めるか、
   また、どこに組み込むと一番スムーズか、など司会者やプランナーと相談しましょう。


まず、やりたい事をリストアップしておいた方が良いかもしれませんね^^


ランキング参加中です。
そうかっ!と、うなずいて下さった方・・・ポチっと投票お願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
[PR]
by tomo_wedding | 2007-07-24 10:02 |  +演出